ゾッとする

奥様が墓場まで持っていく黒い過去
579: 鬼女まとめ 2017/06/18(日) 00:03:36.43 0
私には、2人子供がいる。
2人とも、帝王切開で産んだ。
そして、2人とも産後にお腹の手術痕が塞がらずに
新生児を連れて、
3か月ほど傷跡に生理食塩水に浸したガーゼを詰める治療に毎日病院に通った。




この一連のことで、私の周りの人は
「帝王切開ってこんなこともあるんだ。楽じゃないんだ」って認識も広まって
少なくとも私は
「帝王切開って普通に産むより楽でしょ」
って言われたことがない。

2度とも、傷が塞がらなかったことに関しては
主治医も
「体質でそんな人もいる。もしもこの先、手術をすることがあったら今回のことは絶対医師に行ってください」
と言っていたのでそうなんだと思っていた。


580: 鬼女まとめ 2017/06/18(日) 00:05:38.27 0
で時が過ぎ、現在、私は高齢者に対応した仕事をしている。

新しく入ってきた人から雑談で、
若い頃に仕事の機械で左手の薬指と中指を切り落としたことがある。
すぐに仲間が指を見つけて、氷で冷やしながら病院に連れて行ってくれて指をつなげる手術をした、と。

医師から「これで大丈夫です」と、2日様子見の入院をして退院した夜、仲間がお見舞いに来て、
居酒屋に行き、3日ぶりにタバコを吸った、と。
(彼は、酒が飲めない)

つなげた指が激痛だったそうだ。
すぐに病院に行くと痛み止めが出て
次の日には、指先が紫色に変色して、
結局、指は壊タヒしたと言う。

「タバコが悪かったらしいわ。知っとったら、喫わなんだのになぁ」
失った指を見せつけるように、ひらひらと振った。

・・・私、帝王切開で産んだ後。
5日目に、お見舞いに来た友人と屋上でタバコを吸ってしまった。
妊娠中は、吸う気になれなくてやめてたのだけど、
あの日は、無性に吸いたくなって
「1本ちょうだい」と。

2人目の時も、入院中に吸ってしまった。

タバコを吸ってしまったバチが当たったんだろうな。
自業自得。
このことは、誰にも言わずに墓場に持っていくけど、
喫煙者で手術する人は、気をつけて欲しいと思う。


583: 鬼女まとめ 2017/06/18(日) 00:30:14.18 0
>>580
38の時に手術で激痛に悩まされたが
あれも私の喫煙癖が原因だったかもw
あなたの忠告を今後肝に銘じます。