
【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し【布告】
635: 鬼女まとめ 2009/11/08(日) 12:48:56 0
ちょっとだけ虫が通ります
家業は手伝わないという約束で兼業農家に嫁いだのに
夫に何度〆られても怒られても、夫のいない隙を狙っては
「田の畦の草取りくらい当たり前なのに…これだから港町出身のヨメは」
「こんな日本一のコメが出来る田んぼを大事にしないなんて…」
「何も知らないつかえないヨメを貰ってしまったんだな…ハァ」
としょっちゅう嫁に嫌みをいいまくるトメ。
我慢してたけど、あまりにムカついて夜ゲリラ敢行。
自慢の田んぼ3反に、塩を思いっきり撒いた。ふちにはアワとヒエw
畦には、通販で取り寄せたレンゲ草と菜の花の種を蒔きまくった。
ついでにトメの大事な野菜畑にシソとミントとタンポポの種をバラまき。
実家から連れてきた青虫軍団も全まけ。
トメは知らないだろうけど私実家の農地は義実家のよりよほど広いし
そこでじーちゃんに子供の頃から教わった百姓ワザは身についてる。
ただクソ義実家で奴隷をやりたくないだけだよ。
来年の春、ピンクと黄色で彩られたスカ田んぼをお楽しみあれw
家業は手伝わないという約束で兼業農家に嫁いだのに
夫に何度〆られても怒られても、夫のいない隙を狙っては
「田の畦の草取りくらい当たり前なのに…これだから港町出身のヨメは」
「こんな日本一のコメが出来る田んぼを大事にしないなんて…」
「何も知らないつかえないヨメを貰ってしまったんだな…ハァ」
としょっちゅう嫁に嫌みをいいまくるトメ。
我慢してたけど、あまりにムカついて夜ゲリラ敢行。
自慢の田んぼ3反に、塩を思いっきり撒いた。ふちにはアワとヒエw
畦には、通販で取り寄せたレンゲ草と菜の花の種を蒔きまくった。
ついでにトメの大事な野菜畑にシソとミントとタンポポの種をバラまき。
実家から連れてきた青虫軍団も全まけ。
トメは知らないだろうけど私実家の農地は義実家のよりよほど広いし
そこでじーちゃんに子供の頃から教わった百姓ワザは身についてる。
ただクソ義実家で奴隷をやりたくないだけだよ。
来年の春、ピンクと黄色で彩られたスカ田んぼをお楽しみあれw
639: 鬼女まとめ 2009/11/08(日) 12:59:54 0
>>635
乙。
青虫軍団、自分でチマチマ集めたの?
乙。
青虫軍団、自分でチマチマ集めたの?
649: 鬼女まとめ 2009/11/08(日) 13:16:02 0
>>635
ごめん、お米を粗末にしたという点で日本人のDNAが騒ぐのか、どうにもスッキリしない。
行為そのものはDQ返しに相応しいと思うけど、やっぱお米だけはなあ…。
ごめん、お米を粗末にしたという点で日本人のDNAが騒ぐのか、どうにもスッキリしない。
行為そのものはDQ返しに相応しいと思うけど、やっぱお米だけはなあ…。
654: 鬼女まとめ 2009/11/08(日) 13:21:05 0
>>649
そうだよね。
しかも、じいちゃんが農業やってるのならトメの言い分はともかく、
どれだけ苦労して作物を育ててるのかはよーく知ってるはずなのに。
塩をまくのはやりすぎにもほどがある。
そうだよね。
しかも、じいちゃんが農業やってるのならトメの言い分はともかく、
どれだけ苦労して作物を育ててるのかはよーく知ってるはずなのに。
塩をまくのはやりすぎにもほどがある。
650: 鬼女まとめ 2009/11/08(日) 13:18:00 0
ひどっ
田仕事しなくても田に塩撒くなんて絶対したらいかんでしょうが。
ちゃんと仕事しているんだろうから、
来年米がとれないことによる米購入&米収入は補填するんだよね?もちろん自分の財布から。
加えて田んぼも回復させるまでの金額は織り込み済みでやったDQNだよねもちろん。
じゃなきゃ>>635がただのDQNだ
