修羅場

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい
334 :鬼女まとめ:2017/02/20(月) 13:15:29.16 ID:gijcwHXX.net
産婦人科でお腹の大きい妊婦を立たせて座ってる男には本当に腹がたつ。
でも注意できるほど強くもないので検診に行った時はいつももやもやしてる。

今日も丁度混む時間に行ってしまい立っていたら名前を呼ばれ席を離れた夫婦がいたのでそこに座ろうとしたら、初老の男性が鞄とコートを置いて席を占領。

また男かよー!なんて内心がっくりしてたら




初老の男性が置いたコートと鞄を掴んだ若い女の子が
「私だけ座れば良いんだから席は一つでいいのよ」
と男性に突っ返してた。

「でもお父さんだって…」
「お父さんはどこか悪いの?それとも妊婦なの?」
「違うけどお父さんだって座り…」
「他の妊婦さんを差し置いて?」
「いや、その…」

「私の旦那は絶対立ってる。私もその方が良いと思う。だって自分の子供の父親がそんな思いやりもない男だったら悲しいもん。お父さんだって思いやりのある私の父親なんだから思いやりを持って立ってて!」

確かこんな内容のことを言ってた。最後の方はどんな理論だ…となりつつも若いのにハキハキしてて良い子だなと思っていたら聞こえていたのか周りの男達が気まずそうに立ち始めた。

女の子は自覚ないだろうけど、ただ「男は立ってろ!」と叱るより堪えそうだし個人的にGJでした。