鬼女の生活|鬼女まとめブログ

鬼女まとめブログです。鬼女・修羅場・キチママ・スカッとする話など、日常生活に関連する人気の話をまとめたサイトです。

武勇伝

    このエントリーをはてなブックマークに追加
驚く

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!
28: 鬼女まとめ 2009/11/26(木) 12:10:27 ID:SMHCAzrC
この2年ほどうちの所有している山の竹の子が根こそぎ盗まれていた
さらにその他山菜、自家用に栽培している椎茸までも

山の管理は爺さんがタヒんでから隣の家のおっちゃんに任せていたんだが
おっちゃんが早朝6時とかに見に行った段階で竹の子はすでになくなっていたそうで
山の登り口に【私有地につき~】の看板を立てコーンを置いたがそれでも被害は続き、
コーンをコンクリコーンに変えても同じだった
ビデオカメラを設置したがうまい具合に撮れない

しかし、ひょんなことから容疑者が浮かんだ


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
びっくり

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!
28: 鬼女まとめ 2009/04/11(土) 16:55:44 ID:5bK1EJD/
スーッとはしたが微妙に武勇伝ではないかもしれない先日の出来事・・

近所のホームセンターの駐車場の出入口は幅は広いものの右折側に交差点があるため
出口には右折禁止の看板がデカデカと立っていて路面の矢印も左折表示がしてある。
買い物を終えて車で出口へ向かったらワゴンRが右にウインカーを出して停車していた。
しかし交差点では信号待ちの車で渋滞しておりワゴンRが入り込むスペースもなく
また、右からも車が絶えず走行してくるため待ちぼうけ状態が続く。
仕方が無いので軽くクラクションを鳴らしたがウインカーはそのままで動く気配なし。
もう一度長めに鳴らしたが無反応。私の後続車もそれに気づき3発クラクションを。

するとワゴンRから上下白のジャージのDQNファッションを身にまとい金色に染め上げた
頭をかしげながら20代のバカモノが出てきて、私の車の窓ガラスを強めにたたいた。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
怒る
141: 1/2 2007/08/20(月) 11:37:01 ID:bSHzTYmA
武勇伝になるかどうかわかんないけど、自分なりのプチ武勇伝。

10年以上前、まだギリ10代の頃。
彼氏がぼんやりした人で、とある詐欺に引っかかってしまった。

それでどうやら詐欺業者にいいカモとして番号が回ったらしく、
勧誘・詐欺業者から電話がかかってくるようになってしまった。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
落ち込む

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!
208: 鬼女まとめ 2010/01/26(火) 15:42:24 ID:a5nXWtfD
ヘタレだった俺は高2のある次期、DQNグループに目をつけられてました。
家にまで電話がかかって来るようになったんで1こ下の弟がイジメに気がついたんです。
なぜか俺をすごく慕ってくれて同じ高校に入りたかったらしいんだけど、中学のときの出席日数の関係で他校に通ってました。

ある日学校から帰ってきた弟が突然俺に見たことのないシルバーのネックレスをくれたんです。
これを身に着けてたら大丈夫だから。誰も手をださなくなるからって。
お守り?そうか、俺を元気付けるためなんだなと。
嬉しかったけど弟に同情されたのが悲しくもあり複雑な気持ちでした。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
びっくり

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!
580:鬼女まとめ 2017/03/25(土) 08:16:55.37 ID:mT1Y9isO.net
学生時代に本屋でバイトしてたときに店長が万引きした高校生を捕まえた、


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
イライラ

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!
197:鬼女まとめ 2015/08/04(火) 11:46:01.44 ID:bOsBSNmJ.net
当方内科勤務医

夏風邪をこじらせて肺炎になって入院した60代男性の患者さん。
ちょっと(かなり)頑固でわがままな患者で有名になってたんだけど、もう治りかけて元気になってきたこないだの連休の話。

