【それでも】夫に一言!!統合スレ【父親?】
240: 鬼女まとめ 2017/05/21(日) 14:04:08.92 ID:JtjWECBu
夫から離婚するか?と言われた。
別に離婚しても仕事してるから問題ないからいいけど。
理由は私が育児家事しないからなんだけど、確かに家事は最近してない。ストレス溜まるし。
育児はそこそこ。週末は夫に投げてる。
ただ、平日、夫が残業、出張や飲み会に参加できるのは私がそのぶん仕事を諦めたり、飲み会諦めてるおかげなんですけどね。
まぁ、それでも育児してない、何もしてないならどうぞ親権もそちらで持つこと前提で離婚してくださいって感じです。
その後、とくに何もいってこないけど。
そのまま子どもと公園に遊びに行った。
どうしたいのやら。
別に離婚しても仕事してるから問題ないからいいけど。
理由は私が育児家事しないからなんだけど、確かに家事は最近してない。ストレス溜まるし。
育児はそこそこ。週末は夫に投げてる。
ただ、平日、夫が残業、出張や飲み会に参加できるのは私がそのぶん仕事を諦めたり、飲み会諦めてるおかげなんですけどね。
まぁ、それでも育児してない、何もしてないならどうぞ親権もそちらで持つこと前提で離婚してくださいって感じです。
その後、とくに何もいってこないけど。
そのまま子どもと公園に遊びに行った。
どうしたいのやら。
241: 鬼女まとめ 2017/05/21(日) 15:02:33.92 ID:44zY3Tgz
>>240
すごい。家事してないの?
すごい。家事してないの?
242: 鬼女まとめ 2017/05/21(日) 15:17:35.77 ID:hswZt5K+
>>240
家事は誰がやるの?
家事は誰がやるの?
295: 鬼女まとめ 2017/05/22(月) 19:05:40.28 ID:dx2zdUhg
>>240
母親失格w
それと離婚したら?
母親失格w
それと離婚したら?
243: 鬼女まとめ 2017/05/21(日) 15:46:55.00 ID:uzAou1ux
>>241
>>242
私はあまりしないです。夫が基本的に週末にします。料理は2人ともしないけど、朝だけは夫が簡単なものを子どもに用意してます。
私がするのは、平日もしくは夫が休日出勤の時に子どもと外食に行くのとお風呂に入れて寝かしつけするだけ。でも、私がこれだけでもしないと夫は仕事ができない。
>>242
私はあまりしないです。夫が基本的に週末にします。料理は2人ともしないけど、朝だけは夫が簡単なものを子どもに用意してます。
私がするのは、平日もしくは夫が休日出勤の時に子どもと外食に行くのとお風呂に入れて寝かしつけするだけ。でも、私がこれだけでもしないと夫は仕事ができない。
244: 鬼女まとめ 2017/05/21(日) 16:42:05.03 ID:nqat7c10
じゃあ平日は外食オンリーなの?
