鬼女の生活|鬼女まとめブログ

鬼女まとめブログです。鬼女・修羅場・キチママ・スカッとする話など、日常生活に関連する人気の話をまとめたサイトです。

    離婚

    専業主婦

    今までにあった最大の修羅場を語るスレ
    527:鬼女まとめ 15/03/28(土)10:38 ID:bA0
    母方の祖父がかなりの資産家。その関係で私にはこの年齢には似合わないまとまった額の貯蓄がある。
    年30万ほどの配当がある株も所有している。(変動はあるけど)
    結婚する時、株のことは話していたが貯蓄のことは話していなかった。
    普通のOLの平均程度としか。
    (ここまで前提)

    遠距離恋愛だった彼の希望で、結婚と同時に仕事を辞めて専業主婦になった。
    なのに転勤族の彼の元に嫁いで行った1年後に突然、「いつまで働きもせずにぐうたらしてんだ」と言われた。
    「あなたが望んだんじゃない」とサラッとかわしたが内心ムカムカ。


    続きを読む

    修羅場
    936:鬼女の生活|修羅場まとめ 2018/07/30(月)17:33 ID:3MV
    義実家参りを週三でしろと言う旦那。
    理由は義母の手伝いの為。
    それが出来ないなら義母と同居だと言われた。

    義母は片手が不自由だが生活が困るほどではない。
    それに義父もいるのだから私が行く理由がない。
    それでも義実家参りをするべきだ!それが嫁のつとめだと主張する旦那。

    交際時はこうも母親に執着する素振りも見せず、ごくごく普通の男だったのに、結婚3年目で突然言い出した。
    何をどうしたのか、女の役割とやらを説く。

    義父も大概で、偏食や身体の不調を義母に支えられて克服したのに、
    いざ義母に何かあったら放置。
    電車で12駅分の距離にいる義妹(既婚 乳児あり)やそこから更に遠い私にぶん投げようとしている。


    続きを読む

    修羅場
    508:鬼女の生活|修羅場まとめ 2015/04/02(木) 20:52 ID:h/X1RRuM
    書き捨て

    子供(双子姉弟)が成人式を無事済ませた今年、
    約15年前に離婚した元妻が凸してきた事が人生第二の修羅場。

    一度目は言うまでもなく離婚した時です。

    彼女はずっと子供は女の子一人だけと決めていたのに、双子妊娠は予定外の事だったと。
    ちなみに親族や遡れる限りの先祖に双子はおらずかつ治療等はしていないため、
    自然にまったくの偶然で授かりました


    続きを読む

    修羅場
    169:鬼女の生活|修羅場まとめ 2013/02/22(金) 07:40
    自分の修羅場
    全部元がつきます

    恋人にプロポーズされてそれを受け義実家に挨拶に行ったところ
    姑に片親育ちの女との結婚なんて許さない、
    子供がいるのに簡単に
    離婚するような親に育てられた子供も信用できないと、
    かなりきつい口調で言われ
    当時は私も若かったので苦労して育ててくれた母のことまで言われて頭に血が上り
    それなら認めてくれなくても結構ですと喧嘩を買う形になってしまった

    彼は出来れば実家とも仲良くしてほしいと言っていたけど、
    最終的に自分を選んで
    実家とは縁を切ってくれた
    でもその後、姑が突然離婚

    それまで舅に色々不満はあっても子供たちが就職や結婚で不利にならないように我慢してきたのに、息子が片親の女を取って実家と絶縁したことで何もかも馬鹿馬鹿しくなったらしい。
    当然義実家は大騒ぎになった
    これが第一の修羅場


    続きを読む

    修羅場
    650: 鬼女の生活|修羅場まとめ 2017/06/10(土)16:03 ID:uK8
    宝くじの当選番号を照会していたら旦那に「おまえの今の夢って何?宝くじ当たったらどうしたい?」って聞かれた。

    「3ヶ月ぐらいどこかの貸別荘に籠って、読書三昧な生活がしたい」と言った。

    そしたら旦那が不機嫌になってしまったので「籠って」ってのがひとりでって受け止めたのかな?と思ったから
    「旦那くんも一緒だよ」って言ったら「そんなことどうでもいい!」って言われて

    「じゃあどうして不機嫌なの?私の夢、なんか変?」って聞いたら
    「つまらなさ過ぎてがっかりした」って言われた。

    続きを読む

    うんざり
    185: 1/4 2013/12/14(土) 16:47
    月並みだけど離婚した時はやっぱり人生最大の修羅場だった

    元夫私ともに27才で結婚、その前後に元夫が会社を辞めた
    夢だった小学校教員になりたいって大学に行き出した
    元夫は文系院卒なので教員免許は楽に取れると思っていたらしいけど
    そうはいかずに四年間みっちりやる事になった

