笑顔

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言
390 :鬼女まとめ 2006/09/23(土) 18:51:05
義実家でトメ製メンチカツの夕飯を食べたら
私のはご丁寧にも中身かまぼこだったよw



配膳まできっちりやってハイドーゾと言ってきたから珍しいなと思ったら
「お肉足りなくなって誰か一人はかまぼこフライよww」と。
いかにも「さー誰が当りを食べるかな~?」的な言い方だったが
「あ、それきっと間違いなく100%私のがかまぼこですよね。
違ったらウトさんが今度お買いになる車の代金を払います。
もし夫のがかまぼこだったら実家の駐車場の名義、トメさんに書き換えますよ。」

夫ウトメ硬直、止められる前に
「いただきます」って言ってメンチを一口。
そして「あーやっぱり。ミエミエって言うか単純で分かりやすいというか…
ご苦労様ですね、かまぼこフライをメンチと同じ大きさにしたんですか~。
これなら言い訳できますもんね。お疲れ様です。」
って言ってやったw

「偶然よ!最初から誰に当たるか分からないって言ったじゃない」
と、半泣きで言い張るトメに
「偶然が多いですねーしょっちゅうですねー、
オカアサマ強運の持ち主ですね。宝くじでも買えばいいんじゃないですか?」


391 :鬼女まとめ 2006/09/23(土) 18:52:05
実はご飯の硬い所を偶然よそってくれたり、
煮物もメインの肉魚以外のものを気がつかずにてんこ盛りにしてくれたり、
その日に限って「気分を変えて」一人一皿出したアジの刺身を、
うっかり偶然私のだけ骨抜き忘れたり、
ヒレカツかと思ったら私のだけブタバラブロックの切り身だったり、
十数本作ったエビフライの内、殻を取り忘れたたったの4本が
偶然私のお皿に載ってしまったり、
具に混ざって4分の1はある大きな卵の殻を混入させた茶碗蒸しが偶然私に出されたり、
うっかり一人分だけゆですぎた挙句、3人分のスープを別に沸かしたお湯で作った後、
お湯を別に沸かしてたのをすっかり忘れて、
私のはゆで汁でのばしたドロドロのラーメンを出してくれたり。
物凄い確率の偶然、素晴らしい。

見る見る青ざめて震え出すトメ、それを見て愕然とする夫とウト。
お茶ッぱが山盛り入ったほうじ茶を飲みながら淡々と語った。


392 :鬼女まとめ 2006/09/23(土) 18:53:27
「トメさんどうしました?気がついてないとでも思ったんですか?
たまにしか来ないし、食事も義務だと思って黙ってましたけどね。
意地汚いと思われるのもイヤでしたし。
子供みたいな嫌がらせだなぁっていつも思ってたんですよ。
でも気が小さいのか、息子に見られたくないのか、表立ってはしないし、
そのくせ凄くいい姑って顔してるから嫌だったんです。
実際夫にとっては良いお母さんなんでしょうけどねぇ~、
姑になるとこうなるんですねぇ~、不思議ですねぇ~。

でも私もう疲れました。帰りますね。ここでは食事したくないんです。
今はまだ食べられる物だけかもしれないけど、これから何を入れられるかわかりませんし。
私の事が嫌いなら私の産んだ子も嫌いでしょうね。守らないとね。

祖母が嫁を困らせようとして孫を頃そうとした事件もあったし。
少なくても私はもう来ませんから」

ハイ、安定期に入ったので報告しにいったんですよ。
ウトと夫が怒鳴りつけられて、泣き喚くトメの声を聞きながら帰ってきました。
夫が走ってきて止めてきたけど、
「何でもっと早く言わなかったんだよ!」だって。

今まで何回も何回も訴えたのに
「偶然だ」「お前は俺の親をそんなくだらない事をする人間だと思ってるのか!」
って言った事は忘れたんですか?

頭がカァァァ~~っとなって「轢くぞ、どいて」と言ったら
思い切り後ろに飛び退ってたよw本気だって分かったんだろうなw
今頃義実家ではどういう事態になってるのやら。
初孫には会えると思うなよ、ババァ。

まあ実際にはたいした事されてないんだけど、
積もり積もってこんなになっちゃいましたーw
自分でもこんなに舌が回ると思ってなかった。冷静なのが良かったね。


395 :鬼女まとめ 2006/09/23(土) 18:58:54
GJ!
>まあ実際にはたいした事されてないんだけど
って、かなりされているよ!


396 :鬼女まとめ 2006/09/23(土) 18:59:15
GJ!今までよく我慢したね。
身体と中の人大切にして、元気に心安らかに暮らしてください。
それにしてもこんなことを言ってはなんだが、ご亭主ちとぼんくらですな。


397 :鬼女まとめ 2006/09/23(土) 19:01:19
>>390-392 GJ!!
いいなあ、冷静にそこまで言えて……自分は文句言うような時にはうまく舌が回らないからとても羨マシス。
今後の展開が楽しみなところですね、390さんの一人勝ちになるよう祈ってます。


402 :鬼女まとめ 2006/09/23(土) 19:32:06
ひどいね~嫁ってだけでこんな事ができるようになるんだね。
だんなさんに自分に出された奴食べさせればよかったのに。
義両親にばれないよう、だんなだけにわかるようにこっそり自分のと取り替えてさ。