驚く

嫁のメシがまずい
536:鬼女まとめ 2015/06/07(日) 20:51:32.80 ID:.net
嫁のメシが辛(から)い。

結婚して10年。嫁の作るメシは悉く辛(から)い。
ちゃんとクックパッド見て料理するのだが(クックパッド専用のタブレット購入したくらい)
最後の味の仕上げでタバスコや唐辛子をふんだんに投入する。
パンケーキやココアにもタバスコが入れられる。
嫁は辛党で激辛が好物。一方俺は茶碗蒸しに砂糖入れるほどの甘党。
しかも嫁は「口に合わないなら食べなくてもいいんだよ」と強気。
そのくせ外で食べてくると怒る。

ちょっと気が強いが、顔に似合わないボディに惹かれて結婚したが、辛(から)いものばかりでアッチに元気がいかず、夫婦生活は月1度か2度。
こっそり買ったクリームパンで口を癒す日々。




881:鬼女まとめ 2015/06/17(水) 13:48:52.80 ID:.net
>>536
辛味嫁か


925:鬼女まとめ 2015/06/17(水) 21:42:22.35 ID:.net
>>536
結婚生活がなくても命は保てるが、命がなくては結婚生活が送れないからな。
診断書書いてもらえ。


543:鬼女まとめ 2015/06/07(日) 21:42:45.14 ID:.net
>>536
お前の嫁はラムちゃんだな


545:鬼女まとめ 2015/06/07(日) 21:53:50.92 ID:.net
>>543
俺もちょっと思った。ラムちゃんのような美人顔ではないが。
これで電撃出し始めたら、とても敵わない。
さっき嫁が「ペヤング売ってた!」と嬉しそうに買ってきてた。
おまえが作ると普通味のペヤングも大辛ペヤングになるんだよ(悲)


546:鬼女まとめ 2015/06/07(日) 21:55:03.50 ID:.net
>>543
「やっぱりタバスコはストレートに限るっちゃ♪」と、
ボトルに口つけてじか飲みしてたよな>ラムちゃん


547:鬼女まとめ 2015/06/07(日) 22:06:46.40 ID:.net
>>546
嫁もやる。タバスコの直飲み。
やはり電撃出始めるのは時間の問題か...orz


550:鬼女まとめ 2015/06/07(日) 22:34:04.80 ID:.net
うちのメシマズ嫁が今日やりやがった。

最近、大学の講習を受けはじめた嫁。
そこで仲良くなった子が超絶メシウマらしい。料亭かなんかの料理教室に通ってるんだってさ。

で、その子にレシピを聞いたところ、
・基本の理念を知ったら後は味を見て、美味しいと思う分量にする。
・夏は暑いから、酢と生姜ですこし味を締める

コレで出てきたのが、酢と生姜の辛みでできた煮物っぽいもの。
酸っぱいし辛いし、醤油ドボドボだし、こんなもの食えねえよ。
それ食ってから、生姜で胃を荒らして何も食えねえ…。

うちのメシマズに余計なことを教えてくれるなよ…。
そろそろ本格的に離婚かな…。


565:鬼女まとめ 2015/06/08(月) 08:01:25.12 ID:.net
>>550
生㌔
うちなんて生の生姜が調理されず出るんだぜ。
スライス生生姜や生生姜おろしがサラダの上にドサッとかかって。
妻は生生姜をスナック菓子のごとくポリポリ齧る。

今朝のマグロサラダにも生姜たっぷり。ドレッシング代わりにタバスコかかってる。
タバスコの被害から免れたサラダ菜を発掘して食べる俺。

内科の先生から肝臓がやられてるといわれ薬飲んでる。
胃も検査したがいまのところ大丈夫らしい。


566:鬼女まとめ 2015/06/08(月) 10:29:42.63 ID:.net
>>565
病院でそういう診断されたことを伝えても嫁は自分の趣味丸出しの料理やめないの?


594:鬼女まとめ 2015/06/08(月) 20:18:21.12 ID:.net
>>566
うん。やめない。


567:鬼女まとめ 2015/06/08(月) 10:42:35.71 ID:.net
>>565
味覚傷害もあるだろうけど、サイカプシン中毒とか香辛料中毒でしょうね。
香辛料の成分の分子構造は、ある種の麻薬に近い物もあったりするし。
漢方薬の関係で言うと、辛い物は肺に行くのだけど、取り過ぎれば肺が強く
なり過ぎて、肝臓がやられる事になっている。更に酷くなれば連鎖して心臓とかも。
また、そんあ刺激物過剰だと、胃炎や胃潰瘍から胃ガンも心配だしね。
過度に取り過ぎれば何でも毒だから、可能なら医者の所に一緒に行って
相談してはどうかな?


582:鬼女まとめ 2015/06/08(月) 16:40:59.19 ID:.net
>>567
カプサイシンな


594:鬼女まとめ 2015/06/08(月) 20:18:21.12 ID:.net
>>567
医者からは妻への栄養指導を薦められているのだが、頑なに妻が嫌がって実現してない。


568:鬼女まとめ 2015/06/08(月) 11:22:12.81 ID:.net
保険金狙いだな


594:鬼女まとめ 2015/06/08(月) 20:18:21.12 ID:.net
>>568
大した保険入ってないから、それはないはず。


576:鬼女まとめ 2015/06/08(月) 14:35:32.59 ID:.net
肝臓悪くしたときは、辛い物は控えてくださいねって医者に言われたわ
薬も飲み続けると肝臓を弱める。真逆なことしてどうするの


594:鬼女まとめ 2015/06/08(月) 20:18:21.12 ID:.net
>>576
うん。身体に悪いことわかっちゃいるけど。。。わかってほしいこの八方塞り感orz