田仕事しなくても田に塩撒くなんて絶対したらいかんでしょうが。
ちゃんと仕事しているんだろうから、
来年米がとれないことによる米購入&米収入は補填するんだよね?もちろん自分の財布から。
加えて田んぼも回復させるまでの金額は織り込み済みでやったDQNだよねもちろん。
じゃなきゃ>>635がただのDQNだ
662: 鬼女まとめ 2009/11/08(日) 13:28:43 0
>>635
トメに頭下げる必要はないけど、田んぼだけは元に戻しておけよ
トメに頭下げる必要はないけど、田んぼだけは元に戻しておけよ
673: 鬼女まとめ 2009/11/08(日) 13:34:03 0
>>635
義実家に謝罪した方が良いよ
義実家に謝罪した方が良いよ
707: 鬼女まとめ 2009/11/08(日) 14:04:06 0
でも>>635は「まんべんなく」って書いてるしな。
しかも農家の娘だと自分で言ってるんだから、ダメージを与える塩の量も
知ってるはずでwww。
しかも農家の娘だと自分で言ってるんだから、ダメージを与える塩の量も
知ってるはずでwww。
831: 鬼女まとめ 2009/11/08(日) 23:52:06 0
賠償金は>>635が払うんだよ
636: 鬼女まとめ 2009/11/08(日) 12:55:00 0
ごめん全くスカっとしないわ。個人で楽しんでるレベルのものを邪魔するならともかく、
立派な営業妨害だし、減った分の収入どうすんの?
立派な営業妨害だし、減った分の収入どうすんの?
637: 鬼女まとめ 2009/11/08(日) 12:55:43 0
義実家と別居すれば?
638: 鬼女まとめ 2009/11/08(日) 12:59:23 0
田んぼに塩だけはやっちゃいかんと思う。
ほかは、う~ん、今までされたことによるかな。
でも、個人的なガーデニングじゃないのに、ちょっと後味悪い。
ほかは、う~ん、今までされたことによるかな。
でも、個人的なガーデニングじゃないのに、ちょっと後味悪い。
640: 鬼女まとめ 2009/11/08(日) 13:02:38 0
田んぼに塩ってそんなにまずいのか
651: 鬼女まとめ 2009/11/08(日) 13:18:32 0
>>640
田んぼじゃなくても塩を撒かれたら、その土地で植物を育てるのは困難になる。
塩害でググってみて。
高知県みたいに塩害の有る土地の特性を生かして
塩トマト作っちゃうってのも有るけど、それは特殊な例。
田んぼじゃなくても塩を撒かれたら、その土地で植物を育てるのは困難になる。
塩害でググってみて。
高知県みたいに塩害の有る土地の特性を生かして
塩トマト作っちゃうってのも有るけど、それは特殊な例。
641: 鬼女まとめ 2009/11/08(日) 13:07:03 0
そもそも農業を手伝わないという約束がまかり通るのが不思議
幾ら結婚前に約束したとしても嫁は手伝うべきと言われるのは
仕方ないんじゃないのかな
幾ら結婚前に約束したとしても嫁は手伝うべきと言われるのは
仕方ないんじゃないのかな
642: 鬼女まとめ 2009/11/08(日) 13:08:28 0
>>641
それは違うと思う。
手伝わない事は約束なんだから手伝う必要ないけど、報復の仕方が悪い。
それは違うと思う。
手伝わない事は約束なんだから手伝う必要ないけど、報復の仕方が悪い。
645: 鬼女まとめ 2009/11/08(日) 13:11:08 0
これ、旦那にバレたら離婚ものなのでは・・・
646: 鬼女まとめ 2009/11/08(日) 13:11:57 0
うん…
私は農家の常識の事はわからないけど
世間的に見て嫁が手伝うのがごく常識的なことだとすれば
そこをすっとばして嫁と常識はずれな約束をしてきた旦那が悪いし
だんながどうやっても親を説得できない以上
別居の方向で行動すべきでは?
