
858: 鬼女まとめ 2011/09/19(月) 12:49:08.79 ID:pg7H6ON5
去年の話。
まだ妊娠中で育児板もこのスレも知らなかったので対応が悪くて後悔。
すっきりはしない話だけど厄落としとして投下させてください。
つわりで偏食があり、激やせした私が唯一食べたい&食べても吐かないのが
何故かバタークリームケーキだった。
夫や家族が心配して常連のケーキ屋に注文し、頻繁にホールのケーキを買ってきてくれた。
バタクリは人気ないせいか注文したら作ってはくれるけど、店頭に並ぶことは一切無かった。
で、珍しく私が自分でケーキ取りに行った日のこと。
会計して、久しぶりですねーと話しかけてきた店員さんとお喋りしてたら
カウンター上に置いてたケーキの箱がなくなってた!
びっくりして「ケーキ無い!」って言ったら、その場にいた客が
「え?今あのお母さんが持っていかれましたよ」と教えてくれた。
慌てて店出て、五歳くらいの子供連れのそのお母さんに「それ間違えてませんか!」って声かけたら、
ものすごいにこやかに否定するんだよね。「私のですよ?」と全然キョドってない。
だからこっちが動揺しちゃって「あ、違うんならいいんです…」みたいになってた。
そこで気づかなかったんだけど後ろについてきてくれてた店員さんがすごい下手に
「あの…ご家族ですよね?」って私に聞いてきた。リアルで(゚Д゚)ハァ?ってなった。
まだ妊娠中で育児板もこのスレも知らなかったので対応が悪くて後悔。
すっきりはしない話だけど厄落としとして投下させてください。
つわりで偏食があり、激やせした私が唯一食べたい&食べても吐かないのが
何故かバタークリームケーキだった。
夫や家族が心配して常連のケーキ屋に注文し、頻繁にホールのケーキを買ってきてくれた。
バタクリは人気ないせいか注文したら作ってはくれるけど、店頭に並ぶことは一切無かった。
で、珍しく私が自分でケーキ取りに行った日のこと。
会計して、久しぶりですねーと話しかけてきた店員さんとお喋りしてたら
カウンター上に置いてたケーキの箱がなくなってた!
びっくりして「ケーキ無い!」って言ったら、その場にいた客が
「え?今あのお母さんが持っていかれましたよ」と教えてくれた。
慌てて店出て、五歳くらいの子供連れのそのお母さんに「それ間違えてませんか!」って声かけたら、
ものすごいにこやかに否定するんだよね。「私のですよ?」と全然キョドってない。
だからこっちが動揺しちゃって「あ、違うんならいいんです…」みたいになってた。
そこで気づかなかったんだけど後ろについてきてくれてた店員さんがすごい下手に
「あの…ご家族ですよね?」って私に聞いてきた。リアルで(゚Д゚)ハァ?ってなった。
861: 鬼女まとめ 2011/09/19(月) 12:53:56.48 ID:pg7H6ON5
えwwww赤の他人っすwwwみたいに草生やしたら、店員さんが
「でもこの方、○○さん(ウチの名前、多分兄か夫のこと?夫は婿です)の奥さんだって。入れ違いになったとき、そう仰ったんです、ね!ね!」って。
訳分からん。この時点で気分が悪くなってデカイ腹を抱えて座り込み、家に電話。
母に来てもらってバトンタッチ。私は家に帰った。
母はバタクリとサービスのフルーツタルト持って帰ってきた。
すごい興奮して目がキラキラしてた。ヒマなところに非日常だからね。
話を聞くと、店の店員さんはすぐにパティシエ側に確認、バタクリは一個しかないと
聞いてから中身を改めて、母に渡してから「こちらご家族じゃないですか?」って話になったそうな。
母も全然訳が分からなくて、子供は泣いてるし、あまりにも可哀想になって
「うちはケーキさえあれば問題ありませんから、こちら帰してあげて」って言った。
ママ自身は母が来てからはしおらしく謝ってたって。
店員さんはしばらくは渋ってたけど、もう店には来ないように約束させて帰した。
この時点では、母はちょっと良い事をした人情のあるアテクシ、みたいな感じだった。
「でもこの方、○○さん(ウチの名前、多分兄か夫のこと?夫は婿です)の奥さんだって。入れ違いになったとき、そう仰ったんです、ね!ね!」って。
訳分からん。この時点で気分が悪くなってデカイ腹を抱えて座り込み、家に電話。
母に来てもらってバトンタッチ。私は家に帰った。
母はバタクリとサービスのフルーツタルト持って帰ってきた。
すごい興奮して目がキラキラしてた。ヒマなところに非日常だからね。
話を聞くと、店の店員さんはすぐにパティシエ側に確認、バタクリは一個しかないと
聞いてから中身を改めて、母に渡してから「こちらご家族じゃないですか?」って話になったそうな。
母も全然訳が分からなくて、子供は泣いてるし、あまりにも可哀想になって
「うちはケーキさえあれば問題ありませんから、こちら帰してあげて」って言った。
ママ自身は母が来てからはしおらしく謝ってたって。
店員さんはしばらくは渋ってたけど、もう店には来ないように約束させて帰した。
この時点では、母はちょっと良い事をした人情のあるアテクシ、みたいな感じだった。
863: 鬼女まとめ 2011/09/19(月) 12:57:39.48 ID:pBvH/DEb
店員は何を渋ってたの?
