
その神経が分からん!part411
875: 鬼女まとめ 2017/12/14(木) 07:40:46.76 ID:SP83F2GH
俺27歳。
職場の40過ぎのおばちゃんからたまに食事に誘われてたがそのおばちゃんは奢られるのが当然みたいな感覚だったみたいで
行く店はそこそこ値段の高い店だったけど「ああ、この人は独り身で寂しいんだろうし仕方ないな」と同情して奢っていた。
それでも食事に行ったのは4回くらいだと思う。あろうことか帰りのタクシー代をせびって来たこともあってそれはさすがに断った。
ある日、社内でそのおばちゃんが別の社員に「俺くんは私にご馳走するのが好きみたいで~」と言っていたらしく
なんかその態度にムカついてそれ以降誘われても行かなくなった。
さらに「俺くんとは付き合ってるようなもんだしねw」とか言ってたらしく、その噂は誇張されて
俺はそのおばちゃんと付き合ってると思ってる人もいたみたい。
それからラインで「○○に行ってみたいなぁ」とか「俺くんとこういう店行ってみたい~」というメッセージをことごとく回避してた。
その後、派遣で来ていた3つ年下の子と付き合うことになったんだけど、それを知ったおばちゃんの気持ちの悪いラインが増えてきたが
同じ職場のグループもありブロックするにも気が引けた。
業務中に泣いたり、欠勤が増えたり、挙句には鬱になったとかで。
2週間くらいおとなしくなっていたんだけど今朝久々にラインで「クリスマスって何か予定ある?」と入っていてゾッとした。
彼女がいる相手に聞くことじゃないよなぁ。
会社行きたくねぇ。
職場の40過ぎのおばちゃんからたまに食事に誘われてたがそのおばちゃんは奢られるのが当然みたいな感覚だったみたいで
行く店はそこそこ値段の高い店だったけど「ああ、この人は独り身で寂しいんだろうし仕方ないな」と同情して奢っていた。
それでも食事に行ったのは4回くらいだと思う。あろうことか帰りのタクシー代をせびって来たこともあってそれはさすがに断った。
ある日、社内でそのおばちゃんが別の社員に「俺くんは私にご馳走するのが好きみたいで~」と言っていたらしく
なんかその態度にムカついてそれ以降誘われても行かなくなった。
さらに「俺くんとは付き合ってるようなもんだしねw」とか言ってたらしく、その噂は誇張されて
俺はそのおばちゃんと付き合ってると思ってる人もいたみたい。
それからラインで「○○に行ってみたいなぁ」とか「俺くんとこういう店行ってみたい~」というメッセージをことごとく回避してた。
その後、派遣で来ていた3つ年下の子と付き合うことになったんだけど、それを知ったおばちゃんの気持ちの悪いラインが増えてきたが
同じ職場のグループもありブロックするにも気が引けた。
業務中に泣いたり、欠勤が増えたり、挙句には鬱になったとかで。
2週間くらいおとなしくなっていたんだけど今朝久々にラインで「クリスマスって何か予定ある?」と入っていてゾッとした。
彼女がいる相手に聞くことじゃないよなぁ。
会社行きたくねぇ。
876: 鬼女まとめ 2017/12/14(木) 07:46:10.09 ID:Xia/lZYk
>>875
座敷女みたいだなw
座敷女みたいだなw
877: 鬼女まとめ 2017/12/14(木) 07:56:32.49 ID:J/XOp+56
おばちゃんをその気にさせた>>875氏の罪は重い
自サツするかもしれんぞ
自サツするかもしれんぞ
879: 鬼女まとめ 2017/12/14(木) 08:51:06.98 ID:SP83F2GH
>>877
一度も俺から誘った事はないけど行く事自体がまずかったのかな。
職場ではなぜか全部俺から誘ったことになってるみたいだけど。
自サツは勘弁。
一度も俺から誘った事はないけど行く事自体がまずかったのかな。
職場ではなぜか全部俺から誘ったことになってるみたいだけど。
自サツは勘弁。
892: 鬼女まとめ 2017/12/14(木) 12:37:27.47 ID:3nIJTqCw
>>879
職場で根回ししる。
根回し難しいなら上司に相談。
職場で根回ししる。
根回し難しいなら上司に相談。
908: 鬼女まとめ 2017/12/14(木) 15:34:34.38 ID:Hrt0soLS
>>877
