鬼女の生活|鬼女まとめブログ

鬼女まとめブログです。鬼女・修羅場・キチママ・スカッとする話など、日常生活に関連する人気の話をまとめたサイトです。

スカッとする話

    このエントリーをはてなブックマークに追加
pose_koshi_nukeru_kowai_man

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(107)
700: 鬼女まとめ 2012/03/28(水) 00:28:04.29 ID:JnMFJJeG
武勇伝と言うにはなんか微妙かもしれんが、2年前の話
当時18才高校三年生の俺は身長178体重が90㌔後半で、自分でも実感できるほど着実に大ピザ化ルートをたどっていた
「このままじゃヤバイ」そう自覚し、一日置きに最低2キロ以上ジョギングするようになった
春頃から始めたジョギングは例え足が痛くても雨の日でも風の日でもちゃんと一日置きに行い、冬頃には体重も-15㌔かつ安定したペース・呼吸を保った状態で7km以上走れるようになっていた

ちなみにジョギングしてた道がこんな感じ
家--------------A点--------------------B点
・家~A点:あまり舗装されてない走りにくい片道400mの道
・A点~B点:ちゃんと舗装されてる走りやすい片道600mの道
↑で俺は600mの道を目標の距離を走り終えるまで何度も折り返して走る

※レスまだ続きます


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
study_man_normal

本当にやった復讐 19
407: 鬼女まとめ 2013/10/12(土) 07:51:47.91 ID:pnqqpy3v0
高校1年で初めていじめにあった。
俺の高校は中高一貫だから同級生は変わらずに学年が上がるんだけど
中学の3年間はこの学校で高校は別のとこに行くって言う人もいるから
地元の中学校から数人編入してくる。
そして自分のクラスにも2人新しい女子が入ってきた。
その二人がどうしようもないくらいのいじめっ子で
新年度から2か月で「○組(クラス名)女子軍団」←(自分で付けた)ができた。
続きます。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
pose_sugoi_okoru_woman

見てしまった!!すごい修羅場No,10
133: 鬼女まとめ 02/08/06 18:40 ID:17tEtVxX
1.

同棲していた彼が携帯を家に忘れていってしまった日の事。
彼(以下Aとします)の携帯に何度も同じ人から電話があったので、会社関係の人からの電話で急ぎの用事かなと思い携帯にでました。
『Aの携帯ですが、携帯を忘れていったので帰ってきたらお電話させましょうか?それとも、急用ならば会社のほうに電話をしてみてください』といったところ、相手は女性(以下B)で『では、会社のほうに電話してみます』といって切りました。
会社の番号知ってるなら、仕事関係の人で浮気相手じゃないのか・・・バトルを期待していた私は、ちょっとガッカリしましたが、またすぐにBさんから電話がかかってきたので、伝言でもあるのかと思い電話にでました。

B「先程のものですが・・・」
私「はい、なんでしょう?」
B「Aさんは家に携帯を忘れていったのですか?」
私「そうですが?」
B「・・・あなたは、Aさんの何でしょう?」

Aが浮気をしているのは分かっていましたが、今まで証拠がないので大人しくしていた私は、
『証拠、発け~~ん!』『まるでドラマのようだ!!』『バトル開始!!!』と、ウキウキしてました。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
manbiki_man

あなたが遭遇したDQN客【Part7】
63: 鬼女まとめ 03/09/15 09:21 ID:17P+JZHB
昨夜、本屋で出くわしたこと。
立読みしてたアンちゃんの携帯電話が鳴った。
アンちゃん、その場で出て話し始める。
「非常識だなあ」と思っていたら、話しながら店の外へ。
「なんだ、それくらいの常識はあったか」と安心したのだけれど、
よく見ると、アンちゃんの右手には立読みしてた雑誌が・・・・・・
「おいおい」と思っていたら、店員も気付いていて、
アンちゃんを追いかけて、店の外に出た時点で声をかけた。
「お客さん、すいません、そちらの本はお会計がまだですよね?」
するとアンちゃん、電話の相手を待たせておいて、
「なんだと、こらぁ!」と、いきなりブチギレ。
「や、あの、お会計まだの商品を持って出られるとですね・・・・・・」
「俺が万引きするって言うのかこのヤロウ!」
(言うてへん、言うてへん)
「店長呼べや、こら!」
《店長呼べ》キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!

