修羅場
49:鬼女の生活|修羅場まとめ 2015/10/19(月)17:51 ID:E1S
28歳で2歳下の夫と結婚。夫実家に同居。高校生の義妹がいた。

ウトメからは夫実家の家事全般をよろしくね!ってされ、出勤前と帰宅後にこなす毎日。
食事の買い出しは私夫婦の家計。ってか、私の財布。

義妹からは、年増女が兄を籠絡したからイビリ出すって乗りで色々意地悪されたんだが、夫は可愛い義妹に限って悪意はないという。

夫と義妹の弁当(+自分の分)を毎日作っていたんだが(ウトメは外食派)、
ある日、義妹から毎日弁当を2つ持って行くから作るように言われた。
義妹彼氏の分。当然材料費は私夫婦の、ってか、私(ry)。

それまでよりマシなもの作れ、変なもの作ったら許さんと上から口調で命令されたので(←今思い返すとウトメや夫からも言われた)、気合を入れて毎日作ることにした。

それまでの普通の和食中心弁当を止めて、下調べ→試作を必ず行ってから、弁当をもたせた。
オシャレ自慢の義妹に相応しいよう、スペイン料理、イタリア料理、フランス料理・・・と作ってみた。





50:鬼女の生活|修羅場まとめ 2015/10/19(月)17:54 ID:E1S
もう分かるかと思うんだが、
義妹が絶対に作れず、説明もできない料理を目指したんだ。

義妹は彼氏に説明したいから内容を毎朝聞くんだが、
例えばパエリア→混ぜご飯、トルティージャ→玉子焼き、魚介のアヒージョ→煮物、としか説明しなかった。

義妹彼氏が自作なのか疑問を持つよう仕向けた。
料理名を言わなければ義妹もググれないと思ったし。

ところで近所に私の従兄とその息子が住んでいて、義妹の高校の隣のクラス。
義妹の様子を教えてもらうのと引き替えに、試作品の弁当を提供した。

母親=従兄妻は入院中ってのもあって。
そうしたら義妹彼氏の仲間が、従兄息子の弁当内容と義妹弁当が1日違いで被ることに気がついた。
義妹の浮気疑惑から始まり(すぐ消えたようだが)、料理できない発覚、そして性格悪いことまで発覚、見事に彼氏に振られた。

こうして私の企みは狙い通りになったんだけど、ウトメコトメから詰られただけじゃなく、夫が激怒。解せぬ。
結局緑の紙にサインすることに。慰謝料なし、分与できる財産もなし。

義妹に借りパクされた服、バッグ、アクセも弁償しないというので、部屋に踏み込んで奪還、目の前でゴミ収集車に放り込んだ。
ついでにご近所にご挨拶(離婚事情説明込み)して引っ越した。

無料家政婦がいなくなって不便になったと気付いたその週末から「意地を張らずに戻ってこい」とのメールや電話(留守録)が入る。

接触したくないから無視しているが、でも一言言いたい、弁当材料代返せ。


51:鬼女の生活|修羅場まとめ 2015/10/19(月)20:07 ID:aMe
毎日数人分の弁当作り大変だったね。義妹はザマァだわ。
大体、恋人の弁当を自分以外の人に作らせるってあり得ないなー。
何より豪華弁当で復讐出来るあなたの腕が羨ましいよ


53:鬼女の生活|修羅場まとめ 2015/10/20(火)16:28 ID:K1e
>>50
乙でした
でも財産分与無しってのはおかしいよ
今からでもとれないかな


54:鬼女の生活|修羅場まとめ 2015/10/20(火)17:28 ID:NUV
>>53
無いものは分けても0な訳で…
慰謝料は取ってしかるべきだと思うけど