鬼女の生活|鬼女まとめブログ

鬼女まとめブログです。鬼女・修羅場・キチママ・スカッとする話など、日常生活に関連する人気の話をまとめたサイトです。

武勇伝

    このエントリーをはてなブックマークに追加
pose_yareyare_woman

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(141)
555: 鬼女まとめ 2017/07/23(日) 17:33:39.17 ID:m6LW50Qo
武勇伝?かは微妙だけどまあいい感じの話。どこスレがいいかよく分からないからここで失礼します。
ちょっと長いかも。

私の地元は田舎なもんで、ご近所さんと昔からそこそこ交流がある。
その日たまたま地元友人の結婚式のために帰省してて、お隣さん一行(嫁姑と子供)と鉢合わせした。
私が知り合いなのは姑さんで、この人が割とズケズケ言うタイプだったりする。
「しばらく見ない内に私さんスリムになったんじゃない~?え?変わってない?小さいときもっと丸かったわよねえ」
「結婚式?自分のじゃないのよね?」
みたいなちょっと気に障るラインの話題を振ってくる人。
まあ、昔からそんな感じだし田舎でアラサー未婚はこの手の話当たり前なのでこれは別にいい。
笑って流してたとき、そんな会話に興味もなく早く帰りたいだろう孫君(5歳)がグズリ出した。
といっても、握ってるお母さん(嫁)の手をブンブン揺らしたり体の回りをグルグルする、よくある幼児の甘えん坊行動ね。
「お、かあ↑さあ~↓↓ん」って不満気な声に微笑ましく思いつつこっちも(結構長く引き留めちゃったしなぁ)と話を切り上げようとした。
んだけど。

姑「んま~、この子はもう、本当、嫁さんに似て落ち着きがないから困っちゃうわ!元気が良すぎるのも困り者で心配なのよぉ聞いてくれる~?」

と、私の方に更なる話題を振ってきた。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
face_angry_man5

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(139)
626: 鬼女まとめ 2016/11/26(土) 04:53:49.22 ID:SWCN1wXm
この前ようやく俺にも武勇伝っぽい逸話ができたよ。
俺さ、普段はビビりだし他人と絡んだりしたくないようなしょうもない奴なんだけどさ、幼稚園の娘は超好きなんだよ。
そんな娘と先日お祭りに行ったんだ。
そこでたこ焼き買って、ベンチとか椅子が埋まってて、公園の隅の切り株に娘座らせてたこ焼き食べさせてたんだ。
タコ大きい!とか、マヨちゃん美味しい!とか、もう可愛いんだわ。
そしたら、なんか小学生ガキの集団が来てさ、五人くらいだったかな。
そいつらが、的屋で当てたBB弾のモデルガンそれぞれ持ってて、撃ち合いみたいなことを始めたんだよ。
危ないなぁって思って、娘立たせて別の場所行こうとしたらさ、一人がこっちに走ってきて、そいつ追いかけてきた別のガキがBB弾乱射しやがって、その何発かが娘の顔に当たったんだよ。
たこ焼きも落としちゃってさ、顔痛いって泣こうとしてるんだよ。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
社員

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(142)
175: 鬼女まとめ 2018/03/05(月) 00:30:05.27 ID:r9aZ+BaF
会社の新年会で、カラオケに行った時の話。

私(28歳女毒)の隣に座っていた先輩(31歳♂既婚)が、お酒がかなり回ってきたのか、「膝枕してよぉ~」と猫なで声で言ってきた。
当人、仕事は真面目なんだけど、酒が入ると男女問わずセクハラが凄く、部署内では困っている人が多かった。

あまりにしつこく迫ってくるので、以前どこかのまとめサイトで見た内容を思い出し、
「分かりました。でも、先輩の頭が重たいので、先に切り落としますね♪」
と、テーブルにあったピザカッターを先輩の首もとで構え、自分史上最大級のスマイルで言い放った。
先輩の顔はあっという間に青ざめ、「ひいぃ!」と情けない悲鳴を上げ、私から離れて行った。

その後、飲み会で先輩がセクハラまがいの事をする度、私が
「首、切り落としましょうか?」と聞くと、あっという間に収まるようになった。
長文すんません。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
pose_sugoi_okoru_man

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(143)
387: 鬼女まとめ 2020/06/28(日) 00:54:22.50 ID:gG3UaWrM
25年程前、念願の大型2種を取り、バス運転士になってほぼ時刻通りの運行が出来る様になった頃、時刻通りに終点のバスターミナルに着くと「まったく、あんただけ遅いなぁ。」と言う背広姿の爺さんが。
前職がスーパーの店員だったので反射的に「申し訳ありませんでした。」と謝ってしまったが、手持ちの運行表を見たら定刻通りなのでモヤモヤ気分に。

それから2回程その爺とは同様のやり取りの末の3回目、
何を言うかと思いきやその爺は(因みにその日も定刻到着)「バカ!なにやってんだ」って吐いて360円を料金箱へ叩き付けながら降りたもんだからこちらもいよいよプッチ~ン!