つづく


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
cooking_mama

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し94【布告】
193: 鬼女まとめ 2008/09/03(水) 13:03:33 0
ここに書かれる話から比べたらすっごく些細なことですが。
同居コトメに毎日お弁当を作ってた。
栄養、見栄えを考え洋食から、和食までバランスよく考えに考えて。
残業になるときはクッキーやマドレーヌも手作りして持たせた。
たのまれれば職場の皆さんの分も。

コトメの衣類のアイロン掛けはもちろん靴やバックも磨いてあげてた。
そんなコトメも嫁に行って二週間。
実は料理出来ない、家事一切できないが相手にばれて今大変らしい。
結婚相手の厳しいと評判のお姑様に毎日しごかれて、泣いているらしい。
私は何も悪くないですよ。コトメの希望でお弁当やおやつを作ってただけ。
それを自作と言ったのはコトメですから。



続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
pose_warau_kuchi_kakusu_woman

147: 鬼女まとめ 2009/12/05(土) 15:36:29 ID:aAdJDdhu
すみません文章下手で長いです。

仕事の合間にバイトしてたんだけど、そこで自分と同じぐらいの歳の同僚A(親しくない)から
度々「小銭貸してくれない~?」と言われていてちょっと不快だった。
額も200円以内で、数十円の事もあったし初めは「まぁいいか」と思って渡してたんだけどさ。
(コーヒーとかジュースとか、自動販売機で何か買おうとしていたみたい)
一応相手が年上だったしバイトでも先輩だったって事もあって、断り辛かったのもあって。
ほとんど返してくるんだけど、私は本業があるからしょっちゅうバイトに入っている訳じゃない。
月に数日しか顔を合わさないので、何度か忘れられる事が出てきた。
でも数十円を返してくれとは言い辛く、忘れる事にして、次から小銭がないと言おう!と決心。
その後、バイトが終わって皆で休憩室で一息ついていた時に、また言われた。

A「ごめん、100円貸して~。飲もうと思ったら小銭なかった・・・。」

よし今度こそ言うぞ、と思ったら後ろから年下のバイトちゃんから救いの手が。
「薬ですか?私まだ口開けてないお水持ってるんで良かったらどうぞ。」と天使の微笑で水を差し出すバイトちゃん。
Aは一瞬固まり「あ、薬じゃないんだけどwwちょっと甘いものが飲みたくって~」
バイトちゃんは不思議そうな顔で「そうなんですか、でもお金ないんだったらもうバイトも終わって帰るだけだし、家まで我慢ですね」
バイトちゃんはカバンをゴソゴソしだしてチョコレートと飴玉をAにあげた。
「疲れたら甘いもの欲しいですよね、ちょうど人数分あるんで皆さんどうぞ!」と私にもくれた。
お礼を言い、その日は解散。



続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
kenka_karamu_man

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(105)
145: 鬼女まとめ 2011/12/26(月) 14:38:09.64 ID:Pv2c0n66
1年前のちょうど今頃にひったくりを捕らえたときの話

結構人の多い道路を歩いていた時、後ろからひったくりにタックルされた
後ろから「待ってー!」とか「どろぼー!」とかテンプレートな台詞が聞こえてきたからすぐにひったくりとわかったんだけど
ひったくり犯も自分もブラックアイスバーン状態の歩道にすっころんでいたせいで
立ち上がって取り押さえようにもツルン
逃げようと立ち上がってもツルン
周りの人が取り押さえようとしてもツルン
一分か二分間くらいドリフのコントのような状況に陥っていた
そしてようやく、刑事ドラマとかによくあるような相手の腕をひねり上げる技をかけたと思ったら
暴れるひったくり犯のおかげでツルンと転び、ひったくり犯の左肩が見事に脱臼
漫画とかでしか聞いたことの無いような音を立てて関節が外れた

一緒に取り押さえようとしていたサラリーマンが「うえっ」とあからさまに嫌そうな顔をしていた
悪いのは暴れる犯人っすから、と言い訳しつつ、
悶絶するひったくり犯の右肩にさっきと同じ技をかけて拘束しようとしたが
今度は右の肩を外されるのかと勘違いしたひったくり犯がまた暴れだしたおかげでまたツルン、グゴキッ
両手が使えないから立ち上がれず、氷付けの歩道でひたすらのた打ち回るひったくり犯を見ていると
こっちが悪者みたいに思えてきたけど、カッターを隠し持っていたことが後からわかったので今は後悔はしていない


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
cry_boy

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 232【布告】
635: 鬼女まとめ 2012/09/10(月) 15:38:14.54 O
自分は苛めてた奴が卵アレルギーと知って卵を投げつけた事がある

