鬼女の生活|鬼女まとめブログ

鬼女まとめブログです。鬼女・修羅場・キチママ・スカッとする話など、日常生活に関連する人気の話をまとめたサイトです。

トラブル

    このエントリーをはてなブックマークに追加
shock_woman

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ66【万引】
880: 鬼女まとめ 2009/06/13(土) 21:57:18 ID:/v6Sw4WO
昔の話、フェイク込み、解決済みだけどスッキリではありません。
後味悪いですのでご注意ください。


私は持病があって、生活するうえでの不都合はあまり無いのだけれども、数種類の薬を一生飲み続けなければならない。

その日も病院にいき薬をもらった帰りにママ友達と偶然会い、そのまま一緒にお茶をした。

帰宅してからバッグをあけると、もらった薬がそっくりそのまま無い。
落としたかどこかに忘れたのかと通った道を辿って探し、お茶したママ友たち全員にも事の次第を連絡。
一緒になって探してくれたママ友もいたけれど結局見つからず、病院に相談し再度薬を出してもらった。
他人が飲んだら即死ぬような薬ではないけれど、物が物なので警察にも届けを出した。

数日後にお茶した友達の中の一人、泥子さんの子供が病院に運ばれた。
原因は私から盗んだ薬。
お茶した時に座席の都合上、皆の荷物をまとめて置いたすぐ隣に座っていた泥子さんがこっそり私の薬を自分のバッグに移して盗んだらしい。
「これを飲んでると調子や具合が違う、ずいぶん楽になる」という私の話を曲解したのか、熱を出し具合が悪かった我が子(2歳)に通常では一回分の量の5倍の薬を飲ませつづけたそう。

泥子さんの子供はただの風邪だったようなのに大人量の、しかも5倍の量を飲まされ続けたせいか具合がおかしくなり、おかしいと思った泥子さんの旦那さんが救急車を呼んだ。

子供さんには重度の後遺症が残り、ハンディ持ちに。
泥子さんは窃盗と児童虐待などで警察に、その後離婚。
子供は旦那さんに引き取られました。


その後私は転居したのだけれど、今日偶然に泥子さんの(元)旦那さんと子供さんに会って当時の記憶がよみがえりました。

私の薬の管理が甘かったんだろうか、と今でも悩むことがあります。それ以来薬をもらった帰りには薬は専用の袋に入れ肌身離さず、けして寄り道をせず帰宅するよう徹底しています。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
hair_usuge_young

【悲報】ワイ家、3兄弟みんな無職で実家暮らし最近ガチでギスギスし過ぎててやばい
1: 鬼女まとめ 2021/11/26(金) 06:57:22.21 ID:knC481AAa
やばすぎる


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
cooking_mama

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?172【義弟嫁】
929: 鬼女まとめ 2020/05/20(水) 13:26:19.43 0
休校で困ってると言われて義兄子(小学生男子)2人を預かってた
買い置きのお菓子がなくなったのでおやつにきゅうりの浅漬けを食べさせたら
義兄嫁が「得体のしれないもの食べさせないで」と怒ったので預かりを拒否した
自家製の塩麹を使ったのが嫌だったみたいだ

迂闊に食べさせた私が悪いんだろうけど何も怒らなくてもいいよねえ
「これだから子供のいない人は!」って言われたけど
そんな人間に子供を預けたアンタはなんなんだって言ってやればよかった


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
怒る

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ79【万引】
759: 鬼女まとめ 2009/09/14(月) 11:53:00 ID:UJPHuuH/
私は近所のSCのパン屋で働いています。
そこで先週あったこと。

そのパン屋ではバイキング形式になっているコーナーがあり、4個300円5個400円とかで販売していた。
店長のアイデアで、内容は定番のもの6種類と日替り2種類と言う形にしていたので、結構評判がよかった。
分かりやすいように、サンプル用のパンを陶器のお皿にのせてコーナーの真ん中に置くようにしていた。
基本的には前日の残りのパンをサンプル用に取っておいてラップをして、「サンプルです」と言う表記はして
あったんだけど、時々お皿の上のパンが無くなることがあった。

金曜の15時ごろSCの事務所から呼び出され、店長と私が事務所に行くことになった。
お客さんからの怒りのクレーム電話で、○月○日にうちの店のパンを食べたらおなかが痛くなった。保険所
に行く。という内容だった。(○月○日に働いていて、その日に出勤していたパートが私だけだった)
店長が事情を聞くと、お客さんはかなりお怒りの様子で、うちの店をたたき出せと言っているらしい。
ただ事ではないと言うことでその日のうちにSCの責任者と店長がお客さんの家に行くことになった。
私は店長に言われ、その日のレジジャーナル(レシートの控)と、その日に焼いたパンの仕込み一覧表と、
廃棄表のチェックをすることになった。

私が店に戻ると、店長から電話があり、今すぐ事務所に戻ってきてほしいと言うことだった。
お客さんがSCの事務所に怒鳴り込んできたらしい。
あわてて上記のチェック物を持って事務所に向かうと、時々見かけた女性でした。幼稚園児の子供も一緒に。

