鬼女の生活|鬼女まとめブログ

鬼女まとめブログです。鬼女・修羅場・キチママ・スカッとする話など、日常生活に関連する人気の話をまとめたサイトです。

2018年10月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
モンスターペアレント
694: 名無しさん@おーぷん 2014/04/30(水)13:29 ID:Cdtw05hxG
わたしの母は壮絶なモンスターペアレントだった。

幼稚園のころはよく覚えてないが、小学生のときは気に入らない男子が隣の席になっただけで電凸、娘をピアノ伴奏に抜擢しろと凸、
同級生と揉めれば相手の親と担任に怒鳴り込んでいた。
(私がアニメキャラの名前を間違えたことを指摘され揉めただけでも)

そんな母に育てられた私は小学生時代、何か問題が起きても母に言えばなんとかなると思っていた。
友達と喧嘩をすれば、母にすぐに報告。母はすぐに喧嘩相手に文句を言いに行った。
喧嘩の理由も聞かず、どちらが原因かも究明せずにひたすら相手を罵倒。
私は母がいれば無敵だと勘違いし始めていた。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
離婚
62: 名無しさん@おーぷん 2015/12/07(月)17:52 ID:5gu
専業主婦のくせに~が口癖になった元旦那と離婚してから数年。
私が現在フルタイムで働いている事を
「生意気だ」とツイートしているという情報を耳にした。
面白がって、私さんの月収は100万らしいとリプしているやつもいるんだって。
そんなに稼いでないっつーの。
まあ私には関係ないし放置で良いんだけど、普段あちこちのロミオ情報を見てるから、実家及び知り合いには釘をさしておいた。

元旦那はウトメの介護の為に、仕事を辞めて欲しい。
俺もお前が負担にならないように頑張るからと言ってきた。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
いじめ
686: 名無しさん@おーぷん 2014/04/30(水)13:01 ID:UgP2fI5tL
かなりのプチ
今29歳鬼女だが、幼稚園から高校まで5475日ぶっ続けでイジメられてた

原因は元々変わった性格だった上に、家の仕事のせいで友達もつくれず、遊べず、自閉症の妹の世話&家の手伝いでさらに孤立したせい。
幼稚園は裏庭に連れてかれ、葉っぱや土を食べさせられ、小学校ではトイレに閉じ込め
られて上から水を被せられ、中学では不登校、高校では転校までした。

学校から帰ると親から手伝いの催促が始まり、親に話そうにも聞いてくれる暇もなく。
父親は厳しく、女の私に右ストレートかますような父だった。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
唖然
556: 名無しさん 2014/04/23(水)17:17 ID:njFCcZLhV
大学からの友人A子の彼氏はDV野郎。
何度も別れた方がいいと説得したが、結局は元サヤに戻る。
完全に共依存になっていると判断し、私は出来るだけ関わらないようにしてた。

ある日、別れたいが了承してくれない、別れ話を切り出すと殴られるから匿ってほしいと言われしぶしぶ了承。
別れ話をしたのは本当らしく、携帯がひっしりなしに鳴っていた。
今回は本気なのか、A子は出ることもなく、翌日彼氏が仕事に行ったであろう時間に、同棲している部屋へ戻っていった。
部屋は彼氏の名義なので、自分の荷物を纏めて隣県の実家に戻るという。
それがいいと私も後押しし、数日後。
別の友人から、A子達は元サヤに戻ったときく。私唖然。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
修羅場
186: 恋人は名無しさん 2010/09/05(日) 23:53 ID:e9ZOXECQO
大学生の時からで、付き合って3年になる彼氏がいました。
合い鍵ももらってました。
長い片思いの末やっと付き合えた人だったので、3年経っても大好きなままでした。

お互い社会人になったりと忙しかったけど、ウワキとか疑ったことありませんでした。

夏になってすぐ、彼の会社の飲み会に誘われました。
恋人や家族などを誘ってもいい、ということになったから紹介したいんだ、と言われました。
それが嬉しくてうきうきしながら参加したんですが、そこでウワキが発覚しました。
発覚したとは違い、ピンと来てあたってただけなんですが…。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
離婚
124: 名無しさん 2014/03/23(日)00:36 ID:hwKI2hrGd
長くなりますがご容赦ください。

