941:鬼女まとめ 16/10/17(月)13:06
数年前から通っているスーパーのブラックリスト的なものに、俺の情報が載っている事を昨日知った

載っていた情報は、俺の名前・写真・車の車種ナンバー・会社名・大まかな住所
教えてくれたのは、そこでパートとして働いてる従姉妹




数年前に地元を離れて東北で働いてるんだが、
職場の近くにちょうどスーパーがあったので、いつも利用していた

ところが先月、従姉妹夫婦が旦那の転勤でたまたま近くに引っ越してきて、
従姉妹がそのスーパーにパートとして就職したことで、事が発覚した

最初は夫婦そろっていきなり「言おうかどうか迷ったんだけど、大事な話がある」なんて言うもんだから、
何事かと思ってめっちゃビビったわw

ブラックリストを作ってるのはパートのリーダー的なオバサンらしいのだが、
リスト欄の他の人は「万引き」やら「クレーマー」やら掲載理由が記載されていたんだが、
俺の欄には理由が書いてなかったみたいで、
従姉妹が俺との関係を伏せて、なぜ俺が載っているのか理由を聞いたそうだ

その返答が
「今まで特に何かやらかしたわけじゃないけど、あれは絶対何かやる」
「私の勘はよく当たる、今までもそうだった」
と、どうもフワっとした理由ばかりだったみたいで納得がいかず、
それでも俺が本当に何かやらかしたんじゃないかと心配で、
内部情報の漏洩はマズいと思いつつも俺に聞こうと思ったらしい

まぁ当然俺は何もやらかしてないから問題ないわけだが、
俺はそんなにも不審者みたいな雰囲気があるのかなぁと、少し落ち込んだ

ちなみに他のパート曰く、そのオバサンの勘とやらは本当によく当たるらしく
今まで「一見普通に見える危ない客」とやらを10人くらい見つけてきたと
だからみんな信用しているらしい

明日も行く予定だったけど、こんな話聞いたらちょっと緊張しちゃうわ


942:鬼女まとめ 16/10/17(月)13:18
>>941
お気の毒さま。
でもオドオドしてると、かえって目立ったりマークされると思うから
聞かなかったことにして、普通に用事だけ済ませればいいと思う。


944:鬼女まとめ 16/10/17(月)13:37
>>941
単に「よそ者」だからマークされてる可能性もある
たかが数年単位じゃ、そのレッテルは消えないよ
ウチの近所に、移住して30年近くたってるのにまだ「新しい人」なんて言われてる人もいる
東北ってそういう場所だから


945:鬼女まとめ 16/10/17(月)13:45
>>941
会社や名前がバレてるってストーカーかよw


947:鬼女まとめ 16/10/17(月)14:03
>>945
職場の近くって書いてあるやん
独身なら昼休みにだってそこへ買い物に行く可能性もあるし、
長く勤めてるパートなら近くの会社の社員と知り合いの可能性もあるだろ?
そのツテで名前なんて調べられるじゃん