あまりにも精神的に未熟。
私は農家の常識の事はわからないけど
世間的に見て嫁が手伝うのがごく常識的なことだとすれば
そこをすっとばして嫁と常識はずれな約束をしてきた旦那が悪いし
だんながどうやっても親を説得できない以上
別居の方向で行動すべきでは?
あまりにも精神的に未熟。
647: 鬼女まとめ 2009/11/08(日) 13:13:14 0
>>646
>常識はずれな約束をしてきた旦那
膿家の常識?
>常識はずれな約束をしてきた旦那
膿家の常識?
652: 鬼女まとめ 2009/11/08(日) 13:18:52 0
>>647
そうだよ、農家の常識の話。
親にはそれが到底受け入れられない、夫はしめているといっても親は納得しているわけではない。
この場合夫が悪いよ。全体を見回して軋轢の少ない方向に改善すべきところ
誰かに我慢しろ!と強要して解決した気でいる。
何十年も脈々と続いてきたやり方を親にいきなり受け入れろなんて無理だよ。
そうだよ、農家の常識の話。
親にはそれが到底受け入れられない、夫はしめているといっても親は納得しているわけではない。
この場合夫が悪いよ。全体を見回して軋轢の少ない方向に改善すべきところ
誰かに我慢しろ!と強要して解決した気でいる。
何十年も脈々と続いてきたやり方を親にいきなり受け入れろなんて無理だよ。
648: 鬼女まとめ 2009/11/08(日) 13:14:27 O
だよなあ。
実家が農園やってて、どういう事か知った上でたんぼに塩まくって相当悪質じゃないか?
本人スカッとしてるんならいいのかなあ。
実家が農園やってて、どういう事か知った上でたんぼに塩まくって相当悪質じゃないか?
本人スカッとしてるんならいいのかなあ。
653: 鬼女まとめ 2009/11/08(日) 13:20:19 0
たんぼに塩を撒いたら不毛になるぞ
土地が死ぬ
さすがにやり過ぎじゃないか
土地が死ぬ
さすがにやり過ぎじゃないか
656: 鬼女まとめ 2009/11/08(日) 13:24:55 0
世界には、どんなに作りたくても作物を育てられない塩まみれの土地がたくさんあって
飢えて暮らしている人たちだって少なくない
せっかく瑞穂の国に生まれて、立派な作物を育てられる土地があるのに
嫌がらせのために塩を撒いて土地を殺すのはいかんよ
土地自体が後世の子孫のために残す財産だよ
飢えて暮らしている人たちだって少なくない
せっかく瑞穂の国に生まれて、立派な作物を育てられる土地があるのに
嫌がらせのために塩を撒いて土地を殺すのはいかんよ
土地自体が後世の子孫のために残す財産だよ
657: 鬼女まとめ 2009/11/08(日) 13:25:22 0
自家用なら許す
663: 鬼女まとめ 2009/11/08(日) 13:28:49 0
>>657
兼業農家ってあるから、少なからず収入をあてこんで作ってるレベルでしょ
兼業農家ってあるから、少なからず収入をあてこんで作ってるレベルでしょ
659: 鬼女まとめ 2009/11/08(日) 13:26:20 0
んまあ、3反にダメージを与えるほどの塩というと相当な量だよな
塩は安いとはいえ金もかかるし、こっそりやれるわけでもなさそう
スーパーで買った食塩をちょこっと撒いた程度なら被害も小さいだろう
というわけで
塩は安いとはいえ金もかかるし、こっそりやれるわけでもなさそう
スーパーで買った食塩をちょこっと撒いた程度なら被害も小さいだろう
というわけで
661: 鬼女まとめ 2009/11/08(日) 13:27:43 0
>>659
いや、たぶん相当な量を撒いたんだと思われ
いや、たぶん相当な量を撒いたんだと思われ
