修羅場

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験
367:鬼女まとめ 18/06/10(日)17:54:02 ID:ciY
友達とショッピングモールに映画を観に行って、時間までフードコートでお茶飲んで暇つぶしてたら
子供つれた女性がすーっと寄ってきて「すみません、少しの間子供を見ていていただけませんか?」と言ってきた

注文してくる間見ててくれということかと思い、それくらいならと承諾しようとしたが
友達が先に「嫌です無理です」とばっさりした


少しだけでも」と女性が繰り返したけど、友達は「絶対に無理です」と言い張って
荷物を持って「行こう」と席を立ってしまった

初めて友達のそんなキツい一面を見たので、後を追いかけて「どうしたの?」と聞いたら
「あの人注文だけじゃないから。絶対にすぐには戻ってこないよ」と言い切った
「あの人が持ってたスマホ見てないの?待ち合わせだのなんだのハートてんこ盛りで書いてあった」
「どうせこれから男とデートするけど子供が邪魔になったから押し付けようとしてるんだ」と自信満々

私の角度からは見えなかったけど、女性の手にはスマホが握られてて、友人はそのLINE画面を見たらしい
本当かよと内心疑ってたけど、移動しながら二人で服を見ていると館内放送がかかって
「○歳くらいの××という男の子が迷子になっています。保護者の方は~」という感じの内容が流れた
さっきの子供ってちょうどそれくらいの年齢の男の子だったな・・・と思い出した
まさか本当にネットに書き込まれているようなことに巻き込まれかけた!?と衝撃を受けた
さらに映画を見終わってお店を出ようとしたら、パトカーが何台か来てるのが見えた
何か事件でもあったのかと一瞬思ったけど、もしかしたら迷子の保護に来たのか??

結局その日のニュースでは何も流れてなかったので、そのパトカーが何のために来てたのかも
子供がどうなったのかもわからずじまい


368:鬼女まとめ 18/06/10(日)18:36:09 ID:m5r
>>367
友達に感謝しないとね