スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談
733:鬼女まとめ 18/02/05(月)12:49:36 ID:T73
29歳OLです。親戚にほぼ強引にお見合いさせられました。相手は42歳のエリートですが、亀井静香似のメタボでした。そしてものすごい横柄でした。
ティーラウンジでお見合いだったので、私に紅茶とケーキが運ばれてきました。
美味しそうと言うと、フンと小馬鹿にして笑われ
<女は、こんな500円ぐらいのケーキで喜ぶなんて、単純だ>と言われて、ものすごい気分が悪くなり一刻も早く帰りたくなったのですが、
美味しそうと言うと、フンと小馬鹿にして笑われ
<女は、こんな500円ぐらいのケーキで喜ぶなんて、単純だ>と言われて、ものすごい気分が悪くなり一刻も早く帰りたくなったのですが、
釣書を見た彼が、<教職取ってないの?取れよ!>と大声で説教を始め、
ティーラウンジにいた客全員からガン見されました。
私は教育学部卒ではなく、教職取らずに普通の一般企業に勤めています。
ティーラウンジにいた客全員からガン見されました。
私は教育学部卒ではなく、教職取らずに普通の一般企業に勤めています。
その後も<痩せているけど、子供産めそうにない(私は158センチ50キロの普通体型)>だの、
<安っぽい時計してんな(セイコー、ルキアです)> とけなされ続け、帰ろうとすると説教したりないらしく、延々と引き止められました。
<安っぽい時計してんな(セイコー、ルキアです)> とけなされ続け、帰ろうとすると説教したりないらしく、延々と引き止められました。
何とか逃げ帰り、親戚にお断りの連絡を入れるとなんと<先方はぜひ、お話を進めたがっている.>と。
嫌がらせだと思って,はっきり拒絶したらなんと、亀井静香似は、親戚を通さず家に来て<結婚前提にお話を進めたい>と大声で直談判に来ました。ドン引きです。
頭がおかしいのか、エリートなので知的障害を伴わない何かを持っているのか...
彼は一体何者なのでしょうか?発達障害なのでしょうか?
734:鬼女まとめ 18/02/05(月)13:08:32 ID:Ddx
ある意味頭おかしいよね。そんなモラハラな人は結婚にお勧めできない。
735:鬼女まとめ 18/02/05(月)13:11:59 ID:hgf
>>733
カドを立てないように断らず
むしろ思いっきりカドを立てて断ってみたら?
遠回しに言っても察してくれない馬鹿には
はっきり分からせないと。
736:鬼女まとめ 18/02/05(月)13:32:41 ID:w2B
>>733
次来たら警察案件でいいよ
737:鬼女まとめ 18/02/05(月)13:45:37 ID:hQo
29歳に42歳メタボの見合い持ってくる親戚にもドン引きだわ。
741:鬼女まとめ 18/02/05(月)16:03:11 ID:yOS
>>733
エリートって話が、まず怪しい
元々、何のエリートって話だったかは分からないけど
”女性を不愉快にさせること” に関してはエリート級な人ですね
740:鬼女まとめ 18/02/05(月)15:56:58 ID:T73
あそこまで威圧的にこられたので純粋に私が気に入らないと思っていたので驚きました。結婚したい相手に対する態度ではなかったです。
父が対応したら逃げるように返っていきました。
20代とはいえ30に変わらないので多少は年上でも仕方がないとは思いますがたしかに親戚も…
形だけでいいから!と押し切られてしまいました。
とりあえず次来たら警察を呼びたいと思います。
742:鬼女まとめ 18/02/05(月)16:21:56 ID:JA2
>>733
>彼は一体何者なのでしょうか?発達障害なのでしょうか?
