びっくり

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと
834: 鬼女まとめ 2017/11/19(日)20:07:34 ID:t28
最近、旦那の様子がおかしいなと思ってたんだ

普段は向上心の「こ」の字もないような人が急に何かの勉強をし始め、寝る前に筋トレを始め
妙に気が短くなって子どもへの当たりがきつくなったりと




子どもへの態度はほんの一時期とはいえちょっと可哀相なくらいで
懇々と諭したら本人も反省して、それ以降は改善したんだけど
どうも違和感あったんでLINEを覗き見してみたら、どうやら職場の同僚(既婚)に好意を抱いてるような感じだった

相手は旦那さん一筋の人みたいで全く相手にされてないんだけど
にも関わらず、仕事の愚痴を長々とLINEで送ってたり
先輩ぶって相手のことを色々心配してる風な内容送ってたり

で、短文で当たり障り無く流されてるのを見てう~わ~、、って思っちゃった。。


なんだろうな。私も旦那に対してはもう惚れた腫れたみたいな感情はないし
ダラで家のことも適当だから気持ちがよそに向いてもしょうがないと思って、ショックはないんだけど
相手にもされてないのに一人で舞い上がってる様が痛々しくて・・・
勘助化して相手に迷惑かけなきゃいいんだけど・・・

あと、子煩悩で何よりも子どもが大事みたいな人だった旦那が
好きな人ができた途端、子どもを邪険にし始めたって事実に驚いた
不思議と私への態度は変わらなかったんだけど、罪悪感から気を使ってたのかな

たまたま今回は相手が脈なしのようだけど、手応えのある相手に巡り会ったらフリンとかもしちゃうのかな
うちの旦那に限ってって思ってたけど、わからないものだね
ちょっと色々考えなくちゃいけないかな


853: 鬼女まとめ 2017/11/24(金)03:16:33 ID:qfa
834だけど
旦那が心のウワキ(片思い)を白状した
まあ、あることをきっかけに私が問い詰めたからなんだけど

そしたら、「無理だ(両思いにはなれない)から諦めようと思ってた」
「自分でそう思って気持ちにケリをつけようと思ってたところなんだから、そっとしておいて欲しかった」
「結婚してから10年、今までウワキなんかしてこなかった。今回はたまたま恋してしまっただけ」
「人を好きになって何がいけないのか。お前に責められる筋合いはない」
とか言われたんだけど、何かおかしくない?

私だってずっと様子を窺ってた、相手にはその気がないことを悟っていずれ諦めるだろう、と
でもあなたがあまりにもわかりやすく浮ついてるから、配偶者としての危機管理システムを発動して追求したんだって言っても
「だとしても、そっとしておくのが優しさだろう」とか言って話にならない

そっとしておいて欲しかったなら完璧に隠し通してよ、もっと上手くやってよ、疑わせないでよって言っても
「だとしてもry」以下無限ループ

何でこんなに話が通じないんだ
私がおかしいのか?


854: 鬼女まとめ 2017/11/24(金)03:21:16 ID:ThN
>>853
あなたはおかしくない
旦那がお花畑のラリ状態だから何言っても響かないってだけ
でもまぁ釘は刺せたことだし、間違いは起こさないんじゃないかな
逆に「吹っ切るため」とか言って玉砕狙いで告る可能性も無きにしも非ずだけど


855: 鬼女まとめ 2017/11/24(金)03:31:32 ID:iR4
>>853
旦那が一方的に優しさを求めてるだけだよね
責められる筋合い云々と言うなら、浮かれ気分などをしっかり隠して、
気配さえも出さないのが最低限のルールだろう


856: 鬼女まとめ 2017/11/24(金)03:41:39 ID:qfa
レスくれた人ありがとう
おかしくないって言ってもらえて、なんかホッとした

家庭を壊さず、完全にプラトニックな恋心ならありかなって私は思ってるけど、最低限のルールはあるよね・・・
でも、これがラリってやつなのかと腑に落ちたよ

玉砕覚悟で告っても、100%玉砕するとは思うけど
一度こういうことがあると、もう信用できないね
うちの旦那に限ってって思ってたけど、条件さえ揃えばフリンできちゃう人なんだろうなって認識が変わった

今回のことで今すぐ離婚とは考えてないけど、いつ何があっても良いように心積もりと自立の準備をしておこうと思ったよ


857: 鬼女まとめ 2017/11/24(金)07:39:01 ID:M5E
>>856
子供に対しては親として責任を果たせと言いたいわ。
あと、既婚男性から色目使われた相手の既婚女性は、大変迷惑だと思う、とも。


858: 鬼女まとめ 2017/11/24(金)09:18:58 ID:YfT
いけそうなら躊躇わずフリンに持ち込んだって事だよね
終わるまで黙って見守ってくれって、旦那のママじゃないのに甘ったれてるなあ