鬼女の生活|鬼女まとめブログ

鬼女まとめブログです。鬼女・修羅場・キチママ・スカッとする話など、日常生活に関連する人気の話をまとめたサイトです。

2020年08月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
びっくり

その神経がわからん!
271: 鬼女まとめ 2019/02/02(土)17:38:01 ID:Gog.i3.a6
四年付き合って、お互いの親にも紹介したけどまだ正式に婚約してない彼氏から「好きな人ができた」と言われた。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
修羅場
675: 名無しさん@おーぷん 2015/08/15(土)05:04 ID:zqP
修羅場ってほどじゃないかもしれんが、金が人を変えてしまった話。

上司の娘さんとその旦那さんの話。
旦那さんはレストランで修業中の料理人さん。
上司の家に遊びに行った時に偶然一回会っただけの俺のこと覚えてくれてて、二回目会った時向こうから気づいて笑顔で挨拶してくれた。
いい人だな、と思って好印象だったよ。

そんな旦那さんが独立して自分のレストランを開業した。
雑誌やテレビで紹介されて開業一年で一躍有名店になった。

続きます

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
借金
187: 名無しさん@おーぷん 2015/05/06(水)23:12 ID:q0G
結構昔のことなので曖昧な部分はご容赦ください。
あと、結構長いです。

私が小学校高学年の頃、父が9桁の借金を作った。
いろんな人に借りまくって、膨れ上がったみたい。

学校から帰ってきたら、普段パートに出ている母がマンションの前に立っていて、どうしたのかと尋ねると「もうこの家に住まれへん」と泣き出したのが第一の修羅場。

私は幼すぎたのであまりちゃんと話されなかったのだけど、母は父と一緒に再建しようと、何件かの連帯保証人になってしまった。
脅されてならされたのもあったと思う。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
老人ホーム
849: 名無しさん@おーぷん 2014/05/06(火)12:06 ID:01hAzGHFD
現在進行形で心の修羅場。

義母は義兄夫婦と同居してたんだが、その義兄が急逝した。
義兄嫁とは元々折り合いが悪かったこともあって
「今後同居して面倒を見る義理はない」と同居解消を言い渡された義母は一時的に我が家に住んでいる。
義兄嫁はそうは言っても鬼ではなかったらしく
有料ホームを申し込んであって、あと半年ぐらいで入れる予定らしい。
(新築中のホームで完成したら入れるらしい。詳しいことは知らん)

義母の遺族年金等で足りない分は
義兄が面倒をみることを条件に義父から相続した預金から支払うように、ちゃんと計画も立ててあるそうだ。
だから入居できるまでアパートでもなんでも借りるなりして勝手にしろと追い出された。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
唖然

百年の恋も冷めた瞬間
634:鬼女まとめ 18/02/23(金)16:56:56 ID:FlK
元彼なんだけど、
彼氏ん家泊まって朝を迎えたら、彼、起きて洗濯してた。
で、洗濯終わって洗濯物干すときに、
きちんとパンパンして洗濯物伸ばしてからハンガーに掛けたり
干したりしてたんだよね。サザエさんの歌を歌いながら。
それ見てたらスーッと冷めちゃって、
「サザエさん歌いながら洗濯物干す人とは付き合えない」
って言って別れて貰った。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
怒る

ダメな接客、ダメな客
628: 鬼女まとめ 2019/10/17(木) 15:08:30.49 ID:Gzj3KB8w
私は心が狭いのかな?って毎日落ち込む。
スーパーのパートのレジなんだけど、
高齢者がムカつく。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
いじめ
686: 名無しさん@おーぷん 2014/04/30(水)13:01 ID:UgP2fI5tL
かなりのプチ
今29歳鬼女だが、幼稚園から高校まで5475日ぶっ続けでイジメられてた

原因は元々変わった性格だった上に、家の仕事のせいで友達もつくれず、遊べず、自閉症の妹の世話&家の手伝いでさらに孤立したせい。
幼稚園は裏庭に連れてかれ、葉っぱや土を食べさせられ、小学校ではトイレに閉じ込め
られて上から水を被せられ、中学では不登校、高校では転校までした。

学校から帰ると親から手伝いの催促が始まり、親に話そうにも聞いてくれる暇もなく。
父親は厳しく、女の私に右ストレートかますような父だった。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
修羅場
828: 鬼女の生活|修羅場まとめ 2015/06/22(月) 20:11
妻が二股かけていて自分と結婚したのは金目的だったことを知った時が最大の修羅場。

ウワキ発覚のきっかけは子供の似顔絵。
ショッピングセンターでやってたお父さんの似顔絵を
書いてみよう的なイベントで子供に絵を書かせたら妻がやたらと子供に指示をしていた。

子供が髪を書こうとしたときに取ったクレヨンが茶色で
それを見た妻が慌てて黒に持ち替えさせていた事に違和感を感じて
探偵に探らせたら見事に真っ黒。
子供も相手の種だった。

その後、色々あって離婚はしたけど、思えば前兆なんていくらでもあったのに
ことごとく見逃していたなぁ、と。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
ゾッとする

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談
336: 鬼女まとめ 2015/02/23(月) 05:05:16.76 ID:cnaYe/Hu
お初に失礼致します。
突然無礼な質問で申し訳ございませんが、
既婚者の皆様は、結婚・婚約指輪をいくらくらいで購入されたのでしょうか。
私は、婚約指輪とペアの結婚指輪で20万円ほどでした。
というのも、彼がいろいろ調べてみてくれた結果、
クーポン?を使えば、婚約指輪の値段だけで結婚指輪も買える!とのことでした。
(結婚指輪の方は、互いに数万ずつくらいだったでしょうか)

私としては、彼が指輪代を持ってくれることもあり、「お買い得だね」としか言えませんでした。
クーポンで選べる指輪のデザイン以外は見せてももらえず(お店と彼の方で、すでにそのような形で購入が決まったようでした)、そのことも少し後悔しております。
もしかしたら、もっと好きなデザインのものがあったのかな、なんて。
結局彼はクーポンで指輪を書い、私は今その指輪を嵌めています。

ただ、思ってしまうのです。
私には、クーポンを使って安く済ませるような価値しかなかったのかなあ……と。
人様にが頑張ってお金を貯めて、私のために買ってくれたものです。
文句をつけるのはお門違いだともわかっております。
けれども、どうしてもそう思ってしまうのです。
私は浅ましい女なのでしょうか?


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
困る

離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ
190: 鬼女まとめ 2019/05/10(金) 23:30:23.59 0
結婚2年目ですが夫婦で笑いのツボが合いません

私が妊娠し専業主婦になって深夜バラエティや某動画サイトをよく見るようになり、流行っている人の面白い動画を見せても「???」という顔をします
お年寄りの面白動画を本気でボケていると思ってもうすぐ逝くんじゃない?等の発言をしたり
全力で体を張って挑むバラエティは眉間にしわを寄せて見ています、くだらないそうです
某動画サイトの◯◯してみた系も冷めた目で見ています
笑いのポイントが分からず終始真顔
夫はニュースと囲碁しかテレビを見ません
撮りためたバラエティも一緒に見れたらなぁと思うのですが難しいでしょうか


続きを読む