スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談
349:鬼女まとめ 17/10/27(金)18:25:52 ID:da8
苦手な家事を人任せにしていることについて友人からしつこく絡まれて困ってる
私は軽度のADHDを持ってるから集中力なくて掃除が苦手で忘れっぽいから日常の買い物も苦手、苦手すぎて努力してもできない
だから苦手な家事は最初からできないと諦めて基本的に機械を活用したりお手伝いさんや業者を雇って全部お任せしたりしてる
でも私も料理や洗濯とかできる家事はこなすし旦那も皿洗いや畳んだ洗濯物の片付け等をやってくれるため自分たちがやる家事の負担も公平でお互い不満はない
お金に関しても旦那も私も働いていて双方十分なお給料をもらってるので快適に暮らす必要経費として夫婦ともに納得済みで家計に計上してる
こないだ新居に招いた友人の一人がたまたまそういう我が家の生活を知ってから懇々とLINEで説教?をしてくるようになった
友人いわく私は奥さんになった自覚が足りないらしく時短掃除テクニックやお買い物テクニックの特集記事のURLを添えてできることからやってみよう!って言ってくる
そういう記事を読む分には面白そうだし試してみたいが私の性質上すぐ飽きてやらなくなるから継続は無理って言ったら修造みたいに励まされまくった
うちは人任せにできる苦手は克服するよりプロに任せた方がむしろ快適でストレスフリーって考え方なんだよって言ったら旦那さんに我慢させて甘えすぎちゃダメよって諭された
旦那が納得してないならともかく話し合って合意の上で苦手を回避して上手く生活してるのに何がだめなんだろ
352:鬼女まとめ 17/10/27(金)18:29:04 ID:XtH
>>349
何もダメじゃない
困るくらいならさっさと縁切ればいいんじゃないか
とりあえずLINEブロックするなりなんなりできるだろう
それもできないなら旦那から言ってもらいなよ
353:鬼女まとめ 17/10/27(金)18:34:58 ID:k19
>>349
家庭の運営の仕方は夫婦それぞれの形があり話し合いで納得していることを
他人がどうこういうことじゃないよね
友人が良かれと思って押し付けていることが実行されないことや
(友人旦那のためなのか、友人旦那がはなっからやる気なくて)普段やっていることを
お金で解決されていることに納得していないのでは
354:鬼女まとめ 17/10/27(金)18:37:04 ID:JCg
>>349
理解のある伴侶や人や機械に外注できる金銭的余裕に嫉妬してるだけな気がする
355:鬼女まとめ 17/10/27(金)18:52:25 ID:QMt
>>349
価値観が合わない上に、価値観を押し付けてくる人なようだから、そっとフェードアウトでいいのでは?
359:鬼女まとめ 17/10/27(金)19:43:10 ID:da8
349です
マイナス要素の理由で絡まれてる可能性もあったのかって目からウロコでした
「病気のことを差し引いても普通じゃない」って繰り返し友人にLINEで言われててもしかして世間的に私が非常識?友人が正しい?って悩んでたよ
友人はすごく優しくて困ってると親身になってくれる人だから切っていいものか躊躇ってたけどなんだか踏ん切りが付いた
今から友人をブロックして何かあれば旦那に対応してもらうことにしてみるよ
360:鬼女まとめ 17/10/27(金)19:45:34 ID:qHX
>>359
しょっちゅう家に来る訳じゃないなら言われた通りやってみたよーとか適当に嘘吐いてもいいんじゃない?
362:鬼女まとめ 17/10/27(金)19:54:25 ID:k19
>>360
その場合しつこく問い詰めてきてより面倒になる予感
363:鬼女まとめ 17/10/27(金)19:55:55 ID:da8
>>360
最初はそれで切り抜けようかと思ったら成果を人に見せると習慣を継続できるとかで掃除したら毎日LINEで写真送ってね!って言われた
でも毎日撮りたくもない写真を撮って報告なんてやれない気がしたから無理って正直に言っちゃった
365:鬼女まとめ 17/10/27(金)20:03:44 ID:wij
>>359
仮に世間一般的には「病気の事を差し引いても普通じゃない」としても
旦那さんも納得してて359も働いてて何の問題も無いよね?
気にしない気にしない。他の人も書いてるけど僻みだよ

コメント
コメント一覧 (43)
私は在宅仕事だけどトリプル難病持ちで体力の消耗が激しいのでね
夫婦が納得していて財政的に可能なんだから他人が嘴を挟むことじゃないと思うわ
そもそも報告者も働いているのに女だからって家事を自力でやれと言われるのはおかしい
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
↑にヒエっとなったわ
結局相手を下に見てて支配したいんだろうねその友人
優しさ親切はそのための罠だよ
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
うぜぇの一言で終わるじゃん
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
ほぼ後者の方だろうけど妬みも入っているからCOでいいと思う
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
マジのお節介善人だった方が手に負えないぞ 自分が正義だと思ってる人間ほど強いものはないからな・・・
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
保育園入れているママには「産んだなら自分達で育てろ!親の自覚が足りない!」て言うのかな?w
苦手なことや任せたい事を外注するのは普通に当たり前だろうに…
下にみていた友人が実はお手伝いを雇う余裕があるのが気に入らないだけだろうね
世間ではそれを妬み、嫉みと言います
kijyokatu
が
しました
その人の精神衛生のためにも
kijyokatu
が
しました
掃除の結果を送れってwどう考えてもおかしいでしょこれ。
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
いるいるそういうやつ
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
いい人を演じてマウント取ってほくそ笑むタイプじゃない?
多分友人とも思われてないよ。
自分をよく見せるための道具扱いされてるんだから、もっと怒っていいと思う。
kijyokatu
が
しました
とりあえず子供は作らないでね。
乳母まで雇うならともかく、自分たち特に報告者じゃ無理でしょ。
ガイジの連鎖がまた起こる。
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
この手の厚かましい人って拒絶しても理解できずしつこい人が多いから
kijyokatu
が
しました
自分が楽させて貰えないのにアイツは楽してて!ムキー!!って感じか?
理由が理由なだけに上手く周りを抱き込んでぐーたら主婦を叩きのめす!
ってなりそうで怖い。
kijyokatu
が
しました
出しゃばりよねえ
よその家庭のことなのに
平和に仲良く暮らしてるならそれが一番大事
kijyokatu
が
しました
怪我のように状態や程度を大雑把でも推測…なんて出来るもんじゃないから面倒臭いよね
友人も友人で精神病だって知ってるなら「こういう初歩的なのは出来てこれより先が出来ないなんて変な人…」って思っても「こいつはそういう奴だから」で関わらずに聞き流せばいいのに
kijyokatu
が
しました
家事をアウトソーシング。
素晴らしいじゃない!
日本の景気を上向かせるには最高ですよ。
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
わざとできない事をやらせて「自分の方がうまくできてる」って安心したいんだよ
そこしか評価される事がないからね
知り合いにも共働きで家事の基本は外注してる人いるけどピーピー文句言う奴は中途半端な専業主婦
朝早くからから起きてきちんと家事やってる専業主婦は主婦業の大変さをわかってるから兼業の人に無駄なアドバイスなんかしない
kijyokatu
が
しました
コメントする