ゾッとする

今までにあった最大の修羅場を語るスレ
319: 鬼女まとめ 17/11/06(月)14:14:29 ID:5Pw
若干オカルトが入っている

私が学生の頃、タイトル名は言えないが、あるホラービデオをダビングして、一週間以内に他人に見せるというのが流行っていた
というのも、そのホラービデオの内容が、とあるビデオを見たら、一週間以内にビデオをダビングして他人に見せなければならないのだ(簡単にいえば不幸の手紙のビデオバージョン)




私は幽霊は信じてるようで信じてない(普段は信じてないが、心霊番組を見ているといるんじゃないか?と思う性格)が、面白半分にダビングして、小学校時代に泥棒の濡れ衣を着せた同級生に見せた
その一週間後、その同級生は自宅で心臓麻痺で氏んでいたことを担任から知らされた

実はそのホラービデオ、上記に書いていた対処法をやらないと一週間後にテレビから幽霊が出てきて頃される(しかもその時の氏因が全て心臓麻痺)内容なのだ

当時はまさか、テレビから出てきた幽霊に頃されたのか?と思うと同時に、あれはフィクション(後に心霊番組で本物の幽霊が出ていたことがわかったけど)だから、ただの偶然だとも思ったが・・・・
もし同級生が誰かに私にダビングしたビデオを見せられたことを言って、もし私の元に警察が来たらとビクビクしたのが最大の修羅場
刹人幇助は無理でも、著作権で逮捕されたかもしれなかったからね


320: 鬼女まとめ 17/11/06(月)17:18:28 ID:ktS
>刹人幇助は無理でも、著作権で逮捕されたかもしれなかったからね

どっちも(ヾノ・∀・`)ナイナイ


321: 鬼女まとめ 17/11/06(月)20:43:52 ID:5Pw
>>320
勝手にビデオダビングしたら、著作権の侵害になるって聞いたことあるのですが・・・・


323: 鬼女まとめ 17/11/08(水)03:19:56 ID:Sxs
貞子「映倫の方からきました~」


324: 鬼女まとめ 17/11/08(水)04:12:17 ID:2u8
えっ、それじゃあビデオダビングしてもバレなければ警察に捕まらないんですか?
20年近く警察の訪問にビクビクしてたけど、無駄に終わったわ・・・・
色んな意味で今現在が新たな修羅場かも・・・・


325: 鬼女まとめ 17/11/08(水)05:24:55 ID:Di3
20年も経てば、何れにしろ時効成立してるだろう。


326: 鬼女まとめ 17/11/08(水)05:58:32 ID:2u8
時効ということは、無罪ということですか?(ビデオをダビングして、他人に見せただけだから、著作権は引っ掛かるけど、犯罪ではない・・・・よね?)

たぶん、その同級生が氏んだのって偶然ですよね?
仮にビデオが原因なら、当時私の学校は氏人だらけになってますから(当時は私以外にもそのビデオをダビングして、他人に見せていた子が何人もいましたから)


327: 鬼女まとめ 17/11/08(水)06:20:53 ID:sFK
>>326
今更なネタバレすると、あの話はビデオを見ただけで存在しない架空のウィルスに感染すると言うオハナシ。
さらにネタバレすると、シムシティーのようなヴァーチャル世界で起きたと言うだけのフィクションだから、その人のタヒ因には全く関係ないと思われる。
それで呪われてたら原作何回も読んでビデオも何回も見てる私はとっくにタヒんでないと可笑しい(笑)
タヒんじゃった同級生の心臓は偶然にもそこで停止する運命だったと言うだけですよ。


328: 鬼女まとめ 17/11/08(水)07:07:22 ID:2u8
>>327
なんのホラービデオかわかったんですね?(笑)
そのホラービデオ、最初は映画化して、その数ヶ月後にビデオ化したあの話なんです(後に本物の幽霊が出たとかで話題になりましたが)
上記にも書きましたが、私は普段は幽霊はいないと思ってますが、心霊番組を見たときはいるんじゃないかと思ってるんです

タヒんだ同級生に関しては偶然かとも思いましたが、当時私と同じ16、7の高校生でしたから、事故とかならともかく心臓麻痺とか病氏なんて有り得ないと思ったので、まさか?と思ったんです(しかもタヒんだのがビデオを見た一週間後なんて、偶然にしては恐ろしいし)