自サツだけならまだいい
「あの人も、あの人を私から奪ったあの女も殺してから死ぬわ!」が恐ろしい
自サツだけならまだいい
「あの人も、あの人を私から奪ったあの女も殺してから死ぬわ!」が恐ろしい
882: 鬼女まとめ 2017/12/14(木) 09:19:57.11 ID:1WMuKrfa
>>875
自分より10歳以下に奢らせる時点でおばちゃんがアレなんだよ。
自分より10歳以下に奢らせる時点でおばちゃんがアレなんだよ。
883: 鬼女まとめ 2017/12/14(木) 10:23:04.78 ID:/fFBHeXB
>>882
だよな。
俺も20代の頃に一回り上の女性と付き合ってたが、いつも全部出して貰ってたなあ。
だよな。
俺も20代の頃に一回り上の女性と付き合ってたが、いつも全部出して貰ってたなあ。
887: 鬼女まとめ 2017/12/14(木) 12:00:42.49 ID:rfyU1MCa
>>875
40代女性が若い頃にご馳走されてたのはあくまでも歳上の男性か、明らかに収入の多い男性からだけで
それでも基本は自分の分は自分で出そうとする姿勢を見せるのが当時からのマナーだよ
大人の女の心意気があれば一回り以上も歳下の男性にはご馳走するか、割り勘でも多く負担するのが当たり前であって
間違っても相手からご馳走されたいなんて思わない
40過ぎても独身で会社員やってるなら金は持ってんだよ
独身で寂しいくらいなら金で何とかする
世代だからプライドが高いんじゃなくて、そのおばちゃん個人がおかしいだけだ
一人で抱え込まず会社の上司に相談した方がいいよ
40代女性が若い頃にご馳走されてたのはあくまでも歳上の男性か、明らかに収入の多い男性からだけで
それでも基本は自分の分は自分で出そうとする姿勢を見せるのが当時からのマナーだよ
大人の女の心意気があれば一回り以上も歳下の男性にはご馳走するか、割り勘でも多く負担するのが当たり前であって
間違っても相手からご馳走されたいなんて思わない
40過ぎても独身で会社員やってるなら金は持ってんだよ
独身で寂しいくらいなら金で何とかする
世代だからプライドが高いんじゃなくて、そのおばちゃん個人がおかしいだけだ
一人で抱え込まず会社の上司に相談した方がいいよ
913: 鬼女まとめ 2017/12/14(木) 18:09:14.85 ID:SP83F2GH
>>887
俺の直属の上司や先輩達からは事情を知ってる上でかなり以前からイジられてた。
「もうもらってやれよwww」とか平気で言うからかなりストレスだった。事情は知ってるからあくまで冗談のつもりだろうけど笑えない。
だから相談というかその話題を俺からだすこと自体が嫌だった。
一時期、仕事の件以外では誰とも口を利きたくなかったし「この部署は中学生か!」って言いたかった。
多分あまり面識のない人達からは誇張された噂通りの認識はされてると思うけどどうでもいいや、と諦め。
俺の直属の上司や先輩達からは事情を知ってる上でかなり以前からイジられてた。
「もうもらってやれよwww」とか平気で言うからかなりストレスだった。事情は知ってるからあくまで冗談のつもりだろうけど笑えない。
だから相談というかその話題を俺からだすこと自体が嫌だった。
一時期、仕事の件以外では誰とも口を利きたくなかったし「この部署は中学生か!」って言いたかった。
多分あまり面識のない人達からは誇張された噂通りの認識はされてると思うけどどうでもいいや、と諦め。
914: 鬼女まとめ 2017/12/14(木) 18:23:13.23 ID:4+w2C3by
>>913
かえってこじれそう
かえってこじれそう
916: 鬼女まとめ 2017/12/14(木) 18:32:04.99 ID:j/QL2CD3
>>913
私は40だけど、27歳は恋愛対象にはならんわ
勘違いさせたもなにも、「相手が悪かった」につきる
お詫びはしないほうが良さそうだなー
返事をするにしても、「予定はあるの」、だから「あります」にとどめた方が良さそう
私は40だけど、27歳は恋愛対象にはならんわ
勘違いさせたもなにも、「相手が悪かった」につきる
お詫びはしないほうが良さそうだなー
返事をするにしても、「予定はあるの」、だから「あります」にとどめた方が良さそう
