3:鬼女まとめ 16/03/07(月)19:07 ID:Fu4
うちの義兄嫁は子供が本当に好きで欲しがっていたのに、病気で子宮を取ってしまったので
自分の子供を持つことができない

義兄はそれを承知で結婚して、私たちとも普通に親戚付き合いをしていたんだけど
そのうち私に子供が生まれたら、
どうしてあんたみたいな女に子供ができるんだ!とおそわれた
私が12針、夫が4針縫う怪我をして、危うく子供も怪我をするところだったので、それ以来絶縁

義兄は平謝りで、ここで義兄嫁を見捨てることはできないからと、義兄嫁を連れて遠方に
転勤していって、義実家とも連絡を絶っていた

その義兄嫁が先日、3年ぶりにいきなり私宅に現れた




義兄嫁と気づかずにインターホンに出たら
「お久しぶり~、うちの娘を迎えに来ました」
って満面の笑みで言われて、私も夫も冷や汗かきながら、頭の中???状態

話していて支離滅裂だし、とにかく様子がおかしいと義兄に連絡をするも、
どうも以前と携帯電話の番号が変わっていたようでまったく連絡がつかない

義実家に連絡してみても、そちらも同じ状態で連絡先がわからないと言う


4:鬼女まとめ 16/03/07(月)19:09 ID:Fu4
夫がインターホン越しに相手にしていたんだけど、じれたらしく勝手に門を開けて庭に回られ、
リビングの窓越しに「娘ちゃーん」と呼び始めた
カーテン越しにシルエットが見えてて怖かった・・・

娘は娘で、人懐こさがあだになって、呼ばれているほうへ行こうとして、慌てて私が抱きとめたら
思い通りにならないせいか泣き始めるし、それが義兄嫁に火をつけて
「うちの子に何するの!」と叫ばれて、窓をがんがん叩かれた

硬いもので窓を叩かれて、防犯ガラスにヒビがバリバリ入ってた
夫が警察を呼んで、10分くらいでパトカーがきてくれたんだけど
それまで親子3人で抱き合って、キッチンの隅で震えてた

夫は手足に障害があるし、私は持病が悪化して治療中だったので、とても義兄嫁を抑えられる
とは思えなくて、生きた心地がしなかった

結局義兄嫁の精神状態がおかしいとかで、警察が取り押さえたあとに緊急入院?措置入院?と
いうので病院に入院することになった

警察から連絡をもらって飛んできた義兄と、久々に会ったけど、びっくりするくらいやつれてた
話を聞くとここしばらく精神状態がおかしかったところ、数日前に大喧嘩してから行方が知れなかったらしい

義兄嫁の家出はよくあることだと放っておいたらしいが、まさかこちらに来ていたとは・・・と
また3年前同様に平謝りされた


5:鬼女まとめ 16/03/07(月)19:09 ID:Fu4
とりあえず夫が次の転勤でなるべく遠く(できれば海外)に行けるように会社と交渉してくれてるけど
4月の人事はもう決まっちゃってるので、そのあとになるらしい

最悪転職もありだと言ってくれているけど、いくら経験や資格があるとはいえ、夫の体のことを考えると
今の会社よりも待遇のいい会社なんてなかなか見つからないと思う
障がい者ってだけで色々と大変なのに・・・

あとから聞いたら、私の実家にも義兄嫁が現れたらしく、対応したのが最近結婚したばかりの
弟嫁だったせいで、私たちに情報が来ていなかったことも判明
↑これは弟嫁の落ち度ではなく、
弟がきちんと話をしていなかったので、義兄嫁に対して
警戒心を持っていなかったため

実家まで来られているとなると、そっちに避難もできないし、何より夫の日常生活を考えると
私と子供だけでどこかに避難するというのも現実的でない
なんかもう詰んだ


6:鬼女まとめ 16/03/07(月)19:38 ID:Dsq
とりあえず病院から出すな!


7:鬼女まとめ 16/03/07(月)19:40 ID:AGF
>義兄嫁の家出はよくあることだと放っておいたらしいが、まさかこちらに来ていたとは・・・と
義兄もロクなもんじゃないな