実はさっき勇気を振り絞って嫁に聞いてみた。「料理、辛(から)くない?」って。
妻の返答が衝撃的だった。
『え~まだ辛(から)いの! あなたが肝臓悪くしたから薄味にしてるのよ! 今作ってる料理、私は辛(から)さなんて全然感じないわ!』
マジかよ。。。


604:鬼女まとめ 2015/06/08(月) 21:33:34.22 ID:.net
>>594
保険金狙いじゃなくてももうそれ殺しにかかってるとしか
医者の言うことも聞けないなんておかしいだろ
命が惜しけりゃ何がしかの決断は必要な時だと思うぞ


602:鬼女まとめ 2015/06/08(月) 21:23:07.01 ID:.net
>>536は自分の命のために立ち上がる段階にきてしまってると思う

嫁実家はどうなの?
嫁実家も激辛マニアというわけでないなら、
遠距離ならタッパーに入れて保冷剤詰めてでも嫁実家に相談しに行ったほうがいいかも。

嫁実家の味なら、弁護士と一緒に化学分析のお世話になるか。


621:鬼女まとめ 2015/06/09(火) 08:04:49.94 ID:.net
>>602
嫁実家は塩辛い味付け。
塩辛い味付けする地域なので嫁実家だけが特別なわけではないが。
カプサイシン類分析のご案内...分析に出したら凄い値が出そうだよ。


624:鬼女まとめ 2015/06/09(火) 09:29:08.98 ID:.net
栄養指導を拒むのは何故なんだろう
嫁さん自分の料理がおかしいって自覚があるのか


644:鬼女まとめ 2015/06/10(水) 08:16:05.50 ID:.net
>>624
栄養士に説教されるのが嫌なんだって。


625:鬼女まとめ 2015/06/09(火) 10:09:07.33 ID:.net
プライドの問題じゃね?
年食ってから自分が間違ってた、問題があるって認めたくない


626:鬼女まとめ 2015/06/09(火) 11:22:15.09 ID:.net
その無意味なプライドと汚料理で殺されそうになるとは


872:鬼女まとめ 2015/06/17(水) 13:01:12.22 ID:.net
みなさんこんにちは。535です。
今日は仕事休んだ。

今朝のメニューはカレー。
市販のルー(辛口)を2種類入れたまではよいが・・・すでに適量の2倍量のルー入ってるのは気にしない。
カイエンペッパーという粉をお玉2杯分くらいどっさり入れやがった。

食べたら意識が飛んだ。
意識が戻ったらまるでサウナ上がりのように身体じゅうから汗が噴き出してて両手両足が思うように動かない。
しばらくすると手足が動くようになったので念のため病院に行ってきた。
まだ手足の関節が痛い。


902:鬼女まとめ 2015/06/17(水) 18:44:20.46 ID:.net
>>872
嫁さんに知識があってした事ならば、完全に傷害罪だよ。
親族で協議して別居か離婚すべきだよ。
万が一、故意でやっていたら、殺されかねないから。


873:鬼女まとめ 2015/06/17(水) 13:03:32.97 ID:.net
>>872
ちょっと待て嫁はそれ食って無事なのか


948:鬼女まとめ 2015/06/18(木) 16:37:51.65 ID:.net
レス遅くなり申し訳ない。
嫁は珍しく意気消沈してた。嫁曰く「ちょっと入れるつもりがドサッと入っちゃった」らしい。
嫁よ。お玉は計量スプーンじゃないぞ。
とにかくこれからは香辛料は控えるよう嫁と合意した。
今朝の朝食は天津飯だったがあんかけもない具入り卵焼きがご飯に乗っかっただけのものだった。
しかし昨日の約束どおり香辛料が一切入ってなかったので、食べることができた。
いつもは見慣れない緑色のタバスコがテーブルに置いてあり、嫁は天津飯に赤色タバスコと緑色タバスコを交互にかけて食べていた。


>>873
全然普通に食べてた。


880:鬼女まとめ 2015/06/17(水) 13:44:07.69 ID:.net
>>872
カイエンペッパーお玉で追加とか…そりゃ気絶するわ
嫁はなんともなかったの?
お互いの親を呼んでそのカレーを振る舞ってやれ 特に製造元の嫁親に責任とらせろよ


948:鬼女まとめ 2015/06/18(木) 16:37:51.65 ID:.net
>>880
嫁は全然普通。
鍋一杯のカイエンペッパー入りカレーを昨日のうちに平らげた。


874:鬼女まとめ 2015/06/17(水) 13:06:48.90 ID:.net
嫁の両親に泣きつけ


875:鬼女まとめ 2015/06/17(水) 13:08:47.93 ID:.net
>>874
とんでもないもの出荷しやがって!


948:鬼女まとめ 2015/06/18(木) 16:37:51.65 ID:.net
>>874
お義母様の料理は凄くしょっぱい。しょっぱいを通り越して塩辛(から)い。


886:鬼女まとめ 2015/06/17(水) 15:46:58.73 ID:.net
ヨメマズ物件だろ


948:鬼女まとめ 2015/06/18(木) 16:37:51.65 ID:.net
>>886
料理以外は良物件なんだ。本当俺にはもったいないくらい。


888:鬼女まとめ 2015/06/17(水) 16:25:02.20 ID:.net
命が吹っ飛ぶ危険がある料理食わされて何も変わらないなら、もうカルト宗教だな。


948:鬼女まとめ 2015/06/18(木) 16:37:51.65 ID:.net
>>888
昨日の話し合いで変わることを期待したい。