924: 鬼女まとめ 2017/12/14(木) 19:40:31.94 ID:ZuMpLNG+
>>913
お詫びのメッセージでさらに泥沼になるに一票。
やめとけ~。
お詫びのメッセージでさらに泥沼になるに一票。
やめとけ~。
929: 鬼女まとめ 2017/12/14(木) 20:24:05.63 ID:RnywETaG
>>913
お詫びメッセージ送っちゃダメ
上司がダメならさらにその上か人事に言う
お詫びメッセージ送っちゃダメ
上司がダメならさらにその上か人事に言う
899: 鬼女まとめ 2017/12/14(木) 14:01:25.88 ID:ZuMpLNG+
>>875
「一緒に食事に行って奢ってた、けっこうその気だったくせに」
という非難には「親孝行みたいなつもりで」と言っておけばいい
「親世代は敬わなきゃと言う意識があったもので
無碍に断れませんでした」と悲しそうな顔で。
「一緒に食事に行って奢ってた、けっこうその気だったくせに」
という非難には「親孝行みたいなつもりで」と言っておけばいい
「親世代は敬わなきゃと言う意識があったもので
無碍に断れませんでした」と悲しそうな顔で。
913: 鬼女まとめ 2017/12/14(木) 18:09:14.85 ID:SP83F2GH
>>899
言い訳じゃなくまさにそんな感じだった。
でもレスを読むと勘違いさせた俺にも非があると思えたので今夜にでもお詫びのメッセージを返信しておこうとおもいます。
朝のメッセージも既読スルーのままなので・・・。
ありがとうございました。
言い訳じゃなくまさにそんな感じだった。
でもレスを読むと勘違いさせた俺にも非があると思えたので今夜にでもお詫びのメッセージを返信しておこうとおもいます。
朝のメッセージも既読スルーのままなので・・・。
ありがとうございました。
878: 鬼女まとめ 2017/12/14(木) 08:37:56.15 ID:5VB5n3Za
その世代で独り身だと妙にプライドが高いヤツ多いし
食事代は男が払うものと思い込んでるヤツも多い
自分がまだ需要価値があると思ってる可哀想な人間だが
同情したら付け上がるだけだからちゃんと線引きしておかないと
食事代は男が払うものと思い込んでるヤツも多い
自分がまだ需要価値があると思ってる可哀想な人間だが
同情したら付け上がるだけだからちゃんと線引きしておかないと
879: 鬼女まとめ 2017/12/14(木) 08:51:06.98 ID:SP83F2GH
>>878
>その世代で独り身だと妙にプライドが高いヤツ多いし
まさにそれwたまにイラっとする言動があって「こいつ何様だ?」と思う事があった。
とりあえず気が重いけど会社イッテキマス。。。
>その世代で独り身だと妙にプライドが高いヤツ多いし
まさにそれwたまにイラっとする言動があって「こいつ何様だ?」と思う事があった。
とりあえず気が重いけど会社イッテキマス。。。
880: 鬼女まとめ 2017/12/14(木) 08:56:41.82 ID:ATyb2RXo
母親みたいなもんじゃん…
周りは面白がって煽るんだろうけど、気持ち悪いね。
彼女に何かされないよう、気を付けてください。
周りは面白がって煽るんだろうけど、気持ち悪いね。
彼女に何かされないよう、気を付けてください。
885: 鬼女まとめ 2017/12/14(木) 11:10:14.83 ID:+1pcqy44
女性に対してエスコートするのは当然の事だろう
勘違いさせるような行動をとった875が悪いよ
その気がないなら二人きりの食事はきっぱり断りなさい
勘違いさせるような行動をとった875が悪いよ
その気がないなら二人きりの食事はきっぱり断りなさい
886: 鬼女まとめ 2017/12/14(木) 11:48:16.56 ID:R5unuljG
>>885の上から目線が神経わからん
891: 鬼女まとめ 2017/12/14(木) 12:34:34.78 ID:SxVxow2n
>>886
おばちゃん本人だったりして
おばちゃん本人だったりして
905: 鬼女まとめ 2017/12/14(木) 15:10:54.22 ID:R5unuljG
>>891
それだ!
それだ!