相手が半狂乱してるのに普段の鬱憤が晴れたが、
先生が自分を一方的に叱ってきて泣きわめいた

「あんなに助けてって言ったのに気のせいだ気にしすぎだ、殴られたのもじゃれ合いって言ったくせに!俺だって遊んだだけだ!」

結局相手の親がまともだから謝ってもらい、俺も卵投げたのはやりすぎだと謝った

今思えば下手すりゃ相手死んでたのかな


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
fufu_roujin

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(118)
291: 鬼女まとめ 2013/10/06(日) 02:15:59.22 ID:BFcu6bMx
爺ちゃん話に便乗して、今年米寿を迎えた祖父の、十歳頃の武勇伝。
貧しい家で育った祖父は、同い年の中では小柄で細く、よく馬鹿にされたらしい。

ある日、米屋の息子に「お前がそんなに小さいのは食べないからだ。この米俵を持って帰れたら、くれてやるよ」とからかわれた。自分の体重より大分重い米俵など、持ち上げることすら出来ないと思ったのだろう。
頭にきた祖父は農作業の手伝いで鍛えた体で米俵を担ぎ上げると、一度も地面に下ろすことなく立ち止まりもせずに、およそ二キロ先の家まで持って帰った。
慌てた米屋の息子、父親に「○○(祖父)に盗まれた」と嘘をついた。
米屋がお供を連れて怒鳴り込んでくるも、祖父は「お宅の息子との約束だ」と突っぱねた。
米屋は「お前なんかが一人で担げる訳がないだろう、誰に手伝ってもらった? 父親か?」と威嚇。
父親まで泥棒扱いされて再び頭にきた祖父、「じゃあ今から証明してやる」と米屋を引っ張って米蔵に向かい、蔵からもう一俵担ぎ上げてのっしのっしと帰宅。
呆然とする米屋に「お宅の息子は『持って帰れたら』くれると言った。なら二俵とも俺のもんだ」と返却どころか上乗せを主張。
発狂した米屋が子供の癖に生意気だ泥棒だ、と怒り狂う中、近所の人に騒ぎを聞かされた曽祖父が畑から帰宅。
米屋と祖父から話を聞き、分かった、と言うと表情を一変。
「子供とはいえ、男同士の約束。そちらが違えるのは勝手だが、うちの子には命に代えても守らせる!!」と鬼のような形相で一喝。

普段、物静かで朴訥とした曽祖父のあまりの剣幕に血相を変えた米屋、慌てて落ち着け、落ち着けと繰り返した後に「約束なら仕方ない。ただし二俵目は証明する為に使っただけだから」と言ってそそくさと一俵を荷車に積んで帰っていった。
修羅場が去った事で気が抜け、へたり込む祖父の頭を撫でた曽祖父は、米が手に入った事より相手が大人でも主張を貫いた事を笑顔で褒めてくれたという。

以降、傲慢な米屋をやっつけた『二俵担ぎ』として祖父は馬鹿にされないどころか、一目置かれるようになった。
しかし噂を聞いた人に「二俵も同時に担いで持って帰ったって本当か?」と問われ「一俵ずつだ」と答えると「なぁんだ」と残念そうな顔をされて、悔しい思いをしたそうな。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
pose_yareyare_woman

【宣戦】親戚にしたスカッとするDQN返し 1【布告】
701: 鬼女まとめ 2013/02/18(月) 00:38:15.89 O
キチママスレと迷いましたが、一応親類なのでここに。

キチママは母方の遠縁の親戚になるんだけど交流はあまりない。
このキチママはシンママで×3、五人の子供がいる。
子供達もみんな父親が違い、皆クズ男(無職、DV男、酒乱、モラハラ)
養育費も貰えず、働くのが昔から大嫌いな人なので(当然職歴なし)
今は親子六人でナマポ暮らし。
正月、親戚で集まって食事会をしたんだけど、久々に会ったというのもありワイワイと皆で話したりしてたらキチママ登場。
一堂ギョッとして一瞬止まったw
三回目の再婚で、出会い系で知り合った男と駆け落ち同然で遠方へ越したと聞いていたが、キチママは五人目を作って出戻ってきてた。
まさか集まりに来るとは思ってなかったので、叔父叔母、従姉妹達、祖父母や私両親は本当に驚いた。
昔、色々と許せないことや常識はずれなことを散々されたねで親戚皆で距離を置いてた。
だから会いたくなかったのに、あっちはニコニコ顔で当然のように祖母の席の隣に。
そして私を見た途端
「ちょっとぉ!私子ーー!」と声を上げてにじり寄ってきた。
正直こちらは「うげぇぇ…」って感じ。
するとキチママ「今まで何で私のこと避けてたのよーー」と。
こんな距離無しな所ももうだいっ嫌い。

すると五人の子供が皆親戚に挨拶もせずにDSをやり始めた。
これが全く躾のなってない子供らで、挨拶はもちろんマナーも何も全くなってない。
そして何故か子供たちは皆制服姿。


続きを読む