私はバツイチ。
元旦那のフリンが原因で離婚したのが五年前。ちなみに子供はなし。

離婚後に異動願いが希望通りになって、
結婚当時住んでいた土地からは少し離れた所に引っ越した。
離婚から数年経って、職場の同期の結婚式で大学時代の知人Aに再会して意気投合した。
学生の頃はそれほど親しくなかったのに、なんとなく話が弾んで連絡を取り合うようになった。
私がバツイチなのも恋愛に慎重になっていることも話した。
それでもAは気長に待ってくれて結婚も視野に入れて付き合うようになったのが二年ほど前。

その直後、元旦那との離婚の原因となったフリン相手B子から電話がきた。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
怒る
357: 名無しさん@おーぷん 2016/04/05(火)19:43 ID:N86
五年前に何かにつけて母親失格と罵る旦那と別れたのですが、
半年ほど前にその元旦那が私の実家にやってきて愚痴を言いに来たのが修羅場。

元旦那は交際時と妊娠前は紳士かと思うくらい優しい人でしたが、
悪阻や妊娠中に体調不良が続き、更に前置胎盤で入院した事でキレられました。

そんなんじゃ健康な子供は産まれない!母親失格!
男か女かわからない?なんで?母親失格!

失格失格失格失格!

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
遺産相続
378: 2012/05/29(火) 18:52
今から15年ほど前の話です。
事業を成功させつつあった夫と結婚して2年過ぎた時にウトが鬼籍に入りました。
でトメを私たちの家によんで同居をすることに。
丁度妊娠。
夫の会社の跡継ぎが出来たとトメはっちゃけるも女の子だと分かった瞬間から一通りの嫁イビリが始まりました。
産まれた娘にも矛先が向いたので、この時期は娘を守るのに毎日が修羅場でした。

2年後に妊娠し、また女の子だったので、トメ更に暴走。
妊娠中に階段から何回も落とされそうになったり、夫の居ない時に寝ていると冷房が全開になっていたり。
その都度、夫にも言うのですが、会社が伸びて行くのがうれしくてたまらないようで殆ど家にも帰ってこない、まさに空気、ATM状態でした。

さすがに妊娠しながら、自分のみを守り、娘も守って行くのは無理だけど、守って行かないといけない。どうしようかと考えていた時に、夫、交通事故でお亡くなりになりました。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
寒い
83: 1/2 2014/03/21(金)21:29 ID:4SankhVcc
文が下手なので箇条書き修羅場、時期は10数年前で携帯が普及してない時代

・大晦日の夜に当時生後4ヵ月の娘が高熱で引きつけ
・救急車呼んだら一緒に行った嫁が「すぐ着てくれ、覚悟もしてくれ」
・暖房消して戸締まりして慌てて病院へ
・娘一度心停止してて危ない状態
・自分も嫁もパニック起こしながら看病

・朝になってから上の2歳の娘を思い出す
・豪雪地域で、その日も気温マイナス
・凍死してないかと心配になって慌てて引き返す

・家の鍵が開いてて誰もいない
・誘拐か自分で家を出たかと警察へ通報
・警察到着して家を調べる

・手紙みたいのをリビングから見つける→見ると俺実家から
・娘を連れて行くという置き手紙→俺警察に叱られる
・実家に行くと兄嫁の家に娘いると言われてびっくり→兄の家は新幹線の距離

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
怒り
488: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)23:48 ID:cuu
知人が婚約した
相手の男性は私も知っていてとても常識ある素晴らしい人だった
二人はまだ若くて収入も今の若者の平均くらい
二人はお金を貯めたいから質素な結婚式にしようとしていた

知人は結婚式で最もお金がかかるというドレスを中古で代用してお金を抑えるよう打診した
相手の男性は「結婚式の主役は花嫁なんだから」と気遣ったが、友達は遠慮した

結婚式の内容が確定しかかったころ、結納を済ませることになった

続きを読む