893: 鬼女まとめ 2017/12/14(木) 12:42:10.50 ID:bBRa2xBP
>>885
男が女をエスコートするのは当然だ
だからその行動を恋愛感情と勘違いする相手が悪いし、2人きりで食事したからといって勝手にその気になるのがおかしい
君は自分が何を言っているのか自分で理解できているのか?w
男が女をエスコートするのは当然だ
だからその行動を恋愛感情と勘違いする相手が悪いし、2人きりで食事したからといって勝手にその気になるのがおかしい
君は自分が何を言っているのか自分で理解できているのか?w
913: 鬼女まとめ 2017/12/14(木) 18:09:14.85 ID:SP83F2GH
>>885
まさか恋愛対象に入るとは思っていなかったんだ。
俺の勝手な判断だったんだけど俺は母親が17歳になる前の子だから母親と同世代っていう目線で見てしまっていた。
今後気をつけます。
まさか恋愛対象に入るとは思っていなかったんだ。
俺の勝手な判断だったんだけど俺は母親が17歳になる前の子だから母親と同世代っていう目線で見てしまっていた。
今後気をつけます。
888: 鬼女まとめ 2017/12/14(木) 12:16:19.13 ID:myZSRtWU
普通は年上が奢るからね
年下なのにホイホイ金出してくれるから自分に気があるからだと思ったんだろうね
年下なのにホイホイ金出してくれるから自分に気があるからだと思ったんだろうね

コメント
コメント一覧 (27)
普通の神経してたら自分40代で20代の相手とどうにかなろうとかあわよくばとか考えないし
仮に物凄く年下好きでドキドキしたとしてもあくまでも心の中だけにおさめておくものだよ
同じ職場ならなおさら
これが男40代女20代なら間違いなく男の方がキモい勘助として男は糾弾されるだろうに
年上がババアだとそうならない謎の擁護はなんなんだろう
冗談でからかってくるのもありえないわ
kijyokatu
が
しました
一回りも上のおばちゃんに誘われて乗るバカなんてコイツ以外にいねーよ
周りに弄られるのがストレスって、全部自分で撒いた種じゃねーか
kijyokatu
が
しました
「母親ほどの年齢の人に誘われて断れませんでした」でいいだろ
kijyokatu
が
しました
誰彼構わず愛想を振りまくなって事だわね。
もう、子供じゃね~んだわ。
kijyokatu
が
しました
女でもいるけど悪者になりたくないから曖昧に返事したり社交辞令ばっかして八方美人でいようとするから追い詰められてこうなる。
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
でも自分もババアだからわかるけど、そんな若い子に誘われたら女として見られてるなんて思わないで臨むわ。
年下の方から言い寄るならまだ擁護だったり配慮できたりもあるのかもだけど
年齢差ある勘違いの年上って男女ともに見ててきつい。
そうならないように気をつけて言動注意しなきゃなのにお金まで出させてたなんて狂ってる。
まあその配慮ができたらこんなザマにはなってなかったって話なんだろうけど。
kijyokatu
が
しました
すぐロックオンされて不幸がやってくる
kijyokatu
が
しました
舐めた扱いを受けてるだけ
ハイ論破
kijyokatu
が
しました
奢られ女からしたら私に奢る=私に気があるってことだぞ
kijyokatu
が
しました
ちゃんと「自分から言ったことはない。人から誘われたら断れない。先輩はお金を払う気がなくって無理やり払わされていた」って言えば同情の一つでも向けてもらえるのに、アホとしか思えない。
kijyokatu
が
しました
4回も行って 女のほうは気があると勘違いしてもしかたないわ!
kijyokatu
が
しました
ワキガ甘すぎ
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
それが許されるのは50代以降とか普通の主婦だろうけど、2人きりで何度も食事には行かないと思う。
どちらも距離感を間違え過ぎ。
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
kijyokatu
が
しました
異性と飲みに行くときは、複数か同世代(40代)の独身男性相手だね。
社内コンプライアンスに問題なりかねない相手に理性と知性がなさすぎる。
この歳でセクハラで訴えられる社会的死亡なんかいやだよ。
kijyokatu
が
しました
普通の人間は一回り違いの人間を親世代なんて認識しない
相手もおかしいが報告者も相当おかしい
おかしいとおかしいのトンチキコラボなんだよ
kijyokatu
が
しました
コメントする