悩む

離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ
104:鬼女まとめ 2015/12/17(木) 22:31:26.87 ID:0.net
妻は、ガスコンロに火を付けたまま保育園に子供を迎えに行くんです。
一応、安全装置は付いてます。
何回注意しても直らないです。
弱火にしてるのに駄目なの?と言うのでやはり理解してないです。
安全装置が付いてるので俺が注意するのは過剰ですか?




105:鬼女まとめ 2015/12/17(木) 22:32:22.66 ID:0.net
>>104
IHに変えれば解決


107:鬼女まとめ 2015/12/17(木) 22:35:44.14 ID:0.net
それしか方法ないですかね?
妻は失敗して初めて理解する性格なんです。
でも今回は失敗=火事なので、だから言っただろ!と注意したところで後の祭りです。


109:鬼女まとめ 2015/12/17(木) 22:40:58.50 ID:0.net
IHに変えればシンプルに解決するじゃん?
お前が保育園に迎えに行くの無理なんだろ?
お前が料理するのも無理なんだろ?


110:鬼女まとめ 2015/12/17(木) 22:44:57.17 ID:0.net
104です、、
新築でキッチンがビルドインなんです。
百万はかかるよね?勿体ないけど、お金より安全が大事ですよね
消防署に連れて行って説教してもらおうと思ってたんだけど、、、


112:鬼女まとめ 2015/12/17(木) 22:48:13.84 ID:0.net
>>110
コンロの部分はビルトインでも変更できるだろ
だいたいお前の嫁はいつも料理中にどっか行くのか?


111:鬼女まとめ 2015/12/17(木) 22:46:26.78 ID:0.net
もう1軒家建てればいいじゃないか


114:鬼女まとめ 2015/12/17(木) 22:53:29.81 ID:0.net
説教とか注意とかのスタンスだからダメなんだろ
だいたい火を消し忘れて出かけるとかじゃなくて
火をつけたことを認識して30分程度出かけるのは
問題ないと思うけどな
まぁ俺は消すっつーか料理中出かけないな


115:鬼女まとめ 2015/12/17(木) 23:03:15.23 ID:0.net
104です

お金さえ出せばIHに出来るでしょうが、根本的な解決になってないと思います。
でも、夫婦ってものは落とし所を選んで解決していくものであるなら、コンロ交換も間違いではないですかね。


117:鬼女まとめ 2015/12/17(木) 23:08:06.14 ID:0.net
>>115
相談に来ておいて間違いないだの
解決になってないだの礼儀を知らねぇやつだな
自分のパートナーと話し合いで解決できずに2ちゃんなんかに来て
聞いてる時点でやばいと思えよ


118:鬼女まとめ 2015/12/17(木) 23:10:20.97 ID:0.net
>>115
お前なんで上からなの?
そんな態度だから聞き入れられないんだろ


126:鬼女まとめ 2015/12/18(金) 00:03:43.44 ID:0.net
火と車はとにかく「だろう」はダメだ
嫁がつけっぱなしで他出するたびに消すしかない


127:鬼女まとめ 2015/12/18(金) 00:17:41.16 ID:0.net
玄関ドアに「火の用心」って書いて貼っとけ!


129:鬼女まとめ 2015/12/18(金) 06:46:37.26 ID:0.net
電気の鍋を買うことで双方納得しました、ありがとうございます


131:鬼女まとめ 2015/12/18(金) 08:00:12.02 ID:0.net
締めた後だけど卓上ガスコンロのIH版もあるよ


133:鬼女まとめ 2015/12/18(金) 12:41:36.49 ID:0.net
電気鍋やIHにしても根本的な解決になってない気がする。
その奥さん「少しの外出位平気」って、鍵やドア開けっ放しや電気ストーブコタツ点けっぱなしとかお風呂沸かしっぱなしとか無い?
ちょっと心配(隣人が)。


135:鬼女まとめ 2015/12/18(金) 13:05:27.72 ID:0.net
予定が長引く場合もあるんだし目が届かない状況で火をつけておくのはオカシイ