泣く
489: 2012/04/23(月) 00:14
私が出席した結婚式では、新郎妹の振る舞いを見ていて新婦がかわいそうになった。

新郎妹の服装は、黒引きかと思うよな振り袖と金の帯に赤い帯ひも。
乾杯の後に、和装の新郎の隣に行きカメラマンに2ショットを撮らせていた。

新郎中座の際、エスコートは新郎母がするはずだったのに妹が「私がする!」と言ってきかなかった。
エスコートというより手をつないで一緒に歩いてる感じで、妹の方が新婦に見えた。
ちなみに新婦の和装は、淡い紫に花柄の振り袖で帯は地味な感じ。
亡くなったおばあちゃんが成人式用に買ってくれたものを着たらしい。



ファーストバイト前に両母親が食べさせる事になってたのに、それも妹が役目強奪。
新郎新婦の二度目のお色直しの際には、新郎妹まで着替えてきたんだけど新婦のドレスと同じ色だった。

お酌しながら高砂に来て新婦との間に割って入るように新郎の隣に立ち、カメラマンに写真を撮らせていた。
「お兄ちゃん、お兄ちゃん」やかましかったよ。
嫌な小姑になりそうな感じだった。


490: 2012/04/23(月) 13:19
>>489
新婦はどんな様子だった?


491: 2012/04/23(月) 14:13
>>490
引きつりながらも笑顔を絶やさないようにしていたよ。
ただ目は笑ってなかったよ。
二次会の会場に到着した時に目が真っ赤だったから、裏で泣いてたんだろうね。
披露宴で着る振り袖が亡くなったお祖母さんからのプレゼントであることや、
カラードレスの色を新郎妹は知っててやったみたい。


492: 2012/04/23(月) 14:43
新婦より新郎と新郎両親がどんな様子だったかの方が重要でしょう。
そんな身内を恥と諌めないようなら今後は暗い。


493: 2012/04/23(月) 15:10
>>492
新郎は驚いた様子。
新郎母は不機嫌そうだった。
後半に妹を外に連れ出しのを見たけど、どんなやり取りがあったかは知らない。
ただ、新郎の両親や親族もあまり良い顔はしてなかったよ。


494: 2012/04/23(月) 15:17
これは、正統派の不幸な結婚式ですな


495: 2012/04/23(月) 18:29
こんな事いうのなんだけど
私もお兄ちゃん大好きだから
新郎妹の気持ちはややわかる...
まぁ、私の場合は自分が小学生の時だったんだけど
結婚式当日は悲しすぎて
一人でホテルの式場にこもって泣いたな...


496: 2012/04/23(月) 20:53
大好きなら幸せ祈ってやれよ…。逆に不幸にすることをやっちゃう辺り
ただの自己中なお子様。
>>495みたく割りきれない思いがあったんだろうけど
だからといって人を巻き込むな。しかも公の場で。


498: 2012/04/23(月) 21:23
新郎と結婚した新婦が気の毒すぎる。
止められない新郎も人間として駄目だろう。
何でこんなクズ一族と婚戚になっちまったんだ…
とりあえず小姑がもし結婚するような事になったら
死ぬほど不幸な結婚式になる事を祈るよ。


499: 2012/04/23(月) 21:45
>新郎新婦の二度目のお色直しの際には、新郎妹まで着替えてきた
ゲストが着替えた話なんつー話初めて聞いたわ
完全に張り合ってたんだろうね


500: 2012/04/23(月) 21:48
親族全員の前で妹が馬鹿やらかしたんだから
何かあっても、面倒な説明もいらずみんな納得してくれるだろう


502: 2012/04/23(月) 21:55
裏に連れ出して小言だけなんてゆるすぎるな

親族関係者の前で大恥かかされたんだから叩き出してもいいレベル