お子さんの年齢が分からないからなんとも言い難いが、知り合いにもいたわ。実家が夕食100%外食って。
お子さんの年齢が分からないからなんとも言い難いが、知り合いにもいたわ。実家が夕食100%外食って。
245: 鬼女まとめ 2017/05/21(日) 16:57:43.29 ID:hswZt5K+
>>243
そうなの。すごいね。多分それは離婚したほうが良さそうだ。
そうなの。すごいね。多分それは離婚したほうが良さそうだ。
248: 鬼女まとめ 2017/05/21(日) 17:22:33.12 ID:2zfZYzmm
>>244
子どもはもうすぐ3歳。
基本は週末も含めて外食か惣菜。夫婦ともに料理が嫌いで作らんからね。夫は子供産まれても前みたいに料理を作ってくれると思ってたみたいだけど、育児、仕事に料理とか無理ですわ。
>>245
離婚してもいいけど、どうやって夫は育児と仕事を両立するのかなぁと。
実家のお母さんは重病で期待できないし。
家政婦は他人を家に入れたくないと言ってたし。
まぁ、向こうの好きにしたらいいか。
子どもはもうすぐ3歳。
基本は週末も含めて外食か惣菜。夫婦ともに料理が嫌いで作らんからね。夫は子供産まれても前みたいに料理を作ってくれると思ってたみたいだけど、育児、仕事に料理とか無理ですわ。
>>245
離婚してもいいけど、どうやって夫は育児と仕事を両立するのかなぁと。
実家のお母さんは重病で期待できないし。
家政婦は他人を家に入れたくないと言ってたし。
まぁ、向こうの好きにしたらいいか。
250: 鬼女まとめ 2017/05/21(日) 17:37:52.30 ID:2zfZYzmm
>>248
ついでに言うと、外食ばっかりなのは料理がストレスなのもあるけど子どもを保育園から連れて帰る途中に公園で遊ばせてるから。
料理する時間を代わりに公園で子どもと遊ぶ時間に当てて、その後に外食して帰宅。
料理が嫌いな分、下手に作ってストレスためて爆発するより楽しく子どもと公園で遊ぶことにしてます。
ついでに言うと、外食ばっかりなのは料理がストレスなのもあるけど子どもを保育園から連れて帰る途中に公園で遊ばせてるから。
料理する時間を代わりに公園で子どもと遊ぶ時間に当てて、その後に外食して帰宅。
料理が嫌いな分、下手に作ってストレスためて爆発するより楽しく子どもと公園で遊ぶことにしてます。
249: 鬼女まとめ 2017/05/21(日) 17:27:52.53 ID:9Hje1QbZ
>>243
釣りかもしれないけど、育児を伴う夫婦関係のあり方を考えさせられる。
今回の場合、243さんが女だったから離婚案件になってるけど、男側ならよくある話
男も女も家事できない組み合わせがあっても不思議ではない。
ただ、今の日本は女がタダ働きで家事育児をしてあげてる割合が高すぎて、家事しない妻を持つ夫は、外食費が高く感じたり、
隣の芝が青く見えたりしてくるんだろう。
外食は子にいいとか悪いとかは母親だけが考えるべきことではなく、父親も同じ家事はしてないけど育児はそこそこしてるらしいから、子に対する愛情の違いがあるわでもない
共働きでお互い収入もあるし、夫が離婚切り出しても通らないよね。
釣りかもしれないけど、育児を伴う夫婦関係のあり方を考えさせられる。
今回の場合、243さんが女だったから離婚案件になってるけど、男側ならよくある話
男も女も家事できない組み合わせがあっても不思議ではない。
ただ、今の日本は女がタダ働きで家事育児をしてあげてる割合が高すぎて、家事しない妻を持つ夫は、外食費が高く感じたり、
隣の芝が青く見えたりしてくるんだろう。
外食は子にいいとか悪いとかは母親だけが考えるべきことではなく、父親も同じ家事はしてないけど育児はそこそこしてるらしいから、子に対する愛情の違いがあるわでもない
共働きでお互い収入もあるし、夫が離婚切り出しても通らないよね。
252: 鬼女まとめ 2017/05/21(日) 17:47:51.60 ID:hswZt5K+
私はそういう女が単純に気に入らないな。
私も超だらしなくて家事全般大嫌いで独身の頃は部屋に虫が出るレベルだったけど、
今は家事育児仕事は概ねやってる。
女は家事育児しろって言ったら男女差別になるのかも知れないけど、
やりたくなくてもやらなきゃいけないことってあるよね。
ストレス溜まるからやらないって言うならほとんどの人が仕事しないだろうな。
私も超だらしなくて家事全般大嫌いで独身の頃は部屋に虫が出るレベルだったけど、
今は家事育児仕事は概ねやってる。
女は家事育児しろって言ったら男女差別になるのかも知れないけど、
やりたくなくてもやらなきゃいけないことってあるよね。
ストレス溜まるからやらないって言うならほとんどの人が仕事しないだろうな。
253: 鬼女まとめ 2017/05/21(日) 17:54:32.12 ID:JtjWECBu
>>252
そうなの?仕事はお金もらってるし、プライベートと仕事は別だからストレス溜まっても仕事はこなすよ。家事とかはぶっちゃけやらなくても死なないからやりたくなければやらないし、夫が週末にするよ。料理はどっちもしないけど。
そうなの?仕事はお金もらってるし、プライベートと仕事は別だからストレス溜まっても仕事はこなすよ。家事とかはぶっちゃけやらなくても死なないからやりたくなければやらないし、夫が週末にするよ。料理はどっちもしないけど。
254: 鬼女まとめ 2017/05/21(日) 18:22:46.03 ID:KtUp69gB
専業主夫を提案
256: 鬼女まとめ 2017/05/21(日) 19:13:14.49 ID:8mLKV7tb
子どもがかわいそうだわ。
保育園でおかあさんの作る好きなご飯は何ですか?とか聞かれたら何て答えるのかな。
お互い仕事してるんだから旦那だけに掃除や料理させるのは酷いと思う。
それに親権はそちらでって子どもに愛情無いの?
