衝撃

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験
878:鬼女まとめ 2014/12/09(火)06:51:37 MCj
この前、中学の同窓会があって、そこで当時の担任に言われたことが衝撃的だった

うちの中学は入学してすぐに1泊2日のオリエンテーション合宿があるんだけど
その2日目の朝食がコーンフレークと牛乳とトマトジュースとバナナだった
私の家は和食中心でパンもめったに出なかったから
コーンフレークを食べるのは初めてで、食感にも慣れず、あまり食べられなかった
そうしたら心配した友達の何人かが「私はバナナが嫌いだから」と分けてくれて
私の前にはバナナが4本。それをありがたく全部食べたら担任から怒られた




旅行だからと調子に乗ってバカ食いするな!って
でも私はバナナ好きだから、一度に4~5本くらいだったら平気で食べる
そう反論したら、怒られたくないから嘘をついているだめな子呼ばわりされた
家に戻ってから親に説明して、親から先生に連絡もしてもらったんだけど
親まで巻き込んで嘘を突き通すと糾弾されて、親ぐるみで問題家庭扱いされ
中3になって別の担任になるまでいろいろと差別された。とここまでが前提

その後何年かして、担任だった先生が妊娠して退職したらしいんだけど
生まれた子がバナナ好きだったらしく、離乳食のときからバナナをもりもり食べる
ほとんど歯も生えていないのに、3本くらい平気で食べちゃう子だったらしい

先生はその異様な食欲に驚いて、私が先生の子に呪いをかけたと思ったらしい
それで旦那とモメて、離婚するはめになって、子供は旦那が引き取ったらしい
「乳幼児でもバナナをたくさん食べるって解ったからお願いだから呪いを解いて!」って
髪を振り乱して泣き叫んですがりつかれた
まさか私がバナナ好きだったせいで、家庭がひとつ崩壊してしまうなんて想像もしてなかった
適当に理由をつけて同窓会から抜けてきたけど、もうあの先生には絶対に会いたくない


880:鬼女まとめ 2014/12/09(火)08:54:31 KjU
>>878
…バナナ好きならそんなもんかと(878のことも含めて)思えない元担任がおかしい
こんなことで呪い云々言い出すような人間なら、離婚の直接の原因はバナナでも普段の行動からキチ入ってただろうし他にもいろいろやらかしてそう。
お子さんがキチ母から引き離されて良かったと思いねえ


883:鬼女まとめ 2014/12/09(火)10:22:40 d0o
学校とかお役所の世界には異様に融通が効かない人間がいるからなぁ。
融通というか中庸がない。一度決まった基準は絶対に覆さない。
決まりきった書類仕事だけやってるようなお役所の部署内でなら
活きる技だとは思うけど、色んな子供達を触れ合う教師という職業には向いてない。

でもそんな先生もけっこういる現実。