びっくり

今までにあった修羅場を語れ
938:鬼女まとめ 18/07/31(火)21:39:52 ID:rnu
夫には元がつきます
数年前のこと
私の両親が事故で亡くなった



夫は告別式後に自宅に帰ったけど、私は兄弟たちと一緒に片付けのため実家に数日滞在してから帰宅
帰宅するとリビングでくつろいでいた夫の第一声は、
「はぁ…(大きな溜息)俺様さぁ、会社休んだんだけど?俺様に来てくれてありがとうございました、お疲れさまでしたって言えないのか?」
だった

直後に、私の後ろから妹の姿が見えて驚いていた
悪天候のため直行で帰宅できない妹を泊めることは夫も了解してたんだけどね
その言動を見聞きした妹をはじめ、葬儀中の夫の態度を見た親族から離婚を薦められたけど、デモデモダッテ
けど両親の形見を売られてやっと覚醒した
色々手をまわして良識ある義実家を味方につけた
おかげですんなり離婚届を出せた

時間はかかったけど、売り払われた両親の形見も戻ってきた
「俺様に~」を言われたとき「あぁそっか、そうだよね感謝しなきゃ」とナチュラルに思ったエネmeさに気付いた時がスレタイ

モラハラは麻痺すると怖いね
もしかすると当時は私家族の方が修羅場だったかも

毎年お盆近くになると思い出す



939:鬼女まとめ 18/08/01(水)15:54:37 ID:jYE
>>938
両親の形見を売られてやっと覚醒したってのがね…洗脳って怖いね。
縁が切れて良かった。