ゾッとする

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験
428:鬼女まとめ 18/09/23(日)20:23:03 ID:wVh
うちは再婚家庭で、兄だけ母の連れ子、私は母と父の実子

私が物心つく頃にはもう兄は荒れてて親をよく困らせてた
私もいつもいじめられててある日・・・



母お手製の白いドレスに蛍光ペンで落書きされたことがあって
いくら慰められても意に返さずギャン泣きしてたら突然母に限界が来た

「ほんとあいついらない。あいつがいなきゃ3人家族になれるのに」
って私を抱きしめながらいらないいらないって繰り返しててすごく怖かった

それから自分も反省してめったに泣かなくなったし
兄に物を壊されても生活必需品以外親に言わなくなった
でも母に喜んでほしくて家事のお手伝いをするようになったら
逆に母が兄に地味な仕返しをする現場を目にするようになってしまった

例えば兄のウィンナーだけ流しに一度落としてから皿に並べたりとか
その時は自分は就学前だったから
母も何やってるのか分からないと思ったんだろうな

他にも兄抜きで美味しいものを食べるときもあったし、
兄リクエストのプレゼントをわざと微妙に間違える事もあった

思春期が終わったあたりで兄が改心して、泣きながら
「よくよく考えれば父は自分を差別したことがなかった」って
親に謝って親もウンウンうなずいてたんだけど
心の中でいや血のつながった母には差別されてたよって突っ込んでしまった

今も時々親と食事に行くけど、兄にも連絡する?って聞くと
忙しいから困らせちゃ駄目だよってピシャリと言われる

これやっぱ許してないんだろうなって感じで気が重い