社員

その神経がわからん!その64
398: 鬼女まとめ 21/03/31(水)12:59:11 ID:l6.nq.L1
職場のAさん、一昨年の12月にユニバの一日入場券を購入して、家族全員でユニバに行く予定だったらしい
ところがコロナで予定中断、ズルズルといけないまま、チケットの期限が迫るので
「春休みが終わってGWが始まる前に行くことにした!お金に物言わせてエクスプレスパス使ってさーっと目的果たして帰ってくるよ!」
と話してた。
なんでその話をしてたかというと、家族と休みが合わずチケットが余ってるので有給余ってて繁忙期でも行ける人は行かないか?というお誘いと
マリオランドが職場で話題になっていたので何かグッズ買ってこようか?というAさんなりの気遣い。
周りも楽しんでおいで!と言ってたんだけど、Bが非常識!有りえない!とAさん批判しまくった。
「皆自粛して我慢してるんだよ!そんなんだからコロナおさまらないんだ!」と感情的になるBに
チケットの払い戻しはできないみたいだし、期限ギリギリまで待ってもコロナそのものはなくなる気配はない
少しでも感染リスクさげるために人の減る時期選んでエクスプレスパス購入するのにそれでもダメなの・・・?と困惑するAさん
Bはそんなの都合のいい言い訳だーとヒートアップして止まないのを、周りがAさんと引き離してなんとか終息

Bの言うこともまぁわからんでもないけど、あんなヒートアップすることかな?と皆で疑問に思っていたら、
後日、BがAさんに「チケット余ってて誰も行く人がいないなら一緒に行ってあげよう」と声かけてて全員ズコー!となった
お前がAさんと一緒に行きたいだけかい!!
Bの上司が「お前もう有給残ってないし休めるような状況じゃない(やり残しの仕事多数)だろ」と突っ込んでた




634: 鬼女まとめ 21/04/15(木)18:22:49 ID:I2.im.L1
>>398のその後

大阪でコロナがめっちゃ蔓延してしまったけど、Aさんすでにエクスプレスパスも購入してレストラン予約もしてしまって、
「次の波が来る前にと予約したのに、増えるの早すぎるよ!キャンセルできない~」と頭抱えていた。
うちの会社、誰がいつ有給とるかわかるようになってて、 さらにコロナが広まってからは「どこそこに旅行」とか詳しく書くように社内ルールが共有されてるせいで、
Aさんがいつユニバに行くかは誰でも調べられちゃうんだよね。
そしたら案の定Bが絡む絡む。
「皆が自粛してるのにあなたは自分のことばかり考えてるんですね!」って。
だけどBさ、自分は聖火リレーを「一生に一度のことだから」って見に行ってるんだよね。
しかもBは大阪府民なのに、他県(職場の近く)の聖火リレー見に行ってるんだよね。
さらにBは自炊したくない家のゴミ増やしたくないとほぼ毎日昼も夜も外食だし、普通に飲み歩く。
他人に厳しく自分に甘くで笑えないわ。
加えて、「県外のAさんが行くより府民が行ったほうがリスクが低い」という謎理論で
最近できた恋人と仲を深めるために一緒に行くからと入場チケに加えて行かないならエクスプレスパスもクレクレしててさ、
Aさんは「転売禁止って書いてるからそれはできない」って正当な理由で断ってるのに
Bは「倫理観とか道徳心が低い人のせいでコロナが広がる」と言ってて、また全員ズコー!となったわ。
あんまりBに口出ししたくなかったけど、「転売禁止のルールを破るのはどうなのよ」と言ったら
「お金のやり取りを介さないから転売じゃありませんよ。行くにせよ行かないにせよチケット余ってるんですよね?Aさん。
恋人ができちゃったんでもう一緒にはいってあげられないですけど、チケットは有効活用できますよ?」と決め顔で言ってた。
ズッコケる雰囲気じゃなく、一瞬で空気が凍りついたわ。
え、これB、勘助ってやつ?
Bの上司が何か悟ったらしく、私らの上司と会議して、その後Bを除くメンバーで会議。
Aさん含む女性からBを離すようにしようという方向で決まった。
トラブルの芽は早いうちにつんでおこうということみたい。
上司たち、ナイスです。


399: 鬼女まとめ 21/03/31(水)16:48:49 ID:BA.s0.L1
どこにでも後先、状況、立場を理解出来ない馬鹿はいるもんだ


635: 鬼女まとめ 21/04/15(木)18:32:48 ID:zF.tp.L1
>>634
もはやちょっとしたトラブルになってる気がしないでもないけどw上司GJ
Aさんが行くことはさんざん腐しといて自分は恋人と行く!って言える頭がマジでわからん、怖い

Aさん一家が無事に旅行行けるといいんだけど、難しいかな…。


636: 鬼女まとめ 21/04/15(木)18:36:34 ID:PH.vu.L1
B、男だったの!?


638: 鬼女まとめ 21/04/15(木)22:41:14 ID:I2.im.L1
>>635
Aさんが穏やかな人なのでまだそこまでの問題には発展してない感じです。
私ならキメーんだよ臭い口閉じろデコ助、くらい言ってそうなので、正直Aさんでなければ大問題だったかも。

>>636
男性ですよ。
私にとって当たり前すぎる情報だったので書いてませんでした。
第三者からみると女性に見えるんですね。

今回も前回もユニバの話してるときBは勝手に話に割り込んできたんで、そもそもAさんはBには声もかけてない。
前回の書き込みでは横から話を聞いてAさんに絡んで嫌味言いまくった挙げ句、Aさんと二人でユニバに行こうとしたから
全員「お前Aさん狙いやったんかい!好きな子にいじわるする男子かよ!」とズッコケて、上司が割って入って止めたかんじです。
ここから先の書き込みは私の感じたことなのであくまで予測ですが、
今回は恋人アピール激しくて、ほんとにできたのかAさんの気を引きたかったのかわからないけど
なーんか「自分を選ばなかったAさんへの当てつけと逆恨み」感が見え隠れして、それで上司が早急に対応したのかなと。
「この前一緒に行ってやるって誘いを断ったから俺に恋人できちゃったんだぞ。
その人と一緒に行くからAさんが今更俺を選んで頼み込んでも、もう遅いんだからな。
俺に嫉妬してるんだろ?でも許してやらないからな」
そんな副音声が聞こえた気がする出来事でした。