866: 鬼女まとめ 2011/09/19(月) 13:02:54.76 ID:pg7H6ON5
>>863
泥棒ママをそのまま帰すこと。
泥棒ママをそのまま帰すこと。
864: 鬼女まとめ 2011/09/19(月) 12:59:42.85 ID:HYp3eyEw
ケーキ泥のママは店出て話しかけられた後逃げずにその場で待ってたの?
866: 鬼女まとめ 2011/09/19(月) 13:02:54.76 ID:pg7H6ON5
>>864
うん。じーっと待ってた。
ぼんやりしてるように見えたけど、取り乱してはなかった。
うん。じーっと待ってた。
ぼんやりしてるように見えたけど、取り乱してはなかった。
865: 鬼女まとめ 2011/09/19(月) 13:02:02.65 ID:pg7H6ON5
その後、その騒動見てたご近所さんからの噂で、そのお母さんの身元が判明。
わりとうちの近所の人で、でもあっちはマンションだから全く近所付き合いはなし。
けど子供いるから色んなコミュニティに関わってるよね。
そのうち話が回ったのか、旦那さんと謝りにきた。
なぜかうちにじゃなくて隣家の実家にだけど。
旦那さんは名刺も出さずに首だけ動かす感じで頭下げたって。で、
「うちのは育児ノイローゼでついいたずらをしてしまうようになった、
子供に免じて許してくださったそうでありがとうございました」って内容で、この話を初耳だった父がその話にもその態度にも激怒。
その後は怒りにまかせて弁護士に相談したりあちらの両親が出てきたりで、
結局はきっちりとした謝罪と私への慰謝料?と念書のようなものを取って話が終わった。
私はノータッチだったけど、母によると「すごく気持ち悪かった…」そう。
旦那さん、何言ってもヘラヘラして、不利な処分になってもヘラヘラしてたんだって。
泥ママはいつも子供を連れてきて、子供に「可哀想に可哀想に」って言ってたって。
うちの家族を騙ったことについても、全く理由わからず。ノイローゼだからの一点張り。
私の方は何が気持ち悪いって、あのお母さんの普通っぽさとにこにこして嘘つく様が忘れられないこと。
まさに息をするように嘘をついてた。怖かった。
泥棒する人ってやっぱどこかおかしいよ。その旦那さんもやっぱ変だ。いたずらとか言って。
魔が差したとかそういうのじゃない、真性おかしな人を見てしまった気持ち悪さ。
以上です。
わりとうちの近所の人で、でもあっちはマンションだから全く近所付き合いはなし。
けど子供いるから色んなコミュニティに関わってるよね。
そのうち話が回ったのか、旦那さんと謝りにきた。
なぜかうちにじゃなくて隣家の実家にだけど。
旦那さんは名刺も出さずに首だけ動かす感じで頭下げたって。で、
「うちのは育児ノイローゼでついいたずらをしてしまうようになった、
子供に免じて許してくださったそうでありがとうございました」って内容で、この話を初耳だった父がその話にもその態度にも激怒。
その後は怒りにまかせて弁護士に相談したりあちらの両親が出てきたりで、
結局はきっちりとした謝罪と私への慰謝料?と念書のようなものを取って話が終わった。
私はノータッチだったけど、母によると「すごく気持ち悪かった…」そう。
旦那さん、何言ってもヘラヘラして、不利な処分になってもヘラヘラしてたんだって。
泥ママはいつも子供を連れてきて、子供に「可哀想に可哀想に」って言ってたって。
うちの家族を騙ったことについても、全く理由わからず。ノイローゼだからの一点張り。
私の方は何が気持ち悪いって、あのお母さんの普通っぽさとにこにこして嘘つく様が忘れられないこと。
まさに息をするように嘘をついてた。怖かった。
泥棒する人ってやっぱどこかおかしいよ。その旦那さんもやっぱ変だ。いたずらとか言って。
魔が差したとかそういうのじゃない、真性おかしな人を見てしまった気持ち悪さ。
以上です。
872: 鬼女まとめ 2011/09/19(月) 13:12:24.16 ID:1JsEhOK+
>>865
乙でした。
あちらの両親も出張ったのかあ
ヘラヘラ夫と泥ママって何かあっても常に親がなんとかしてくれるで
大人になっちゃったのかなあ
乙でした。
