247:鬼女まとめ 2011/05/14(土) 23:29
動物保護管理センターと言う名目の下で、動物始末の仕事に当たっていたことありますが
「ウチの子、もう長くないって言われているんですけど、これから旅行なのでここで引き取ってくれません?」
と言って、弱々しい犬を連れて来た人間もいるぞ。
葬式代とか勿体無いし、ここなら安楽タヒさせる犬と一緒に始末できるでしょ?
って普通に言われたよ。
まだ若かったし職場に慣れてなかったから、かなり怒って説教して引き取らせたら、
次の日、役所にそいつからクレームが入ったわ。
おかげで注意されたけど、何が悪いんだって上にもくってかかって、あの時は自分的に結構修羅場だった。
248:鬼女まとめ 2011/05/14(土) 23:49
犬を家族と思う人もいたら、ペットと思う人もいる。
家族と思うのはやりすぎだと個人的には思うが、しゃーない世の中だわな。
251:鬼女まとめ 2011/05/15(日) 00:10
海外だと苦しみを長引かせるのは可哀想と安楽タヒさせたり。
かと思えば、ずっと一緒って剥製にしたりとか色々だよね。
252:鬼女まとめ 2011/05/15(日) 00:14
犬はもういいよと言われるまで、頑張ってしまうから
悲しくてもほどほどのところでさようならを告げてあげた方が、幸せだとかなんとか

コメント
コメント一覧 (12)
延命するとかしないとか、ペット葬をするしない以前の問題だろ。
家族とまで思わなくても、感情も愛情も持ち合わせた生き物と共に暮らしたなら、最期まで責任を以て関わってやってくれよ。
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
動物の保護管理を行う機関が持ち込まれた動物の受け取りを拒否したら当然間違いだろ
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
コメントする