鬼女の生活|鬼女まとめブログ

鬼女まとめブログです。鬼女・修羅場・キチママ・スカッとする話など、日常生活に関連する人気の話をまとめたサイトです。

武勇伝

    このエントリーをはてなブックマークに追加
sekimen_woman

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!
188:鬼女まとめ 2015/04/03(金) 23:25:15.05 ID:cZSn1HuU.net
中学校で防災訓練があった時の話。教室は三階まであったけど、公立中学校だからエレベーターはなかった。
そんな中、クラスのリーダー格が足を骨折をしていて、そいつだけは防災訓練中も教室で待機ってことに朝のホームルームで決まっていた。
普段、そんな骨折リーダー格にからかわれて、軽く虐められているヒョロヒョロチビ男子がいた。そいつは、その日、遅刻してきて、防災訓練のことも骨折リーダーを放置することも知らなかった。
そのため防災訓練が始まると、ヒョロヒョロは本当の火事だと思ったのか、置き去りにされる骨折リーダーを見てビックリし出した。
すると骨折リーダーは冗談ぽく
「死ぬからいいの」
と笑い飛ばし、クラスのみんなも
「普段、あいつにからかわれてるんだから、いない方がいいだろ」
と言っていた。
するとヒョロヒョロが
「死ぬなんて言うな!いない方がいいわけないだろ!」
と骨折リーダーをお姫様抱っこし、真っ赤になりながら、ふーふー言って三階の教室からグラウンドまで運び出した。
ヒョロヒョロはグラウンドに辿り着くと座り込み、正に火事場の馬鹿力だったんだと思わされた。
骨折リーダーは運ばれている最中、ヒョロヒョロの首にしがみつきながら人目もはばからず泣いていた。それ日、以来ヒョロヒョロは誰からも虐められることがなくなった。
明日、骨折リーダーとヒョロヒョロが結婚するので記念に投下する。ちなみに結婚式ではお姫様抱っこはしないらしい。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
police_warui

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!
382:鬼女まとめ 2015/01/27(火) 15:20:56.56 ID:qktxuad6.net
数年前、飲み会を自宅でしていた時に友達が具合が悪くなった。
友人男性はお酒を飲んでなかったので、車で病院に連れていくことになった。
付き添いに二人のって合計四人で車に。
四人中三人が結構な量を飲んでいるので車がかなりお酒臭かった。
寒い時期だったので窓も閉めていた。

飲酒検問の場所を通ることになり窓を開けたら、すごいお酒の匂いで、運転してる
友人男性がはーをして数値に出なくても飲んでないということを信じてくれない。
数値に出ない以上、飲酒には全く当たらないんだけど若かったせいかとにかく行かせてくれない。
具合の悪い人のことを言ってもだめで、笑笑と警察官が増えてくる始末。

責任者呼んで と言ってもダメ。まあ、警官相手に責任者もないだろうけど。
しょうがないから携帯で救急車呼んだ。
検問で動けないなどは言わずに、丸々の交差点近くで検問やってて、そのあたりって言って。
車のナンバーを言い、車の横に立ってると説明して。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
businessman8_niyari

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!
785:鬼女まとめ 2014/05/02(金) 15:02:59.55 ID:5eTvAFy+.net
大人げない完全な憂さ晴らしだけど就活のプレッシャーから解放された記念にカキコ

先日、就活で地元のスーパーの役員面接に参加したんだが
俺はすでに東京の大手(の子会社)から内定をもらっていたので冷やかしで挑んだんだ。

とはいえ4月に内定がもらえたのが奇跡だと自分で思ってる程のコミュ障な俺は、今回もつっかえまくり
役員は2人だったんだが片方のおっさんはむすっとしてて何かむかついた。

地元の企業ということでいちいち出身高校まで聞いてきては「へぇ、よくあそこから○○入れたねw」みたいにぬかした。
さらに自分は農学部の生命系でそっち関係の技術職で内定をもらっていたんだが、役員は「大学の勉強とは違うけどどうしてうちなの?」
と質問してきて、俺は馬鹿にされてるように感じたんだ。

だから最後の逆質問で、「○○様と△△様は大学はどちらですか」⇒「スーパーに入るために○○大学に入学したんですか?」
「ぶっちゃけこんな仕事、大学で勉強したことは使いませんよね?」(正しくは「~~大学で勉強したことはどんなふうに役立ってるんですか」ってニュアンス)
⇒「○○様と△△様は高校生の頃はどこに勤めたかったんですか?」
て発言したら、むすっとしてた方が顔を赤くしてて痛快だった。

これまでの就職活動の質問には「内定は既に××からいただいております。そちらの方で自分のやりたい仕事を頑張りたいと考えております。」と答え
最後にはきちんと「今後もスーパー○○を利用させていただきます。お仕事がんばってください」とお礼を述べた。