保育園でおかあさんの作る好きなご飯は何ですか?とか聞かれたら何て答えるのかな。
お互い仕事してるんだから旦那だけに掃除や料理させるのは酷いと思う。
それに親権はそちらでって子どもに愛情無いの?
259: 鬼女まとめ 2017/05/21(日) 19:39:29.99 ID:V4u4xEE1
こんなハズレ嫁を引いた旦那とこんなハズレ母の元に生まれた子供が不憫だ
はやく離婚してあげなよ家庭に向いてなさすぎw
はやく離婚してあげなよ家庭に向いてなさすぎw

コメント
コメント一覧 (95)
こんなナチュラルな屑いるんだ
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
稼ぎが同程度だったら安易に報告者だけ攻めるのはちょっとね
妻だから、母だからこうあるべき!じゃなくて生活水準に応じた暮らしをしていけばいいんじゃないかと思う
kijyokatu
が
しました
旦那仕事辞めさせて主夫させれば解決じゃない。
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
料理を惣菜にするぶん公園連れてくのの何が悪いの?
子育て放置して、遊んでる訳じゃないじゃん。
正社員共働きだとね、家事も料理も育児も仕事も全部は無理だよ。
kijyokatu
が
しました
金で補えるところは金で補えばいいじゃん、と思うけど
kijyokatu
が
しました
だからこの人を責められないけど
子供捨てても平気な感じなのがなんだかなーって感じだ
本人が引き取る選択肢が全くなくて
子供のことを全く心配してないよね
kijyokatu
が
しました
この嫁さんだと育児まで丸投げするの目に見えてるからだろ
kijyokatu
が
しました
こんな母親さっさと消えた方がいい気がするな 頭おかしいDQNママでも子供の親権望むぐらいなのに
いやあれは所有物が無くなるとかいう頭おかしい考え方してるから違うか。いやでもこいつも対外、物として扱ってそうだな
kijyokatu
が
しました
子供が可哀想だ
報告者は親になるべきではない人間だよ
kijyokatu
が
しました
これでこのクズにフォローが入る理由がわかんないわ
kijyokatu
が
しました
夫がご飯作らなくていいのかね
kijyokatu
が
しました
僕チンは家事育児しないから嫁がする!しない嫁はハズレ嫁!と、私は家事育児全部やってる嫁のにしない嫁はズルい!って嫁
男ならよくて女ならハズレってな
kijyokatu
が
しました
共働きで2人ともフルタイムならお互い家事育児できることをやって当然なのに「平日見てあげてるから旦那は残業できる、飲み会行ける」って恩着せがましい。
女だからやれってことじゃなくて、夫婦で協力する姿勢がないから離婚言われるんじゃない?
