鬼女の生活|鬼女まとめブログ

鬼女まとめブログです。鬼女・修羅場・キチママ・スカッとする話など、日常生活に関連する人気の話をまとめたサイトです。

2019年01月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
311:鬼女の生活|修羅場まとめ 2016/11/12(土)20:53 ID:Zen
10年前、アパートで一人暮らししていた義母のパート先が倒産した。

ちょうどマイホームを考え始めていた時だったから、
平日だけ家事をお任せできるならと同居を打診。

元々嫁姑関係は良かったから義母は喜んでくれて、完成後一緒に暮らし始めた。
以降、大きな喧嘩もなく仲良くやってきた。

ご近所さんには私の実母かと思ってたと言われるぐらいには。
実は夫は次男坊なんだが、長男はかなり遠方の地方都市で暮らしている独身。

法事以外は正月ですら滅多に帰省してこない人で、兄弟仲も決していいとは言えないようだったが同居に関しては一応相談もして、“よろしく”という言葉も貰っていた。

昨年のこと、その義兄が転職して地元に戻ってきた時に、晩婚ながら地元の友人の紹介で結婚した。
義兄47歳、お嫁さんは40歳で私と同い年。
そのお嫁さん(以下義姉)が結婚直後に何の脈絡もなく義母もいるところで
「今まで(私)さんが同居して嫌な思いしたのだからこれからは私たちが同居しましょう」と言い出した。

正直「ん?」と思った。
別に嫌なんて思ってないし、言ってもいないのに何決めつけてんの?って。
だから義姉に対して良い印象を持たなかった。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
149:鬼女の生活|修羅場まとめ 2014/05/19(月)21:00 ID:pSSrAWHAX
私の両親は絶対に褒めてくれない人だった。

幼稚園のときに初めて逆上がりができたとき「将来に役立つ事でもないのに褒めるようなことか?」と言われた。
運動会で1等を取れば周りが遅かっただけ」と突き放された。

小学生になれば、周りの家庭が羨ましくなっていた。
友達はテストの点数が90点でも褒められるんだもの。
私は100点を取っても「100点なんて取って当たり前、褒めるようなことではない」と褒めてもらえず。

小学校時代はなんとか親の気を惹きたくて様々な分野で頑張りまくった。
席書コンクールで金賞を撮り、作文が市の小さな冊子に載り、マラソン大会では上位五位以内に入賞。
これら全て褒めてもらっていない。「褒めれば調子に乗るし」と言うだけ。

私が小二のときに妹が産まれた。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
746:鬼女の生活|衝撃まとめ 2016/01/07(木)08:47 ID:u4l
旦那兄(義兄)夫婦の修羅場を目の当たりにした。

義兄夫婦のところに女の子が産まれたとの報告を受けた。
私達夫婦のところは当時小梨で、義兄以外に兄弟はいないので旦那にとっては初姪。

出産祝いをもって義兄宅を訪れたんだけど、赤ちゃんに構っているのは義兄だけ。
義兄嫁は赤ちゃんをスルーというか、関心がないようだった。
話を聞けば、家事育児を義兄に押し付けているとのこと。

義兄嫁は正社員勤務で同じく正社員勤務の義兄より拘束時間が長いとはいえ、妊娠前から家事の負担は0。
そして案の定出産後もなにもやらない。
出産後の身体を考えて、家事はやらなくてよいにしても育児に関わらないのは許せないと愚痴っていた。
私からしたら、妊娠前に別れろよと思ったが、さすがにそれは口に出せなかった。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
617:鬼女の生活|衝撃まとめ 2012/07/01(日) 15:17
後出しないように書いてたら長文になっちゃった。
会社がらみのところはガッツリフェイク入れてます。

義実家とは超近距離。
義実家裏手のマンションの一室(ウトメ所有)に格安で住まわせて貰ってた。

ウトメは良なんだけれど、コトメ(義妹。私の一つ上。30代後半)が暗い感じの人で、
義実家に行っても、会って挨拶したら自室に引きこもってしまう。
どうやら友達もいなく、彼氏もいたことがないよう。

ただ、最低限の挨拶はするし、別に私の悪口をいうわけでもないので放置。
結婚して10数年そんな感じだった。
私達に子供が生まれてからは、ウトメが家に来るので、この数年は年に何回か顔を見るぐらいだった。

私の勤めている会社に、20代後半の超イケメン君がいる。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
802:鬼女の生活|修羅場まとめ 2012/09/28(金) 00:24 ID:Q2cWT9Ht
自分でも何が何だか解らない話をさせてください

長期の海外出張から帰ったら、自宅が盗まれていた
ちょっと何を言ってるかわからなry

のっけからハイテンションでドン引きされた方も居ると思いますが、飲まなきゃやってられないので聞いてください。

祖父が遠方に土地を持っていて、そこを相続した。
そして自分好みの間取りの家を建てた。
その矢先に海外出張の話が持ち上がった。

最初は誰か知り合いに住んで貰うか、住むのが無理なら月一の通いとかで管理して貰おうと思ってたけど都合がつかず断念。
結局出張期間が延び延びになったので、それはそれで良かったと思う。

そんなわけで家はとりあえず元々持ってた家具家電を運び込んだ状態で、放置。
近所には建てる前に菓子折持って挨拶回りしたけど、次の挨拶が「しばらく海外に行きます」になるとは思わなんだ。