高度なツンデレです。
743:鬼女まとめ 18/02/05(月)17:50:48 ID:hgf
>>742
デレないよ。
高度なツンデレは
500円のケーキで満足とかw
と言いながら5000円のケーキを差し出しつつ
べ、別に君に食べさせたくて用意した訳じゃないよ。
たまたま行き付けの店に寄る用事があったからついでに買っただけ。
みたいなのを言う。

コメント
コメント一覧 (87)
男だけならまだしも、「うちは金持ちだから嫁は何も文句言える立場じゃない!」と嫁どころか付き合う前から上から目線の親も居る。
格差なきゃ大人しいのかもしれない。
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
こんなに、この女のためを思って説教できる俺カッコいい…女も絶対ありがたがって、俺に惚れるだろ!とか思ってんのかな
うーん、違う気がする
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
結婚しろよ
kijyokatu
が
しました
怖すぎる
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
ケーキ受け取ってからぶん殴ってドア閉めるわ
kijyokatu
が
しました
もしかしたら「ちゃんとダメなところを指摘できる俺!」って人なのかも。
断ってるのにやってくるとかどういう考えなんだろうな。
気持ち悪いね。どうやって追い返したんだろう。
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
ネットに害されて自分の価値を低く見積もることないよ
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
就職活動の圧迫面接みたいな気分で…
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
で、してやったりと言う思考だったんじゃないのかな。
断られるたびに「何処が悪かったのだろう」→「マウントを完全に取れなかったからだ」
という悪循環だったんじゃないのかね。
ようわからんけど
kijyokatu
が
しました
もう今更治らんから関わらん方がええわ
kijyokatu
が
しました
共感性が全くないタイプ、話は通じないので頑張って逃げるしかない
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
国家公務員上級試験合格の先輩の話しでは、
有能は前提にしかすぎない。横柄で嫌なヤツは、足をひっぱられて沈んでいくとのこと。
出世するエリートは、穏やかで、人とケンカせず、守ってやりたくなるような人柄で、
あいつが出世するなら、しかたない、あいつは良いやつだからなと思わせる人だとか。
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
でマウント取りに来てたのではないかと。
kijyokatu
が
しました
と懸命に自己アピールしたのに、その小娘はエリート様の心情もわからずに拒否しやがっただけ。
kijyokatu
が
しました
単純に忙しすぎて出会う機会がなかったか同性愛者か性格に難ありくらいしかないよな
kijyokatu
が
しました
ファッションブランドでデザイン重視より時計ブランドで選んでるんだから貶される要素ないと思う。
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
将来暗いから絶対やめとけ
kijyokatu
が
しました
その中で熾烈に競争してるから、変なのも変になるのもいますわな
kijyokatu
が
しました
エリートの肩書き通り優秀だったのは過去の話、
今は煙たがられて徐々に窓際に追いやられてる段階なのでは
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
とか言い返したいねwww
kijyokatu
が
しました
29歳でお見合いを勧められるスレ主も、まぁちょっと一癖あるだろーな
さすがに、親戚筋とは言え13歳差の見合い相手を持ってくるのは失礼にも程があるし、持ち玉を撃ち尽くしてのセッティングだったか、だろ
kijyokatu
が
しました
もう報告者は俺の嫁。僕チンエリートだし断られずはずもない。ここは最初からガツンと言っとかなきゃ示しがつかん
え?断る?意味わかんないんだけど。照れ隠しもほどほどにしとかないと僕チンキレるぞ
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
これから先もずっと相手にしてもらえると本気で見合いを勧めたいとか真正の基地害じゃん
kijyokatu
が
しました
だって見下してるのが快感なんだもの
kijyokatu
が
しました
主人公がヒロインをからかったりして(既に友人としては親しい前提)
ヒロインがムーっとなって「バカ!なんでこんなデリカシーのない奴
が好きなの私///」みたいなシチュエーションのがつもりだとか
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
非常識なやつを紹介するなってクレーム入れといたほうがいいよ
そういう世話焼きなやつって条件悪くて縁談が進まなそうなやつを
そこまで大事な付き合いじゃない親戚の娘とかに押し付けたりするから
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
頭悪いと大変だな
kijyokatu
が
しました
野良犬に対する対応でおk
kijyokatu
が
しました
マジでめっちゃ多いからww
んで、こういうのには共通して友達がいないんだよ。
こいつらは言うんだ。「ツレと~」「昔友達が~」とか。でもそのツレさん、とっくに結婚して10年以上会ってないらしい。そりゃ、妻子を危険にさらしたくないだろうし、男同士でも悪縁なんか縁切りするわな。
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
そんな女に1500円のケーキなんて食わせたらどれだけ喜ぶのか、見ものだな
…べっ、別に喜ばせたいわけじゃないんだからな!!」
ツンデレはこうだよな
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
うちの父なら怒鳴り込みかける
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
その場でお断りするのはお見合いとしてはルール違反だけど、その場で直接断って自分の分だけ生産して帰ってきても良かったくらいだよ
kijyokatu
が
しました
後日家に来たのも「俺が出向いてやってんだから嬉しいだろう?」くらいに思ってそう。
社会を知らない思春期を拗らせて自分には価値があると根拠なく勘違いしたままの人って
こういうとこあるよね。客観性が育ってない。
kijyokatu
が
しました
現在は腫れ物状態で身内からは苦々しく 他人からは生温かく見守られている。
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
コミュ能力を必要としない職種のえりーとサマならそういうのも有り得る
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
コメントする