kijyokatu
が
しました
これで親の愛がないって言うなら、家事育児丸投げの世間の一般の男親も愛がないことになるよね
家政婦拒否してるのは旦那なんだから旦那が家事すればいいんだよ
女親にだけ妄想の産物的な親の愛()を求めてる人ちょっと異常だよ
kijyokatu
が
しました
文句あるなら旦那が全部やればいいのに。
仕事してて保育園帰りに公園連れて行くなんて良い母親だと思うけど。自分なら出来ない。
女だけが家事も育児も全部やるのはおかしい。
離婚したら旦那も色々気付くだろうね。
kijyokatu
が
しました
妻をフォローするわけじゃないけどなんか違和感。
私としては夫も妻もどっこいどっこいだと思うけどねー。
kijyokatu
が
しました
家事しなきゃ愛情が伝わらず毒親なんてことない。
私自身が家庭料理の味を知らずに育って、寂しさはあったけどそれ以上に感謝してる。
私大医学部も長期留学もなんでも好きな事やったらいい、って言える親に私もなりたい。
kijyokatu
が
しました
「私はできる」「私はやってる」ってマウントとる人間もなんなの?同じ人間なの?何故そんな言葉で批判ができるのかな。
母性神話の信者たちも母親になる人間を減らし続けていると思う。母親はこうあるべき!こうしなければならない!って慣習は蔓延しているのに、父親はこうあるべき!って声高に叫ばれないよね。
育児は最低限守るべきラインはあるけど、それ以外は個人の裁量じゃない。
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
なんでその逆だと叩かれるんだ?
共働きならどちらでもいいはず。
なんで日本はいつまで経っても家事育児は女の仕事なんだろう?
男で家事育児しない人や嫌いな人がいるように女にだってそんな人はいる。
それで親失格というのは単なる性差別だ。
kijyokatu
が
しました
感情論よりも合理性を優先している
素晴らしいね、男性のような感情によらない考え方だ
子供の成長に必要なのはに苦手分野をやる事で不十分な家事とストレスのたまった親か、はたまた有意義に遊べる時間とストレスフリーな親か、考えてみたら分かる
この人は家事はしていないが、育児はしているし、家事の不足分は仕事をして稼ぐことで補っている
経済の発達した現在に則したやり方だよ
寧ろ何故これが駄目だと言うのか、感情論以外で答えがあるなら知りたい
子供情緒のためというなら、個人的にはストレス溜めてる親が一番駄目だろうと思うぞ
kijyokatu
が
しました
残業したくてもできず子供を保育園に迎えに行くために切り上げるのはとても大変なことだと思う
kijyokatu
が
しました
避妊せず気持ちイイ事やった結果の育児なのに、親の義務果たさずグータラやってるから非難されてんじゃん
コメ欄で同じ内容(男尊女卑)書いてるヤツは多分同一人物だろうけど話すり変えるなと言いたいね
kijyokatu
が
しました
奥さん、家事はしなくて外食に行って風呂入って寝かしつけしかしてないっていってるし。
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
料理せず家事せず子供の送り迎えだけ、家事と朝食は夫がやる
飲み会どうこう言うくせにこいつ自身はそれ以外は放棄してるんだしどっこいどっこいじゃないか?
貢献度の話をするなら50:50だろこれ
kijyokatu
が
しました
普通、子供が生まれたら、子供優先の思考になるでしょう・・・・
公園連れて、自分は携帯ポチポチするような人多いから、この人も同じでしょ。これは、育児じゃなくて、付き添い。
共働きだから、できる範囲は限られているかもしれないけど、時短で働いているようだし、仕事の比重は旦那さんより、すくないのに、付き添いしかしないなら、何をしているの?って思うのが普通。
kijyokatu
が
しました
俺は無理だから報告者さんを責められない
kijyokatu
が
しました
これ男女逆ならかなりのイクメンだと思うんだけどな
なんで女だとここまで叩かれるのやら
週一で作り置きしてくれる家政婦を入れることを夫が認めるだけで生活が激変しそうだよ
kijyokatu
が
しました
しかし、毎日外食とか、うんざりして無理なんだけど、
子供の頃から慣らされてたら平気になるのかな。
kijyokatu
が
しました
それを主張するんだったらそれができるんだろうし、旦那に親権渡した方が、家事出来ない報告者が子供育てるよりよっぽど幸せだろ
まさか自分ができないことを嫁はやれ、っていうダブルスタンダード甲斐性無しなのか?この旦那
ダブルスタンダード解消無しに比べれば、母性は薄いが甲斐性と責任感はあるな報告者
子供の情緒を育てるのに、別に手料理は関係ないんだぜ
