781 :鬼女まとめ 2011/06/28(火) 22:48:13.12 ID:+XI+/ujM
5歳児相手に毎日毎日同じ事で怒りつづけるのに疲れた!!
何回言ったら覚えるんだ!何回もうしないって約束を破るんだ!紙に書いて貼っとけ!と怒って、本人に考えさせて書かせたんだけど
あまりにそれが片言過ぎて噴いてしまったw
そうだよな、まだ「ず」と「づ」もわからないし「いう」も「ゆう」だし
「っ」なんて使いこなせないよな
知らん顔してきちんと守りなさいよ!っと壁に貼っておいたけどひそかに和むw
782 :鬼女まとめ 2011/06/28(火) 23:03:34.34 ID:MNSG/DrN
>>781
何て書いてたか、かなり知りたいw
kwsk!
784 :鬼女まとめ 2011/06/28(火) 23:31:55.72 ID:+XI+/ujM
>>782
ほいくえんでづとあ
そんでたのおかあさんが
かだつけててゆてもか
たつけなかたの
と書いてた
何を気をつけるかじゃなくて何して怒られたか書いてるのはおそらく5歳の限界かとw
792 :鬼女まとめ 2011/06/29(水) 00:03:33.92 ID:ZeYfnx37
>>784
声に出して読んだら和んだ( ´∀`)

コメント
コメント一覧 (87)
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
胸糞
kijyokatu
が
しました
自分が子供の時されたことやり返してない?
kijyokatu
が
しました
もうにどとしないようにすから
あそばないから
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
別にそんな特別厳しく叱ってる感じもしないけど。
逆にこのくらいで引く人って普段どんな感じで叱るの?
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
5歳だったら一緒に片付けるとか、ゲーム性を持たせたルール作りとか、色々やりようがあるだろうに
自立心を育てるという名目で楽をしたいという魂胆が透けて見える
kijyokatu
が
しました
あの親も自分は子供のためにしつけていると思っていたんだよね
kijyokatu
が
しました
5歳児に紙に書かせるとか、目黒区のゆあちゃん思い出すんだけど…
kijyokatu
が
しました
このレベルを許容してるんだから一時のテンションで言ってしまっただけだと思う
kijyokatu
が
しました
書きなさいと言われて書いたってことは、文字を文字として認識する程度に、すでに学習してる
時期が六月だから、来年から小学一年生の、今年六歳になる五歳児、って事だったら、文字に書かせるのも無いとは言えないかな
来年小学生なら、自主的な片付けもできてなきゃいけないし、帰ると言われたら帰ることが出来なきゃ、その次の年からの集団生活どうするの?っていう年齢だし
怒鳴ったわけではなく、怒った歳か書いてないし、そこまで報告者にひく案件でもない
寧ろこれで引くとか言ってたら、普通に子育て難しいでしょ
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
何かに夢中になってるうちに忘れるのが子供だけど、その時目に入れば「片付けなきゃ」と気付ける
家の中で身に付けば外でも実行できる(多分)
kijyokatu
が
しました
一緒にお片づけして上げた方が良いよね
kijyokatu
が
しました
もうぜったいあしたからがんばるから
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
周囲に聞こえる怒鳴り声で恥ずかしげもなく吠えまくってて子供よりお母さんの方が頭から悪そうに見えた。
「橋って字が書けなきゃ、陸橋だって書けないんだよ!」って絶叫してて指導にも教育にもなってないただの怒声で馬鹿みたいだった。
kijyokatu
が
しました
話が通じるから親はもっとわかってるでしょって思いがちというか。
ここまでヒステリックに怒ってないけど、思ってたより要求高いのかも。
気をつけよう。
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
手本となって、一緒にやって教えていかなければ何もわかないままだよ。
この手のタイプは必ず育児失敗するよ。
将来、悪い報道されないといいね。
kijyokatu
が
しました
あとは母ちゃんのフォロー次第だ。
今度良いことしたときはウンと誉めたってや。
kijyokatu
が
しました
手を出されてるわけでもないし理由もあるのにこの程度で毒親扱い?
叱る躾けるのに厳しさとかあっても大丈夫なんだよ。問題は根底に愛情があって、叱るときにも愛情が見いだせるかどうかなんだよ。
最終的に子供の可愛さで笑っちゃってるところとか見てもこの母親みたいなのはどうみても普通
5歳に文字書かせるのがひどいみたいな感想アホとしか思えん
kijyokatu
が
しました
5歳児に反省文書かせるってちょっとドン引き。自分がお手本を見せながら一緒に片付けりゃいいだろ。
kijyokatu
が
しました
5歳くらいであれば善悪くらいはもうついてるはずだし、何故怒られてるか理解できているのかの躾にもなるからそこまで悪いことだとは思わないけどなぁ…
叱らない教育wとやらで優しい虐待をしてる方達かなぁ。
kijyokatu
が
しました
それに余りにゆっくりのんびりと育った子の将来もある意味心配だがな。このさき何時誰かに怒られることを想定されていない。
kijyokatu
が
しました
もっとリラックスして生きてこうぜ~
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
小学生になっても床に物ポイポイするから綺麗にしても一日経たずに足の踏み場がなくなるからゲンナリする
何言ってもやってもダメなんだよどうすりゃいいのか子育て難しすぎだよ……
kijyokatu
が
しました
何度もきつめに言わないと聞かない子だって普通にいるだろうに
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
勉強嫌いの子になるから、やめてあげて。
kijyokatu
が
しました
大幅に間違った躾の仕方
もちろん精神的な問題も大きいけど、そもそもルールを覚えさせる目的の達成からも遠のいてる
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
大事なのは「なぜ、約束を破ってはいけないのか?」を子供に理解させる事
ここまでやって初めて躾のための「叱る」と言える
な~んてwwwww
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
それはともかく叱り方には気を遣ってほしい
ヒステリックに怒鳴る大人の記憶って一生引きずるから
kijyokatu
が
しました
何度同じこと言われても覚えないなら書いておきなさいって叱るのって別に普通じゃない?
だって、もう字が書ける5歳なんだよ。来年は小学生だよ。
おもちゃを片付けろって当たり前の躾だし、手を出しているわけでもできないことを押し付けているわけでもない。
なんでこれで虐待うんぬんになるのかがわからん。
90年代前半生まれだけど親どころか保育園でもこういう叱られ方してたし(当時からスパルタで有名な園だったけど)、多少キツめの躾としか思わないけどなあ
kijyokatu
が
しました
片付ければ快適に過ごせる、と言うより怒鳴られるのが嫌だから片付けてた。
おもちゃじゃなく、家の掃除の話だけど。
kijyokatu
が
しました
うちの5歳児は「あ」が書けないだけでやる気をなくしてしまった模様
kijyokatu
が
しました
虐待だなんだと騒ぐ人間のほうが
報告者よりずっとヒステリーじゃないのかね
人の親ならどういう子育てして、猿になっているのか
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
家庭内暴力の加害者みたいで引いた
kijyokatu
が
しました
よっぽど子育て上手いんだろうから先生や保育士になったらいんじゃね?
絶対に落ちこぼれ作りません、教えた子は全員品行方正な子ですってなってから
上から目線で説教したらいんじゃね?
是非とも語ってる奴らの子供を見てみたい
kijyokatu
が
しました
体感100回くらい叱ってるのにまるで効かず、そりゃ「いい加減にしろ!!」って怒りたくもなるわ
kijyokatu
が
しました
コメントする