何を書いても構いませんので@生活板
94:鬼女まとめ 18/04/19(木)21:28:53 ID:wxx
もう何年も前の元彼だけど、料理をしない人だった
しかし元彼の手料理を食べてみたかったので、頼み込んで卵かけご飯を作ってもらったら超しょっぱい。
舌がビリっとするくらい塩辛くて、卵かけご飯でコレってことは 本当に料理したことないのに無理して作ってくれたんだと思ったら可愛くて、そのしょっぱさが嬉しかった。
不安げに様子を伺う彼の様子も愛しくて、最高に幸せな気分になって思わず笑顔で「ふふ、しょっぱいよ?」って言ったら「でも美味しいよ」と言う前にブチ切れられた。
これは私が悪いと思い謝り、なぜ笑ったのか、どんな気持ちだったのかを説明し改めて感謝したら渋々納得してくれた。
しかし彼はこれをずっと覚えて恨んでおり蒸し返される度に謝っていたが、2年後には彼の記憶から私が説明した内容が忘れられ、ただ笑って怒られたのを謝ったことになっていた。
3年後には私が謝った事実が消えた。
4年後には笑ったのではなく馬鹿にしたことになり、
5年後には馬鹿にされたから俺は料理しない2度と作らない、に変わった。
色々と合わなくなって別れてしまったけど、最近では「元カノに散々馬鹿にされ料理をしなくなったが、元カノと違って優しい結婚相手のために料理するようになった」と触れ回ってるらしい。
まとめ記事で似たような事を言ってる人がいたので思い出した。
あの書き込みは100%元彼ではないと思うけれど。
あの書き込みは100%元彼ではないと思うけれど。
99:鬼女まとめ 18/04/20(金)00:33:29 ID:Wky
卵かけご飯て料理なのか?
107:鬼女まとめ 18/04/20(金)06:27:03 ID:yDN
>>99
ここまでハードル下げないと作ってくれなかった
98:鬼女まとめ 18/04/20(金)00:32:02 ID:eoz
TKGは醤油とめんつゆで頂くのがマイルール。
107:鬼女まとめ 18/04/20(金)06:27:03 ID:yDN
>>98
めんつゆやってみる
97:鬼女まとめ 18/04/20(金)00:24:39 ID:cx3
>>94
彼は卵かけご飯ですら、人が作ったものを食べていたってこと?
107:鬼女まとめ 18/04/20(金)06:27:03 ID:yDN
>>97
いやさすがに普段も自分で作ってたけど、何ていうかご飯にドレッシングかけて食べるような人だったから、味とか気にせずものすごく適当に作ってたらしい。
でも人に出すとなると美味しいものを出したくてめちゃくちゃ緊張して、アレコレ手を加えた結果塩辛くなったみたい。
95:鬼女まとめ 18/04/19(木)21:51:29 ID:JIT
>>94
口は災いの元とは正にこの事
好意のつもりでの発言だけに予期しにくいなぁ…
学ばされる事が色々入っていてイイハナシダナー
96:鬼女まとめ 18/04/19(木)23:53:59 ID:wxx
>>95
まさか学べる話だと思ってくれる人がいるとは
なんかありがとう

コメント
コメント一覧 (57)
苦手なことを第一歩めに半笑いでくさされたら近づきたくなくなるわ
kijyokatu
が
しました
どれだけ目がくらんでたんだろ
自分ならそんな小さいことでブチ切れてグチグチ言われた時点で終わっとる
kijyokatu
が
しました
それをしないでブチ切れなら即縁切りするわ、俺なら。
逆に出来ないと言っているのに無理にやらせる相手も駄目。やらせるならそれなりの用意をしてから。やった事無い事をいきなりできるわけ無いよ。
kijyokatu
が
しました
美味しいけどちょっとしょっぱいかもと言えばいいのに
kijyokatu
が
しました
どう見ても皮肉じゃん
kijyokatu
が
しました
報告者は料理苦手な彼氏が一生懸命作ってくれたけど失敗しちゃっている、でも可愛いなあ愛しいなあという感じで微笑ましく言っただけが、相手はけなされた笑われた馬鹿にされた、て受け取っちゃうっていう
思い込みの激しさはあれど、この時点ではどちらも悪くないかなとは思う
一生懸命やっている人に微笑ましいと思っても笑うなよ貶すように取れる言葉吐くなよってのも分かるし、普段の気安さから本当のこと言ってしまうのも分かる
でもその後で脳内変換して一方的になっていくのはどうなんだろうな……謝っても傷ついたのは変わりない!だから自業自得!なのかな
kijyokatu
が
しました
TKGだろうが煮物だろうがこれは変わらない
元カレ、味覚障害だろ。食の好みが合わないだろうし、神経が敏感か鈍感かは子供に遺伝するし、別れて正解やで
kijyokatu
が
しました
TKGくらいで料理したつもりなのかよ
子供以下だろ
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
苦手だって公言してて、だから料理には手を出さないってくらいの人が
いやいや作ったものを笑われたらそらショックというか、
頼み込んだってことはバカにはしないだろうな、まあ一回くらいつくろうか、と信頼して作ったのに
裏切られたっていうかなり大きなダメージになると思うけど
kijyokatu
が
しました
どれも持ってないなら生きてて恥ずかしくないんだろうか。
kijyokatu
が
しました
人の苦手なことや出来ないことを無理やりワガママ言ってやらせた上に笑うって最悪の行為だよ
絶対人前で運動してるの見られたくない!って言うような運動音痴な人に無理やり10mくらい走らせておいて第一声で「変なフォームだね」って言って笑ったらどう思うよ?
報告者の書き方じゃわからないだけで本当は料理だけはどうしても無理、人に食べさせるようなものなんか出来ないからって元彼が何度も拒否してたのに「どうしても手料理が食べてみたいの!卵かけご飯でいいからお願い!」ってしつこく迫ったんじゃないかと思う
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
「しょっぱいよ…でも美味しいよ」
よりも
「美味しいよ…でもちょっとしょっぱいかも?」
の方が私は言われた時嬉しい。
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
もう醤油には戻れなくなる。
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
障害持ってそうな人に無理やり料理?作らせたのが報告者の若さゆえの過ち
kijyokatu
が
しました
幼稚な人格の男女の頭悪いすれ違いの話ってだけ。
どうでもいいわ
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
ただひたすらに気持ち悪い。
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
このレベルで料理コンプだと子どもが幼児の時に母親が病気になったら怖いし
kijyokatu
が
しました
あっちの具合がよっぽど良かったんか
kijyokatu
が
しました
何かにつけて蒸し返されたらその時点で冷めるし一つでも改変された時点でもう無理だけど
kijyokatu
が
しました
早めに切るが吉だったのにな
kijyokatu
が
しました
コメントする