イライラ

何を書いても構いませんので@生活板
261: 鬼女まとめ 平戌31年 03/12(火)11:48:03 ID:ESO.ka.dy
結婚する時、子供はいらないよねとはっきり確認したのに30に入ったとたん、嫁が子供が欲しいと言いだしやがった。




いざ出産限界年齢が近づくと、心境が変化したのかしらないが、なぜ親や周囲といった「世間のスタンダード」に、見事に吸い込まれたんだろう?
自分は会社経営をしているので、会社がつぶれようがどうなろうが、嫁ぐらいなら身ひとつで生きていけますが、子供がいたらそうはいかない。
終身雇用のサラリーマンが望みなら、そういう人と結婚すればよかったのではとすら思う。
子供が欲しい、家を買いたい、夫には安定した職業についてほしい。みたいな?
女性が子供を持ったことで母としての使命感や責任感が生じ、安定志向・保守的な考え方になっていくのは、珍しいことじゃないのはわかってるんだけど、なんてダサいんだろうと心の底から幻滅した。
憧れたカッコいい嫁はもうどこにもいない。

もうそこら辺に転がってるおばさんでしかない。

今離婚協定中。


262: 鬼女まとめ 平戌31年 03/12(火)11:49:36 ID:Mfq.mo.ju
>>261
30も越えて安定志向、保守的な考えがださいって考えが怖いわ


263: 鬼女まとめ 平戌31年 03/12(火)11:54:15 ID:ESO.ka.dy
>>262
だから嫁には離婚して「そういう安定志向の男」に行って貰いたいのに離婚しようとしないから協定中。
安定志向になりたいならそういう男を選べばいいだけ