看「○○号室の△△さん、検温したら体温が34度しか無くて。きっと汗をかいたからでしょうって言ったんですけど医者を呼べってきかなくて…」

行ってみると超元気そうにベッドに胡座をかいて

患「体温が34度しか無くて悪い病気だと困るからちょっと検査してくれ(まんまこの口調)」

俺「本当に34度だと低体温で動けないですし、お元気そうなところを見ると単に脇の皮膚が冷えてただけだと思いますよ。何も心配いりませんご安心くださいよくあることですよむしろようやく発熱が治まって良かったですね」

患「でも気になるし検査してほしい。」

俺「いやいや、大丈夫ですよ。昨日も検査してて大丈夫みたいですし」

患「でも薬のせいで下がりすぎたのかもしれないし変な病気でも起こしてるとやだしせっかく入院しているんだしすぐに調べてほしいなぜ調べようとしない俺は普段体温高めだからなおさらおかしいいいからすぐ調べてくれ」

こちらは終始(作り)笑顔で対応していたが、だんだん相手が喧嘩腰になってきた…。隣で奥さんが申し訳なさそうにしている。

俺「そうですか(´・ω・`)それじゃあちょっと調べてみましょうかね?」

患「ええお願いします!(最初から調べりゃいいんじゃとでも言いたげに)」


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
社員

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!
865: 鬼女まとめ 2010/09/22(水) 17:55:20 ID:g4CZP/Uu
暴力的な武勇伝じゃなくてゴメン。

ちょっと前、通勤時すぐ前を歩いていた若い男性が、タバコをポイ捨てしたので注意したら
「うっさいわ!あんた何様?人のやることにあれこれ言う権利でもあんのか!あぁ?」
と、すごまれた。それ以上言い返す間もなく彼は去って行ったので、
仕方なく私が吸い殻を拾ってゴミ箱に捨てた。

で、出勤したらその男が、うちの入社試験会場に居た。
勿論上司にちくった。後から聞くと、形だけ面接して落としたとのこと。
本人は何故自分が落ちたかわからないままだろう。
よそでも同じことやって落ちてしまえ!


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
悲しい
90:鬼女の生活|武勇伝まとめ 2009/06/11(木) 15:04 ID:xFE/E1ax
私が助けられた武勇伝ですが。

私たち夫婦は夫実家の近くに住んでおり、義両親と関わる事が多いです。
多いと言うか、特に義母の絡みが結構酷く、俗に言う「いびり」にあってました。

義実家の掃除に来い、とか、近所の友人が集まるから茶や菓子の支度・給仕をしろとか。
私が日中仕事に出ていると知っての上です。

夫にそれとなく言っても流されるだけで、鬱々と過ごしていました。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
ひらめく
44:鬼女の生活|武勇伝まとめ 2013/04/18(木) 16:13 ID:csLLIBUA
国道をノリノリで熱唱しながらドライブ、赤信号で停車中。その時、前の軽自動車が急バックして俺の車と衝突。
俺は車道の端へ車を寄せフロント部分を見ていた。
軽自動車の運転席から出てくる男。
18~20くらい、上下ジャージ、金髪プリンの見た目DQN。

ヘラヘラしながら近づいて来て「すいませんw俺の知り合い板金やってるんでそこに頼んだら完璧に直せるっす」

俺「これ国産じゃないからディーラーに出すけど、とりあえず警察呼ぼうか」
DQN「いやいやいや、まじ警察勘弁っす。マジ知り合い完璧に治せるんすよ」
俺は無言で携帯から警察へかけようとすると、そのDQNは俺の携帯を取り上げ
DQN「いやいやいや。マジで。マジで。なんなんすか自分マジで。」
と、俺の車のフロントガラスを叩いた。
ちょっとムカついたが我慢。この我慢は後で分かるが俺からすると必然的なものだった。



続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
落ち込む

693: 鬼女まとめ 2007/05/01(火) 13:34:12 ID:ua372z1z
私の叔父の武勇伝です。

叔父の息子(私の従兄)がアルバイト先で積み荷を崩してしまった。


続きを読む