マイクロバスなので運転席のドアを開けて飛び降り、
「ワレの為だけに走ってるワケじゃねぇんだよ!そんなに速く着きたきゃ1本前のバスに乗れや!」
と制帽をぶん投げついでに料金も要らぬとばかりに100円4枚ぶち撒いて運転席に。

料金箱で待っていたオバチャン曰く「あの人、速く着くのが当たり前になってたみたいよ。運転士さんの着く時間に駅を出る電車に間に合うワケ無いわよねぇ」との事。
胃がキリキリしながらも納得。
一概に謝れば良いものでも無いことを実感した出来事でした。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
pose_english_wow_man

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(143)
84: 鬼女まとめ 2019/03/14(木) 00:52:26.53 ID:lKd15840
武勇伝というには弱いかもだけど相手がNHKだったのでちょっとスカッとした話。
前置き、何年か前に交際していた彼は外国人で地元の大学で研究してる人。
普段から優しく穏やかなタイプ。ただし挨拶程度の日本語しかできない(仕事は全て英語でよかったらしい)人だったので日常生活で通訳必要な時は私が助けてた。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
イライラ


胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(143)
55: 鬼女まとめ 2019/03/07(木) 17:08:45.10 ID:hjGrwBi6
詳細は省くけど煽り運転されたんで左ウィンカーで前に譲ったら猛スピードで追い抜いていって引き離してから
ハザードで車を左に寄せて降りて道路の真ん中で大の字の格好して俺の車に「止まれ!」と合図、
止まったら近寄ってきて「降りろ!こら!」と俺の車のドアを強引に開けようとする、「トロトロと前走りやがって!
ぶん殴るぞ!」と脅してきたんで窓を少しだけ開けて「この車前後にドライブレコーダ付いてるんだよね、あんたの
さっきの乱暴な追い越しと道路の真ん中立っての強引な停止と今までの会話全部記録されてるから」とフロントの
カメラを指差して言ってやった、
「これもって今から警察に行っていいかい?あんたの車のナンバーもばっちりと映ってるから逃げられないよ?」
と言ってやったら急に弱気になったのか半泣き顔で詫びてきやがったわ、
「車を運転する以上他人に迷惑を掛けない運転心がけたらどうだ?道路はお前専用のサーキットじゃない!」と
怒鳴ってから開放してやったわ、見た感じ50代の汚いヒゲ面のおっさんだった
今度から「ドライブレコーダ録画中」みたいなステッカー貼ることにします


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
pose_shock_woman

何を書いても構いませんので@生活板92
241: 鬼女まとめ 20/07/23(木)18:15:09 ID:pn.04.L1
いまだに友達の間で話題になる私の唯一の武勇伝(?)。
当時私は新卒2年目の教師で、職場まで電車通勤をしていた。
自宅と駅の間には結構広い公園があって、そこを突っ切ると近道になる。

ある日、かなり帰るのが遅くなって、真っ暗な中その公園を歩いていたら、いきなり横から体当たりをくらって吹っ飛んだ。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
pose_sugoi_okoru_man

胸がラーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(142)
343: 鬼女まとめ 2020/08/04(火) 20:25:20.13 ID:VjW7PXYI
80年代の田舎の中学時代での話、
ある日学校にエアガンをこっそり持ち込んで放課後に俺を呼び出して「威力を試させろ!」と俺に乱射する
DQNが居た、
顔に腫れものが出来た状態で帰宅した俺の様子を見て親が問い詰めて発覚、
親父はそのDQNの家に乗り込んでヤキを入れた、
まず「うちの息子の仇だ!」と思い切り平手打ち、次に「息子を撃ったエアガンに弾を詰めて出せ!」と命令、
銃口をそいつの口に突っ込んで「そんなに威力を試したいなら自分で試せ!このまま引き金を引いてやろうか?」と恫喝、
DQNはびびって泣きそうな顔、次にDQNの部屋の棚に並んでいた模型(ガンプラ?)をエアガンで撃って破壊、
その後エアガンを叩き壊す、
DQNの親にも「脳みそ足りないお前の馬鹿息子にこんな危ない物を買い与えるな!」と恫喝、DQNと親は顔を真っ青に
してその場で土下座、
親父は学校にも訴えこの事件から学校での抜き打ちの持ち物検査も厳しくなった


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
obaasan02_angry

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい
551 :鬼女まとめ:2016/11/18(金) 10:30:27.34 ID:MZ9lRCGc.net
私自身の武勇伝ではないのですが非常に感謝したので書き込み

もう五年近く前の話 当時高校生だった私は電車通学をしていた
その日は休日で部活が終わったのも3時くらい、休日とはいえ中途半端な時間なので地下鉄も比較的空いていた

7人席の一番端に私、隣に70代くらいのおばあさん、奥に2、3人の人が座っていた
向かいの7人席も4人程度が座っておりまだまだ余裕のある状態だった


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
pose_english_wow_man

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい
382: 鬼女まとめ 2007/10/04(木) 10:29:27 ID:7iiE/tDf
神に挑んだおっちゃんの武勇伝

594 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2007/02/14(水) 17:04:31 ID:8uVg/3QT

スーパーでバイトしていたとき、外国人の常連さんがいた。
宗教上の理由で食べられないものがあって、
その常連さんが1人で来店した時には
商品の材料をチェックしてくれと度々頼まれた。


続きを読む