世界基準で言うと、外食がスタンダードっていう地域も少なくない
寧ろキッチンのある家は家賃が倍、っていう場所も多い
日本人的価値観は思い込みが強くて発展性を自分たちで潰してるよね
kijyokatu
が
しました
自分自身の為に離婚して欲しいなと思う。
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
男女共に同程度もしくは女がより稼いでいるケースがその話たちの中でどれだけあるんだよ
女側の家計での貢献度が低いなら代わりに家庭内労務で貢献するのは男女平等の観点から当然だろ
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
両親と一緒に食べられれば何を食べても美味しいし楽しかったよ。
手作りの料理じゃないと可哀想なんて偏見が、頑張って働く親を追い詰めてると思う。
kijyokatu
が
しました
「海外では…」って文句嫌いなんだけ先進国に限らず共働きが当たり前の国は親と同居でないならご飯は屋台とか惣菜とかハウスキーパー普通だよそれか超絶手抜き
そりゃ日本の親は凄いからなんでもやるけど、やらない人を糞味噌に叩いてご覧の有り様じゃん
私が子供だったら物足りないとは思うけど遊んでくれるなら外食や惣菜で良いから父母仲良くしてほしい
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
子どもの生活の維持の方が大事だわ。
kijyokatu
が
しました
現状、このバカ女は家事育児を夫よりやってないのにそこは無視するんだ。
kijyokatu
が
しました
親権イラネって言われる覚悟も無かった
家政婦を家に入れるのが嫌とか言わずやってもらえばいいだけの話だよ
どうしても家事をやってくれる妻が欲しいなら専業主婦志望の女性がいくらでもいる
戦前まで親権は女性に無かったから離婚時は子供は父親の手元に残すのが普通だった
戦後も結構長いこと働いている女性じゃなきゃ親権を持てなかった
なぜ母親が子供を連れて行くのが当たり前になったんだろうね
親権の在り方をもう一回議論すべきだよ
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
面倒いだけ。
kijyokatu
が
しました
妻は仕事で一杯一杯だと既に言っている、それでも夫を気遣っている、旦那も一杯一杯に近いから離婚と言っている、個人個人でストレス負荷に耐えれる限界値違うからどうしようもない。
夫も妻に離婚と言い出したとしても…嫁も夫に対して普段から何かし頭に来てるんだろうね~、離婚してもいいって思うぐらいに既にお互いに関係はすでに冷めてるんだと思う
この夫婦がまだ夫婦として上手くやっていきたい意思があるなら、子供のためにもお金に頼るしかないと
kijyokatu
が
しました
どうやってご飯を作っているのを見せるのも一つの勉強。簡単な事でもやって見せ、やらせてやらないと将来その子が一人暮らししたりするときに苦労するよ。
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
結婚するとき、外れだ当たりだ!と思って結婚するわけじゃないだろ?
欠点も長所も全部受け入れて末永く支えあって生きていこう思って結婚するんじゃないのか???
お金で解決できるところはお金で、そうじゃないなら自分達2人で~
この夫婦は結局の所は考え方や価値観が合わなかったから離婚するんだ
私はこの嫁さんとは仲良くやっていける気がする
お金で解決できるところはお金で解決すればいい
kijyokatu
が
しました
一方女の場合は母親失格だの子供が可哀想だのボロクソに叩かれる
この国の男尊女卑は異常だな
kijyokatu
が
しました
子供に対する愛情もろくになくて離婚したら当然のように子供捨てる気なんだぞ
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
保育園の帰りに公園で遊ばせてるってめちゃくちゃ偉いじゃん。
自分がストレスがたまりすぎないようよくやってると思うわ。
kijyokatu
が
しました
なんなら旦那が仕事辞めて家事育児、嫁さんが働いて家に金入れたら良いだけじゃん。
kijyokatu
が
しました
共働きなんだから家でのことはふたりで負担なく分担すべきだし、程度は分からないけど読んだ感じだけだとうまく分担されてるように見える。
今よりその考えが強い頃だったろうに、
報告者の割り切りがすごい…。
なんか古い考えのせいで引っかかっちゃうけど
理論的には完全に正しいことしか言ってないんだよな
kijyokatu
が
しました
コメントする