高校生

まさか自分の身に起こるとは思わなかった事
302: 鬼女まとめ 2012/05/07(月) 01:42 ID:UEU0eul+
最近の話でないけどいいかな。
フェイク入ってます。

無料で制服を譲ったらいちゃもんつけられたこと。
さらにそれをネットで晒されたこと。

相手はバイト先のおばちゃん。
娘の制服代が厳しいからと私のところに交渉しにきた。




既に卒業した私と、これから通う娘さんとは偶然にも同じ高校。

うちの両親もそういうのには無頓着だったのですぐに譲ることになった。
状態なんかを確認してもらいながら何回もこれで大丈夫ですか?と念押し。
おばちゃんはアリガトウ!とニコニコしながら持って帰った。

後日、仲の良いパートさん達から
「高い制服タダであげたんでしょ?お礼とかちゃんとしてもらったの?
え、口でお礼言われただけ?普通は菓子折りなり持ってくもんだけどねえ」
と言われ、ちょっと変わった人よねみたいな話になった。

そこからまた数日経って、例のおばちゃんに呼び出されるんだけど、
聞くとモデルチェンジとやらで私があげた制服と型が違ったんだとか。
すみません気がつきませんでしたと謝ったところ、
『気がつかないであげたあんたにも責任があるんだから半分出してよ』と怒られた。

当時は私も未成年だったので、
バイト先の大人達にあいだに入ってもらって何とか収拾ついたんだけど、
結局私からは一銭も払わなかったのでおばちゃんから嫌がらせを受けるように…
既に四月(入学式はまだ)だったのでおばちゃんも切羽詰まってたのだろうか…

でもその嫌がらせもしばらくするとパタリと止んだのでホッとしてたんだけど、
喪山さんは常識にかけてる。やっぱり私が正しかった。ネットは正直~みたいなことを
おばちゃんが言ってたよ気をつけて!と、同期の子がコソっと教えてくれた。

ネットは正直~の言葉にまさかと思って、おばちゃん関係でぐぐったら、
思いっきしおばちゃん寄りに脚色されたブログ記事が出てきて、
おばちゃんが正しい!相手の子はおかしい!さすがゆとり(私のこと)!とコメントがつきまくってた。

気持ち悪くなってそこのバイトすぐに辞めた…
こっちに非があるとしても無償で制服譲った私に何の罪があったのか今でも分からん…
気がつきませんでしたって謝って済む問題じゃないんだろうか。



303: 鬼女まとめ 2012/05/07(月) 02:04 ID:1Q/jhpwi
どう脚色したのか知らんが…乙でした

そういや自分の所も制服いつの間にか変わっていたな
卒業しちゃうと知らんよな
高校って結構遠い所から来てる子も多いし


304: 鬼女まとめ 2012/05/07(月) 05:14 ID:7AAPFmzD
うわぁ…災難だったね。
自分寄りに事実を捻じ曲げて話す人いるいる。
向こうから交渉してきたんだし、あなたにはひとつも非はないよ。お金むしり取られなくてよかった。
バイト仲間達が騙されず間に立ってくれたのは不幸中の幸いだったね。


305: 鬼女まとめ 2012/05/07(月) 05:17 ID:TKuiKWAB
>>302
そのBBAがブログで自分に都合良いように改変して書いたということは、
内心あなたが悪くないと分かっていた上、職場でも周りに相手にされないから、ここぞとばかりに嘘を並べたんだろうね
卑怯だなー
職場で袋叩きにあって泣く泣く辞める羽目になるパターンかと身構えていたけど、周りが常識的なのは不幸中の幸いだったね


306: 鬼女まとめ 2012/05/07(月) 08:42 ID:fMS6QfIo
おばちゃんがそう思うんならそうなんだろう おばちゃんん中ではな


307: 鬼女まとめ 2012/05/07(月) 11:05 ID:26XEC4q5
>>302
ブログ晒しなよ
もうないか


308: 鬼女まとめ 2012/05/07(月) 12:14 ID:6Sl5ygyH
たまに自分に都合の良いように文字や言葉だけじゃなく
自分の記憶まで変えてしまうひとがいるから怖い。
だからそういう人は絶対反省しない。怖い。


309: 鬼女まとめ 2012/05/07(月) 13:27 ID:hfrC6P46
>>302
つらかったね…
本当に頭おかしいひとってたまにいるよね
ほんとお金取られなくてよかった

そのおばちゃんの娘が心配になるよ
そんな親に育てられて可哀想
まともな感覚のお嬢さんに育っていますように