唖然

百年の恋も冷めた瞬間
354:鬼女まとめ 18/08/23(木)19:36:28 CrY
結婚を前提とした同棲を初めて2ヶ月。
彼から私とやってくのは無理だと同棲解消を切り出された。

実は私も彼と一緒に暮らし始めて一ヶ月も経たないうちに結婚して、この先ずっと一緒に暮らしていくのは難しいかもと感じ始めていた。
ただその理由が他人から見たらきっととてもくだらない事なんだろうなと思い、
でも私にとってはすごいストレスで悩んでたのね。




彼が別れを決めた出来事ってのはこういうこと。

先日の日曜日、その日のお昼ご飯の当番だった彼がコンビニ弁当を買ってきた。
私に買ってきてくれたのは唐揚げ弁当なんだが、ごはんが多くて食べきれなかった。
ゴマがふってあるそのご飯の残り半分、自分のお茶碗に移し替えてラップをし、冷蔵庫にいれておいた。
で、夕食の時にそれをチンして食べようとした。

途端に彼が不機嫌になって「貧乏臭い真似やめろや!」ってテーブルを叩いた。
これってそんなに貧乏臭いてこと?捨てれば良かったってこと?
汚く食べ散らかしたわけじゃなく、端っこから食べて行って
半分きれいに残ってたから夜食べようと思っただけなんだけど。

彼はまだ使えるもの、まだ食べられるものでもポンポン捨てる。
牛乳パックなんか、開封していないまま冷蔵庫の奥で存在を忘れてて
賞味期限を2日過ぎただけでそのままゴミ箱に捨てようとする。
未開封なら勿体ないと思い、貰ってロイヤルミルクティーにして飲んだ。
彼は気持ち悪いと言って飲まなかった。

お店で貰う紙袋の、ちょっと洒落てカッチリしたものは保存してある。
彼はなんでも丸めて捨てるけど、それを何かの折に使おうとすると、みっともないから止めろと言う。
何がみっともないのか分からない。
そう言ったことを、ごはんの話と一緒にまとめて
「お前のやることは貧乏臭くて嫌だ。見ててイラっとする」と言われた。

イラっとする、って事なら私だってこの2ヶ月ずっと思ってた。
リビングを冷房してるのに、彼がトイレに行く時ドアを全開にしたまま行く。
「冷房してるんだから閉めてよ」と言うと「すぐ戻るのにいちいち・・・ぶつぶつ」って感じ。
歯を磨いてる間もずっと水を出しっぱなしで、横から蛇口閉めたりすると怒る。
私としては、私が貧乏臭いんじゃなくて彼がいい加減なだけと思うんだけどな。

そんな節約必要ないぐらい稼いでるならまだわかる。
でもぶっちゃけ彼は私より2つ年上だけど私より年収は低い。
しかも年齢平均を大きく下回ってる。
言いたかないけど分相応に節約を心掛けてほしい!って言いたいのをずっと我慢してきた。

だから彼から切り出してくれたのはある意味ラッキーだったけど、
でも同棲は解消するけど付き合いは続けたいってどういうことよ?
私と行為だけってことなの?バカにすんな!
で、きっぱり別れた。

同棲して良かった。
何も知らずにいきなり結婚して籍を入れてたら後悔しかなかった。


355:鬼女まとめ 18/08/23(木)19:52:30 E2A
>>354
何がみっともないんだろ。冷房中なのにドア全開、歯磨き中に水出しっぱなしの方がみっともないしだらしない。
こんなだったら新しい彼女にも逃げられるだろうね。ロミオライン、メール、その他が来そうだから今のうちにブロック&メアド変更した方がいいよ。


356:鬼女まとめ 18/08/23(木)20:20:13 lSx
同意。
みっともないどころか、きちんと育てられたお嬢さんだなと言う印象。
逆に彼氏の方は育ちが悪そうw


357:鬼女まとめ 18/08/24(金)04:16:13 33Z
>>354
私も見えっ張りな元夫に貧乏臭いとバカにされてたよ
今の夫は倹約家でしっかり者と絶賛
現夫は収入が倍あるけどね
経済観念がおかしい人は
どの道うまくいかなくなる
倹約するところ、ケチってはいけないところの価値観が合う人と一緒になってね


358:鬼女まとめ 18/08/24(金)10:53:04 QVT
>>354
元彼の年収が低いのも納得な生活態度だね
元彼は同棲前は独り暮らしの経験が無かったのかな
あったとしてこの生活態度はまあヤバいよね