実際は俺の方が汗かきまくりでつっかえつっかえでみっともないぐらい噛んでたんだけど、言いたいことを言ってやった。
これまで落ちた企業でも、落ちるってわかってるんなら捨て台詞を吐きたかった会社ばかりだったからすっきりした。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
businessman8_niyari

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!
197: 鬼女まとめ 2010/07/23(金) 22:02:50 ID:GzWPEcOA
842 名前:名無しさんの初恋 :2010/02/16(火) 23:10:31
先日、大学へ行くために通勤ラッシュの満員電車に乗って痴漢してたら、隣に立ってた女子高生が騒ぎ始めた
「この人に痴漢されました!!」
一瞬、俺の事かと思ったが、どうやら俺の隣にいた40代くらいの威風堂々とした男性の事らしい。
俺はその男性が慌てふためくと予想したが、落ちついて言った
「私の事か?」
女子高生は「そうよ、絶対触ってたでしょ!!」と言ったが
男性は冷静に
「お前みたいな高校生風情がこの私に罪をかぶせられるのなら、喚くだけ喚け。
 私も抵抗はしないし、なんなら次の駅で一緒に降りてやる。」
女子高生は男性の態度に畏縮した様子だ
「良いことを教えといてやる。私の胸のバッチが見えるか?弁護士バッチだ。
 これは社会的信頼の証だから、着けとくだけでお前の戯言なんて誰も相手しなくなる。」
さらに男性は続けた
「言っとくが、私の無実が証明されたら。お前は私を騙そうとしたことになるからな。
 悪意がなくても名誉棄損になる。まず、退学は間違いない。」
女子高生は降参した様子で
「すいませんでした。」と言ったが、男性は間髪いれず
「許さん。次の駅で降りろ」と言った

本当に次の駅で男性は女子高生を下させ去って行った。
後の結末は知らないけど悲惨になったのは女子高生の方だろう。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
kintore_machine

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!
671: 鬼女まとめ 2012/03/25(日) 13:56:01.05 ID:s7ys2FuB
武勇伝なのか微妙だが

姉の友達が一人ぐらし始めた
で、上のやつの足音がすごかったらしい
一軒家育ちか知らんが、かかとでドンドンと歩いて、振動で頭痛くなるほどらしい
後で調べてみたが、壁もきっちり防音されてるマンションにも関わらず、だ
当然管理会社を通して苦情を申し立てたが、もっとひどくなったらしい
さらに嫌がらせがあったらしい

で、姉が俺召喚
俺、友達4人召喚
5人でその上の階に菓子折りもって突撃してきた



続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
pose_shock_man

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!
229:鬼女まとめ 2015/04/05(日) 16:51:44.00 ID:1uj2y8CQ.net
じゃあ俺もこの間の話を投下


買い物終わって、下に降りようとエレベーターに乗った、
乗ってから気づいた、奥にヤンキー様御一行が乗ってた…


とにかくヤンキーを刺激しない様に皆して無言、
それでもヤンキーは無言のプレッシャー放ってるしでかなりカオスな空間

取り敢えず何事も無く下がっていき、
ホッとしてた所でエレベーターは3階に止まる、
ここで事件は起こった


待ち構えていたのは、
ピンクと黒を混ぜた様な色の髪をしたヤンママ&子供二人、
カート押してるし、失礼だけど平均より二回り上みたいな体格だし絶対乗れない

なのにそのヤンママ、エレベーターの状態を見るなり、

「こっちは子供連れてるのよ!!
 子育て大変なんだからアンタたち降りて場所開けなさいよ!!!」と、爆弾投下…


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
face_angry_woman5

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!
860:鬼女まとめ 2015/07/06(月) 19:44:36.95 ID:V0eytx7F.net
私の中国語の先生は自分は半分日本人だと信じている。ある日、買い物中に他の人を押しのけて爆買いしている中国旅行者を見つけやめるように注意したらしい。
なぜか日本語で注意したので相手は「私日本語分かりません」とばかりに無視。(笑っていたからあれは絶対に分かってる:中国語の先生談)
そこで中国語で注意すると「同胞なんだから云々」と「分かるでしょ?いいじゃん別に」と馴れ馴れしく肩に手を置いて、自分たちのおかげで日本が潤っているんだと言ってきたんだとか。
先生の中にある日本魂(と先生は言ってました)がふつふつと燃え上がり、肩の手を振り払うと
「私は日本人よ!!あなたたちと一緒にされたくないわ。それに日本が潤っているのは日本人が頑張ってきたからよ!中国には絶対に真似できない大きな文化の壁があるのよ!!」と一喝。
相手は気迫に押されて商品をその場に放置して逃げようとしたので、服をつかんで商品を戻して、周りの人に謝ってから立ち去れ!と言ったんだとか。
相手は言われた通りにするとそそくさと退散。
仁王立ちでそれを見送った先生。日本魂が晴れやかだったそうです
「私は日本撫子ですから」
とえっへんと語る先生でした