    その間は私が全部支えた。会社終わったらバイト、家事もやった。
    私の両親は卒業するまでは実家に戻ってきたらと言ってたけど
    辛い時こそ支える!って頑張ってしまった
    毎日もうへとへとで、凄く痩せて老けてしまった。
    でも、元夫は無事小学校教員になれた。安心した。

    私はバイトを辞めて本職だけにして、子供を作りたいと言った
    そしたら元夫が怒った。
    今はまだ仕事は辞めないで、
    あと数年は今迄のままで、落ち着くまで待って欲しいと。
    元夫は、仕事が自分の思っていた様には行かないらしくストレスが溜まってた。
    子供どころじゃないって。
    でも、バイトは辞めるよ、私もう疲れたって言った。
    そしたら、俺に収入が入った途端にその態度か、って言われた。
    あまり俺に依存しないでくれ、って。

    だから、
    今まで全部私が家計支えて家事もしてたんだよ、
    やっと夫の収入が入る様になって少しくらい休んでも良いでしょ、っていったら、
    やっとって言う部分が気に入らなかったらしく、
    今までどうもご迷惑おかけして済みませんでした、俺はお荷物だったよな、とぷいっと寝てしまった。

    翌日、年齢的に早く子供が産みたい旨を改めて伝えたけど
    今はそんな気になれない、子供ってそんなに必要か?とか
    お前と俺の子供じゃたいした事無いからいなくても良いとか
    子供ってある程度幸福な産まれじゃないと伸びないとか
    酷い事言われた

    続きを読む

    ランドセル
    343: 名無しさん@おーぷん 2015/12/24(木)22:14 ID:Adp
    数年前にランドセルが原因で嫁と争って離婚された。

    俺が勤めている場所は様々なものが売っていて、ランドセルも取り扱っている。
    ふと娘が来年小学校に上がる(当時)と上司に話したら、うちで取り扱っているランドセルを買えと言われた。


    345: 名無しさん@おーぷん 2015/12/24(木)22:29 ID:Adp
    ランドセルを買わなかったぐらいでクビになる?バカバカしい!不当解雇で出るところに出れば?と言い返されてしまった。

    その後数日、嫁から嫁のイトコの娘も小学生になるから、俺のところのランドセルを勧めてはどうかと言われたが、
    先日の嫁のヒス(当時本当にヒスだと感じた)でムカムカしていたのもあって、
    「俺 は 娘 に背負わせたいんだよ」と怒鳴ってしまったがために嫁と娘は出ていった。

    続きを読む

    離婚
    62: 名無しさん@おーぷん 2015/12/07(月)17:52 ID:5gu
    専業主婦のくせに~が口癖になった元旦那と離婚してから数年。
    私が現在フルタイムで働いている事を
    「生意気だ」とツイートしているという情報を耳にした。
    面白がって、私さんの月収は100万らしいとリプしているやつもいるんだって。
    そんなに稼いでないっつーの。
    まあ私には関係ないし放置で良いんだけど、普段あちこちのロミオ情報を見てるから、実家及び知り合いには釘をさしておいた。

    元旦那はウトメの介護の為に、仕事を辞めて欲しい。
    俺もお前が負担にならないように頑張るからと言ってきた。

    続きを読む

    娘
    808: 名無しさん@おーぷん 2015/03/17(火)14:49 ID:OqT
    娘の手料理を貶した旦那が絶賛嫌われ中。
    中二の娘がハンバーグを作ったんだけど、旦那が「お母さん(私)の味じゃない。まずい。お母さんが作ったのないの?」と言ってしまった。

    娘が冷静に「何が悪かった?味?」と聞いた。
    すると旦那は
    「子供が火を扱うな。毒見させるならお母さんかお婆ちゃん(トメ)でいいだろ。俺が稼いできた金で無駄なもん生産するなよ」と溜息吐いた。

    私はもちろん旦那に文句言ったけど、普段旦那の味方するトメですら旦那を非難したわ。

    続きを読む

    浮気不倫
    2014/11/07
    ×1で申し訳ない…
    元嫁にウワキ相手が出来て離婚した話で、
    ウワキ相手が金持ち+イケメンで慰謝料も俺に即座に払い
    ある意味完全敗北で終わった俺
    俺の稼ぎはぶっちゃけ人並み。それでも嫁に専業させてギリで食わせていけるくらい稼いでた。
    でも簡単に嫁の昔の同級生(金持ち)に嫁を取られて話がすべて終わった。
    「別れたいから慰謝料を受け取って話しに応じてください」
    と間男と元嫁に大金を用意され別れる始末に

    元嫁の言い分は
    「ごめんなさい。俺君と過ごした日は幸せだったけど間男君のことを本気で好きになっちゃった。本当にごめんなさい」
    圧倒的な嫁のお別れ宣言と間男の収入や顔の広さ、身分に揺れ動いた嫁に失望と絶望を同時に味わった俺は離婚を承諾して×1になってしまった。

    続きを読む