ゾッとする
138:鬼女の生活|修羅場まとめ 2005/06/29(水) 01:29
ちょうど二十うん年前の今頃、私が遭遇した最大の修羅場がありました。

うちは母子家庭で、母は留守がち、かぎっこの私は留守番慣れしていました。
その日も夜10時すぎくらいまでひとりでいて、そろそろお風呂にしようかなーと思っていたところ、ばたばたっと外廊下を走る音、
ドアノブに鍵を差し込む音
がしたかと思うと母が帰宅し、あわてるように鍵をかけてドアチェーンをおろしました。

そして、家中の窓の鍵を閉めて電気を消すように私に言ったと思うと、
ドアをものすごい勢いで叩く音がしました。




ドアを叩くのは、当時母が付き合っていた男性でした。
「あけろー、いるのは
わかってるんだ、顔を見せろー」と、
懇願→怒声→泣き声→怒声と無限ループ。

その間に、私はひざが震えしながらも窓を閉めてまわろうとしたところ、
が窓に手をかけて「あけろー!入れろ!」と、
シャイニングのジャケット写真そ
のもののかんじで半笑いで言うんです。

ちなみに当時、うちは11階にあって、奴が外から手をかけてきた窓というのは外からすればスパイダーマン状態。


139:鬼女の生活|修羅場まとめ 2005/06/29(水) 01:34
そうして窓に手をかけている奴を相手に私は声もでず、
ただがむしゃらに窓を閉めようと
するだけ。

すると、いつのまにか母が包丁もってやってきて、奴が窓にかけている手指め
がけて包丁をふるうんです。さすがに、私がとめました。

その瞬間、ビルの住人が呼んだと思われる警察がわらわらやってきて、かべづたいにスパイダーマンしている奴への説得が始まり、壮絶な現場でした。

その日のその後のことは覚えていないのですが、およそ1週間後、われわれ親子はそこ
に住みにくくなって引越ししました。
でも、母が犯罪者にならなくてよかったです。

ただ、母
はこれを教訓とせず、その後も恋愛遍歴を重ねていったのではありますが。
おかげで私
は男性を見る目が厳しくなりました。


140:鬼女の生活|修羅場まとめ 2005/06/29(水) 08:57
>>138
ナイス反面教師w
強く生きろ!


141:鬼女の生活|修羅場まとめ 2005/06/29(水) 11:02
>>140
レスありがとうございます。
おかげさまで優しい旦那と普通につつましく生活できていて、なんだかとっても平和です。
このままマターリ年がとれますように


今までにあった最大の修羅場