あちらの両親も出張ったのかあ
ヘラヘラ夫と泥ママって何かあっても常に親がなんとかしてくれるで
大人になっちゃったのかなあ
868: 鬼女まとめ 2011/09/19(月) 13:05:50.83 ID:QyaJHoJ+
うわー、変な連中がいたものだ。
泥ママはかなり病んでるっぽいところがまた怖い。
泥ママはかなり病んでるっぽいところがまた怖い。
874: 鬼女まとめ 2011/09/19(月) 13:17:08.50 ID:5ONd3/W4
それ、ノイローゼじゃなくて池…
876: 鬼女まとめ 2011/09/19(月) 13:23:05.72 ID:3WDbOsRm
泥側両親はヘラヘラじゃなかったってことかな?
泥のおかしさに当てられて夫も狂ったんだろうな
泥のおかしさに当てられて夫も狂ったんだろうな
879: 鬼女まとめ 2011/09/19(月) 13:28:14.33 ID:pg7H6ON5
泥両親はママ側はすでに他界して居ず、旦那さん側が対応してた。
かなりしっかりした人達だったみたいよ。
書けないけど旦那父も旦那母も働いてて職もしっかりした職だった。
だから両親出てからは光の早さで話がまとまったみたい。
かなりしっかりした人達だったみたいよ。
書けないけど旦那父も旦那母も働いてて職もしっかりした職だった。
だから両親出てからは光の早さで話がまとまったみたい。
880: 鬼女まとめ 2011/09/19(月) 13:33:50.70 ID:1JsEhOK+
>>879
しっかり両親に不肖の息子って感じかあ
まとも両親が相手で不幸中の幸いでしたね。
でもヘラヘラとキチ嫁はカウンセリングとか然るべき
専門機関で矯正なり治療なりしてもらいたいわ。
野放しこわい><
しっかり両親に不肖の息子って感じかあ
まとも両親が相手で不幸中の幸いでしたね。
でもヘラヘラとキチ嫁はカウンセリングとか然るべき
専門機関で矯正なり治療なりしてもらいたいわ。
野放しこわい><

コメント
コメント一覧 (23)
店にも迷惑かけてるだろ、事情をよく知らないとはいえタルトだのもらってきて喜ぶんじゃねぇよ
報告者お父さんがしっかりした方で良かったわ
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
果ては、全く非のない人間に向かって、想像を絶する激昂状態で全力で攻撃してくる。
これからの未来、こういうの激増して行くんだけど、恐怖しかない。
kijyokatu
が
しました
謝りに来たって、住所知ってたのその人たち
あと、結局被害はどこにもない形で解散したのに弁護士に何させるの
泥されたものはその場で取り返して食っちゃったのに?
店員の証言だけでそこまで話動くのか
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
購入した物をそっちのけで店員と話してたんだよね?
いくらでも防ぎようがあるんだけど
kijyokatu
が
しました
その身内も慣れてるのか諦めてるのかニタニタしてるんだって
多分最初は真摯に謝罪してたんだろうけど何回か経験するうちに麻痺してしまうんだろうね
kijyokatu
が
しました
変なの
kijyokatu
が
しました
「ほんと可哀想に、泥棒の母親なんて持ってしまって」
kijyokatu
が
しました
わたしも買ったものや荷物をがっちりガードするよう心がけるわね。
kijyokatu
が
しました
そりゃ一生尻ぬぐいし続けなきゃいけないもんな
今までも同じような犯罪してたから手慣れてたんだろ
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
金さえ払えば良いんだろって感じでもなく、こういうへらへら系のがさ
何度もやられて旦那もおかしくなってるのかもしれんがさ
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
脳のネジが一本残らず外れてるんじゃね?
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
コメントする