中国語を勉強してきたせいか、最近、ちょっと日本語がおかしいと言われてます。通じない文章ならごめんなさい


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
police_warui

483: 鬼女まとめ 2009/12/23(水) 20:35:25 ID:zFLDI52M
誰もいなさそうだから今のうちに投下

んでもってスーッとするかは人それぞれかも
文章まとめるの下手だから長文&読みにくかったらごめん
古い友人から聞いた話を思い出した

知人(A♀)は高校時代にバイクの免許を取りスクーターで通学していた
(家が高校から少し遠く、学校の規則でもスクーターでの通学が認められていた)
親にスクーターは買って貰ったが、ガソリン代は自分でバイトして稼ぐことと
約束していたらしく、節約の為にスクーターを押しながら帰る時もあったそうな
特に学校からA宅(集合マンション)までの道のりは結構上り坂が続く為
急勾配の所は特にガソリンを食いそうだと押して登っていたという

ある日の夕方、学校のあと立て続けにバイトに行き、疲れてへろへろになりながら
登り坂が多いいつもの帰路をスクーターを押して歩道を歩いていたそうなのだが
マンションに着くほんの3メートル程手前、勾配がかなりきつい箇所で限界が来て
歩道の前後に誰もおらず、危険もないことを確かめ、スクーターのエンジンをかけ
坂を登りきったら降りるつもりで、つい乗ってしまったらしい

すると、マンション前まで坂を登りきった途端に警察が駆けつけてきた
警察は二人組で、片方は結構な年輩男、もう片方はだいぶ若い男だった
タイミングからしてねずみ取りのようだった

年輩K「おいお前、見てたよ。今歩道でエンジンかけて乗っただろ」
A「あ、はい……すみません」
年輩K「歩道でスクーターは禁止、それぐらい知ってるでしょーが」
A「さっきまでずっと押してたんです。でも坂の手前で坂を登りきr……」
年輩K「はいはいはい、言い訳はいいんだよ!その制服どこの高校?名前は?」
A「確かにスクーターに乗った自分が悪k……」
年輩K「だーかーらー、アンタは聞かれたことだけ答えてりゃいいの!わかる!?」


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
疑問

403: 鬼女まとめ 2010/01/31(日) 18:03:04 ID:lfafHUFZ
教師の社会経験で思い出した
小学校の時、隣のクラスの担任が元自衛官で、声はでかい顔はいかついで恐れられていた
当時は今ほど体罰が問題視されてなかったんで、男性教諭の体罰というのも怖かった(よく手を出す先生だった)
でも肝心の、その教師が担任してるクラスの児童はその教師を慕っていてすごく不思議だった

自分は私立中学を受験したんだが、過去問で理解できない所があって休みの日に学校に習いに行ったことがあった(塾に行ってなかった)
最初は優しそうな先生を捕まえて聞こうとしてたんだが、どの先生も「よく分からないから別の先生に聞いて」と言ってたらい回しにされる
そんでとうとうその元自衛官しか訊く人がいなくなってしまった
びくびくしながら訊きに行ったら、びっくりするぐらい優しく分かりやすい教え方で丁寧に教えてくれ、
ついでにこれも、これもと結局2時間ぐらい先生に付き合ってもらった

その先生は、悪い事をしたらすごく厳しいけどそうでなければすごく優しい先生だったみたいだ
そりゃクラスの子には慕われるわなーと思った
自分の仕事もあったろうに、授業とまるで関係ない勉強に時間を割いてくれた先生にはすごく感謝してる

武勇伝とは違うけど、社会経験があるからこそ子供の目線に立つ事が出来た先生だったのかなぁと、ふと思ったので。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
oyajigari

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!
651:鬼女まとめ 2015/02/18(水) 00:55:31.63 ID:DTSLuezc.net
暴力あり

学生時代、生まれて初めておやじ狩りに遭遇した。

相手は3人組で、いかにもDQNな人達。

止めに入った私たちが気に食わなかったのか、そのDQNに殴られる私。
おそらく見た目が進学デビュー失敗したオタクみたいだから狙われたのかもしれない。
実際そうだけど。

それを見た友人が「うわー殴られたー。正当防衛しなきゃー」と、一人の水月を殴り、加えて脇に拳をいれて脱臼させた。
キレたお仲間が私をなぜか狙ってきたので、体が動くままに急所狙い。
3人目は走って逃げ、絡まれてたおじさんもいつの間にか逃走。
残った私たちもヤラカシタことに気付き逃走。

空手有段者の友人と六合拳たるものを親戚から教わっていた私たちは
これを機に、二度と人に暴力を振らないと誓い合った。

先日、その友人と飲む機会があり思い出話としてでたので、その誓いを固めるために書いちゃいました。
雑文失礼しました。


続きを読む