出発前でバタバタしてたってのもあるし、ほとんど会社につめてたので止めてもらうのも忘れて水光熱費の引き落としもそのままに、海外に発った。

最初は3ヶ月くらいって話だったし、そのくらいなら止めなくていいかなと思ってた。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
883:鬼女の生活|スカッとする話まとめ 2013/09/13(金) 00:12
義兄が去年結婚して、今年の正月に初めて私&夫、義兄&義兄嫁(どちらも子梨)が義実家に集結した

トメは普段から絵に描いたような嫁いびりトメで、
口を開けば「最近の娘は気が利かない」「目上の者を尊敬する気持ちがない」
嫁は自分の召使いで言う事聞いて当たり前、アテクシがきっちりしつけてどこに出しても恥ずかしくない嫁にしてやってるんだからありがたく思いなさい、って人

こっちはもうあーはいはい、ってスルーしちゃってるし遠方でそんなに関わる機会もないからまだいいんだけど、長男の義兄夫婦は同居しろとか絶対言われそうで
義兄嫁さんの待遇が心配だなーと思ってたら案の定、トメのいびりが始まった


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
560:鬼女の生活|衝撃まとめ 2013/03/08(金) 14:49
なんかコトメ(義妹)が気持ち悪い。

私とコトメは高校も大学も一緒だけど学年が全然違うし接点はなかったのに、
やたら一緒の学校卒を主張してくるんだよね。

それだけなら義理の仲を気遣ってるのかなと思ってたんだけど、
私が転職したらその会社にバイトで入ってくる。
私が仕事辞めてパートになったらそのパート先にバイトを変える。
離れた場所なのにわざわざ同じスーパーで買い物。

気のせいだと自分に言い聞かせてたけど。
コトメと鉢合わせが嫌で、今度はわざと遠い高めのスーパーで買い物するようにした。

そしたらまたコトメが来た。

思い切ってなんで私がここのスーパーで買い物するようになったか聞いてみたら
「お義姉さんとこのゴミがここのスーパーのレジ袋で捨てられるようになったから推理したの」
って笑顔で言われた。

夫は「たまたま見かけただけだろ」って。

だから買い物は週末、夫と一緒に行くようにしたら、やっぱりコトメが現れた。

車で遠くに行くようにして行き先は内緒にしてたのに。
偶然夫が見慣れない携帯をダッシュボードに見つけた。
コトメのだったよ。
コトメ2台持ってた。

義両親と夫が問い詰めたけどコトメだんまり。
そのまま一か月平穏だけど、もう気持ち悪い。

結婚半年だし夫を嫌いになったんじゃないけど、このままうやむやになるのなら別れたいなあ。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
165:鬼女の生活|後味の悪い話まとめ 2014/01/15(水) 18:13 ID:Nw8EUCxw
継父(初婚)と母(×1)が結婚し、兄と私(4歳違い)は母の連れ子だった。

しかし、母の妊娠が発覚したことで父と母を取られる!と思ってものすごく反抗しまくった。

ちょうど中学2年生の時で、反抗期に乗じて髪を染めたりタバコとかいろいろ馬鹿なことをしていて、学校にも行かずに友達とか年上の彼の家に泊まり歩いていた。

父がお堅い仕事をしていて、父に補導されたことがあったりもしたんだけど
その都度汚い手で触るな!とかものすごい酷いことを言って困らせた。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
600:鬼女の生活|修羅場まとめ 2011/08/04(木) 03:33
念願の一戸建てを購入したけど、分譲住宅で隣がとても近い。

階段を十段ほど上がると建物で、その下が駐車場になっていて、その駐車場も隣と並んでいる。
隣は角地だからその駐車場がやや広く普通自動車と軽自動車を並んで、ぎりぎり停められる程度の広さ。
隣は年配の夫婦で2000ccクラスの車を1台常時停めて、
来客時に無理やり普通自動車を停める、
乗り降りの際に人間は隣との境が色レンガだけで平面なので、
我が家の敷地に常に足を踏み入れていた。

嫌だなと思っていたが昼間は主人が乗って行って駐車場は空いているので
あんまり目くじら立ててもと思って苦情は言って無かった。

それがいけなかったのか、主人の両親が遊びに来てくれている日に、主人が帰って来て
「お隣、今日はでかいDQN車を停めてるぞ。俺が駐車場に車を停めたらもう数センチしか空いてない。あれじゃあ人間は乗れないから、後から「どかせ」とか言って来るかも。」と言っていた。


折角両親が来ていたが、主人は晩酌を我慢して隣が言ってくるのを待っていたが、音沙汰が無いので皆で寝てしまった。

夜中の2時ごろに呼び鈴を何度も何度も押す音で目が覚めた。

インターホンで見ると若い感じのDQNが、
「邪魔なんですけどぉ。ドア開けらないッス。
こんなとこに停めたら迷惑なんッスよぉ。」と喚いていた。

あわてて主人を呼びに行っている間にドア前まで来てどんどん叩いて
「おらおら!早くしろよぉ!出ていけねぇジャンかぁ!」と騒ぎ出した。
声からすると、どうもDQNは数人いるみたいだった。

玄関前の植木鉢をひっくり返し、外に置いてある子供の自転車に蹴りつけているのが玄関の小窓から見えた。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
142:鬼女の生活|衝撃まとめ 2011/02/08(火) 12:23 ID:Hu/F9kvd
高校生の時、父が仕事帰りに小学生の女の子拾ってきた。

夜11時過ぎの道路沿いにうずくまっていて、轢き逃げ!?と車を止めて見に行くと、
轢き逃げではなかったが虐待で家から締め出された子だったらしい。

どうしていいかわからずあてもなく歩いて、疲れてうずくまってたみたい。


続きを読む