鬼女の生活|鬼女まとめブログ

鬼女まとめブログです。鬼女・修羅場・キチママ・スカッとする話など、日常生活に関連する人気の話をまとめたサイトです。

2018年11月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
修羅場
901: 名無しさん@HOME 2013/06/16(日) 09:39
うちの現旦那と私の実兄は親友で、旦那の実妹と私は幼馴染み。

旦那の妹(以下義妹)は私の実兄と結婚したんだけど、義妹妊娠中に私実兄が事故で他界。

私や旦那(当時まだ婚約すらしていない)も手伝いつつ、義妹は一生懸命娘を育てていたんだけど、6年前にまだ一歳半の娘を残して病気で他界。

その後、義両親が娘を引き取り、さらに半年後、私と旦那が結婚→義実家同居(良トメは足が悪いので動き回る娘を見るのが大変)

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
ストレス
517: 名無しさん@おーぷん 2015/07/21(火)14:19 ID:X43
下にある業務室で超巨大プチプチ発見。
「うっひょーー!!こりゃ上玉だぜ!!」
と日頃のストレスを発散するべく2階にある事務所で一個一個潰した私。
(ちなみに指で押しても全然割れないのでカッターでドパンドパン割った)

割り終わってスッキリしていると部長から内線が。

「ooちゃん、業務室のイスに大きな梱包材なかった?」

「あ~…ありましたね…」

「あれ、俺の昼寝用の枕なんだけどどこにいったか知らない??」

\(^o^)/

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
落ち込む
592: 名無しさん@おーぷん 2015/05/18(月)03:19 ID:rdu
修羅場かどうか分からないけど投下。
婚約してた彼氏ときのう契約崩壊したよ

うちの親はいわゆる毒親というやつで、私は昔から言葉の暴力によるサンドバッグ状態だった。

なんで結婚できたのか不思議なくらい父は
見た目も性格もえげつない人で、
母に会うまで恋人どころか異性の友達もおらず、
それどころかキモがられてたらしい。
まず自分が絶対に正しいと思ってる。

だれしも皆そうだとは思うんだけど、父はなんていうか病的なまでに顕著なんだよね。
しかも言ってる内容は極端で偏見まみれで大体間違っているという……。
そのくせ、少しでも自分の意見を否定されるとガチギレして、ありとあらゆる言葉で罵りまくる。
しかし自分は理性的だと信じていて、相手が怒ると感情論乙!とキレながらドヤ顔で言ってくるミサワみたいな人だ。

幼稚園の時に、女はバツイチになったら中古だから価値なくなるけど、男は再婚できるんだとか話してくるような、世間ずれした謎の人だった。
そしてクチャラーで部屋が汚なく、ファッションセンス皆無。
なのに何故か自分はイケメンでファッションセンスいいと思っている。
実際は不細工。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
葬儀
737: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)12:06 ID:JAs
元姑の訃報を知り、葬儀に出席してきた。
元姑は私にとっては良姑だったから。

数年ぶりに元夫を見た。
夫は親族席でずっと泣き通しだった。喪主の挨拶も途中で泣き崩れてしまって出来なかった。
母親大好きのままだったんだな、これからもそうだろうなと思った。

元夫は母親のことが大好きだったけど、片思いで、
元姑は仕事に生きた人だった。会社勤めではなく自営の社長をしていた。
元夫は結婚すると人が変わったように「母さんを見習え!」と言うようになった。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
ノイローゼ
558: 名無しさん@おーぷん 2015/03/02(月)11:15 ID:3BM
身勝手なのは承知だけど、齢34にして母に会いたくなっている。

うちは家長絶対の家だった。
兼業農家で、父も母も公務員。
農業は主に祖父母がやって、育児も祖父母。
母は家事+仕事。
父は仕事から帰ったら何もしない。趣味パチ。
母は食事も一人だけ別のもの食べてて
刺身とか寿司も母のぶんはないのが当たり前だった。
理由は「主婦だから」。

祖父母も父もそう言うからそれが当然なんだと思っていた。
中学生になって同級生の母親を見て、綺麗にしているので衝撃だった。
うちの母の毛玉だらけの服や、布で作った変なカバンが嫌で一緒に歩かないようになった。
母の給料は振込じゃなかったのかどうか知らないが、
母が使えないか、使わない金扱いだった。
金がないから綺麗にできるわけもないのだが当時はそんなこと考えてみもしなかった。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
徹夜明け
479: 2007/08/07(火) 21:36 ID:itAlE5Ej0
おととい脱稿した私の珍事。

入稿帰りに某家電量販店へ買い物に行った。
徹夜明けのフラフラの足取りで売り場を歩いてたら、マッサージチェアの体験コーナーが。

日曜なのに座ってる人がいなかったので、これ幸いといそいそ座ってスイッチON。

暗転。

数十分後、売り場の人に優しく揺り起こされてしまった………orz

続きを読む