納得いかない

242:鬼女まとめ 2014-06-09
妻は以前から子ども達がもう少し大きくなったら
庭の広い家に住んで、友人たちを呼んで楽しくバーベキューなどをするのが憧れだと言っていました。

今は狭いアパート住まいでなかなか妻の夢を叶えられないので連休に施設を借りてバーベキューをしました。
家からは車で30分程の施設でした。

私の友人や妻の友人、私の両親や姉、兄夫婦にも声をかけました。
総勢30人以上が集まりました。
妻もとても喜んで楽しみに
していました。
会費制にしていたので、材料などは前日に
買い出しに行きました。

続きます。




243:鬼女まとめ
30人多くね?w


244:鬼女まとめ
しかし私は急に高校時代の友人と会うことになり買い物に行けなくなりました。
友人は普段海外に住んでおり、
その日だけ地元に帰ってきていて会えるということだったので
私は数年ぶりの再会の為に友人と会いました。

妻は小学生と幼稚園生の子ども達を連れて買い出しに行ってくれました。
私は久々の友人との再会で嬉しくなり学生時代のように二人で飲んで語り明かしました。
妻の夢を叶えようとバーベキューを
計画して奮闘したご褒美に久々の友人と再会させてくれているように感じました。

私と友人は夜中まで飲みあかし、友人は私の家に泊まりました。
しかし家に帰ると明日の準備物で狭いアパートは益々狭くなっていて、
その上妻は準備で疲れているのか非常に機嫌が悪く久々の友人の訪問を歓迎してくれませんでした。


245:鬼女まとめ
仕方がなく私と友人はリビングで眠り、友人は翌朝早くに帰って行きました。
私は飲み過ぎたせいか
朝から2日酔いという感じでした。

その為私は妻に運転を頼みました。
すると妻は「自分は散々昨日
飲んできて何で今日も私が飲まずに運転しなきゃいけないの?」
言うので
「朝はまだ酒が残ってて危ないからお願いしてるんだろ。
帰りは俺が運転するから飲めよ。」
と言うと渋々運転しました。

寝不足も手伝ってか私はバーベキューに行っても一向に体調が良くならず体がだるいので隅の方で静かに飲んでいました。
お陰で妻は施設の受け付けや客人の相手などに忙しくあまり楽しめなかったようでした。
私はそのまま飲み潰れて
寝てしまい、気が付くと家でした。

翌日目が覚めた時、妻は最高潮の不機嫌さで「二度とバーベキューなんてしたくない。」と言いました。
ひたすら私は妻に謝りました。「今度はお前に迷惑かけないから・・・」と言っても
「もういい!」
「2度とやりたくない!!」と泣きだしてしまいました。

勿論自分が妻にいろいろ負担をかけたのは確かですが
妻の憧れを叶えようと日程をやりくりして計画したのにこんな態度は無いんじゃないかなと思ってしまいます。


246:鬼女まとめ
いや、可哀そうなのは奥さんだし。酔いつぶれてたわけだしww


247:鬼女まとめ
全然誠意ない謝罪ww


248:鬼女まとめ
妻の為って言うけど結局自己満足で
楽しんだのも自分でしょ。奥さんに押し付けて。


249:鬼女まとめ
奥さんに全て押し付けて、悪いとか思わないの?


250:鬼女まとめ
計画や友人の集客は私が全て行ったし、妻がやったのは前日の買い出しと当日のこと。
バーベキューをやりたいというのは、
そういう準備なども含めてのことなので、
そこまで私がお膳立てすれば十分だと思います。

むしろ忙しい中で私が体調不良でも参加したことに感謝も何もされないのが不思議。


251:鬼女まとめ
一番面倒なこと押し付けてるくせしてw


252:鬼女まとめ
偽善者の自己満足か・・・それじゃ奥さんも楽しめないわ。