664: 鬼女まとめ 2009/11/08(日) 13:28:56 0
みんな米と土地を愛してるんだな…
私にはぴんと来なかった
毎日食べてる米に感謝が足りないのかも
私にはぴんと来なかった
毎日食べてる米に感謝が足りないのかも
665: 鬼女まとめ 2009/11/08(日) 13:29:39 0
>>664
米と土地云々というより、食べ物を粗末にするDQはいかんと思う
米と土地云々というより、食べ物を粗末にするDQはいかんと思う
668: 鬼女まとめ 2009/11/08(日) 13:30:30 0
>>665にプラスして、生計を立てている生業の邪魔を
意図的にするのはほんとどうかと思う
意図的にするのはほんとどうかと思う
670: 鬼女まとめ 2009/11/08(日) 13:32:33 0
>>665
もちろんそうだけど
親のプライドと平和をぶち壊す夫の行為や
嫁の心を踏み潰すトメのいやみのもすごい悪だなって。
なんか誰も擁護できない。全員悪い。別居すればよかったろーが農家脳どもめが
もちろんそうだけど
親のプライドと平和をぶち壊す夫の行為や
嫁の心を踏み潰すトメのいやみのもすごい悪だなって。
なんか誰も擁護できない。全員悪い。別居すればよかったろーが農家脳どもめが
684: 鬼女まとめ 2009/11/08(日) 13:37:24 0
ちょっとこれは・・・釣りであってほしいな。
事実なら、水田って、畑と違って水の神様がいるから冗談抜きで天罰食らうよ。
畑に塩まくのもだめだけど、さすがに日本人が米を粗末にするのは論外。
事実なら、水田って、畑と違って水の神様がいるから冗談抜きで天罰食らうよ。
畑に塩まくのもだめだけど、さすがに日本人が米を粗末にするのは論外。
689: 鬼女まとめ 2009/11/08(日) 13:39:22 0
現実には日本人は米離れして減反減反なのだがな
699: 鬼女まとめ 2009/11/08(日) 13:48:53 0
まあこりゃネタだからいいけど、実際に田圃に塩をまいたら川に流れ込む
わけだし。生態系にダメージを与えたり関係ない人の田圃を痛めることになる。
日本人なら冗談でも言うことじゃないよな。
わけだし。生態系にダメージを与えたり関係ない人の田圃を痛めることになる。
日本人なら冗談でも言うことじゃないよな。
711: 鬼女まとめ 2009/11/08(日) 14:07:42 0
つか義実家にバレたら訴えられるんじゃ・・・
717: 鬼女まとめ 2009/11/08(日) 14:24:44 0
いっそのこと義実家から訴えられた方がいいんじゃない?
726: 鬼女まとめ 2009/11/08(日) 14:33:58 0
最近じゃわざわざ田んぼに塩をまいて米を作ってる農家もあるらしいから
平気なんじゃないですか?
平気なんじゃないですか?
784: 鬼女まとめ 2009/11/08(日) 19:04:26 0
>>726
ミネラルを補うことで作物の質が向上するように計算して撒くのと、
作物が育たなくなるように撒くのは全然違う
ミネラルを補うことで作物の質が向上するように計算して撒くのと、
作物が育たなくなるように撒くのは全然違う
753: 鬼女まとめ 2009/11/08(日) 15:06:10 0
ネタだと思いたいけど
ろくに畑の事をしらない素人ならやりそうで怖くなった・・・
ろくに畑の事をしらない素人ならやりそうで怖くなった・・・
754: 鬼女まとめ 2009/11/08(日) 15:14:21 0
塩をまくならトメにぶつければいいのにねぇ
さぞかしスッキリすると思うんだけど
さぞかしスッキリすると思うんだけど
コメントする