女性の言うことを要約すると、
・○日に買ったパンを食べた後、おなかの調子がおかしくなった。
・焼き立てパンの店のはずなのに、カチカチになっていた。
・食べることのできないパンを売って金を取るなんてどういうことだ。
・病院へ行く治療費、慰謝料を請求する。
・私の周りの人にもあそこで買うなと言う。
・私の影響力をなめないほうがいい。
だそうで、SCの責任者も店長も悲壮な顔をしてあやまっていました。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
cry_boy

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 99度目
822: 鬼女まとめ 2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN ID:m+r/LHPb
たった今、起きたこと。相手のやった事と、自分のバカさ加減に衝撃を受けた

ショッピングセンターのATMでお金を下ろしてたら後ろから声を掛けられた。
振り向くと小学生っぽい真面目そうな男子がいて、「財布を落としちゃって家に帰れないんです。お金貸してください。」と言ってきた。

もの凄くびっくりしてつい「え?大丈夫?いくらぐらいいるの?」と聞いてしまった。
そしたら男子は私が持ってるお金をチラッと見て「一万円くらい?」って笑顔で返事。
私は一万円=新幹線代→事件か!!と思い「取り敢えず警察に行こう!」と言った。
すると、男子は「警察とか大袈裟。お金さえあれば帰れる。いいから、金出せ。」(要約)と捲し立てた。
私は私で、「一人で長距離移動させられない。いいから警察に…」と繰り返した。

しばらく押し問答していると、「〇〇!もういいから帰るよ!」という女性の声がして、男子は「ケーチ!」と吐き捨てて逃走。

新手の集り?だったという………orz


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
bikkuri_me_tobideru_man

【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない109【玄関放置】
198: 鬼女まとめ 2012/11/30(金) 20:15:59.58 ID:EPyv7Mdf
うちの隣にどうしょうもない親子が引っ越してきた。
母、5歳娘、4歳息子の3人家族。
この兄弟が、近隣で完全に放し飼い状態。
勝手に人の家に上がるのは日常茶飯事。
冷蔵庫から物を食べていたり、物を壊すことも度々。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
warumono

**** 私は見た!! 不幸な結婚式 106 ****
501: 鬼女まとめ 2011/10/19(水) 13:55:03.63
友人の結婚式の話
その結婚式の参加者は偶然にも甲殻アレルギー持ちが多く
新郎上司、新郎恩師、新婦父親、新婦友人の4人のアレルギー持ちが参加してた

新郎は恩師から何度も「俺は昔カニを食べて死んだ」話を聞かされており
新婦は父親と親友という近い人間がアレルギー持ちであったため
新郎新婦共にアレルギーの怖さは十分理解してた
だからプランナーには衣装や費用などの話より「エビカニ料理は出すな」ということを再三申告していた

そして式当日・・・


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
びっくり

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 49 *****
790: 鬼女まとめ 2008/05/08(木) 19:46:27
新婦が泣き腫らした顔で出てきた。
それも嬉し泣きじゃなくて悔し泣きの表情。
新婦の母親と妹は体調不良で欠席していたので、
そのせいなのかなと思ってたおめでたい私。

今日知ったが、新婦妹がとんでもない馬鹿で、
前夜に新婦が部屋に吊るしておいたお色直しのドレスに
「ちょっと着るだけ」とピザな体を突っ込んで破いたんだと。

新婦妹は「だってピンクは私の色なんだもん!」という
幼稚園児でも痛々しい理屈をこねて大暴れし、
とうとう新婦とつかみあいのキャットファイトに。

そこで母親がようやく叱りつけた。 新 婦 を 。

「お姉ちゃんなんだから最後にわがままを聞いてあげなさい」
という母親の理不尽な説教に新婦もキレて、
絶縁宣言して祖父母宅に逃亡、そこから式場に来てたらしい。

新婦さん幸せになれよと思った。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
修羅場

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 98 *****
217: 鬼女まとめ 2011/03/09(水) 00:24:22.57
数年前のインフルエンザが暴れていた時期の式に招待されていた。
予防接種の経験が1度もなく、その時も予防接種の事なんてまったく頭になかったら
前日に突然の発熱。
人生初のインフルエンザに見舞われました。
当然だけど結婚式になって行けるはずもなく、直前で申し訳なかったけどキャンセルの
連絡を新婦にしたけど、携帯を何回ならしても出てくれない。
前日だし忙しいんだな、と新婦にはメールを。
一緒に招待されていた友人には電話で事情を説明した。

式当日・・・


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
pose_shock_woman

その神経がわからん!その58
819: 鬼女まとめ 20/07/31(金)13:36:30 ID:tu.af.L4
めちゃくちゃだるかった…。
さっき娘の希望で公園に遊びに行ったのよ。
遊んでたらいつの間にか娘と同い年くらいの男の子も来てて、その子が私達に近づいてきたと思ったら私に「おばちゃん!見てみて!これがなんとかでね!こっちがなになになんだよ!」と話しかけてくるから、
「わーすごいね!よく見つけたね!」みたいな返事してあげた途端どこからともなく女性がダッシュで寄ってきて男の子を自身の方へ抱き寄せながら、
「なんなんですかあなた!?うちの子に無断で話しかけないで下さい!」と般若顔で言うわけよ。

よくわかんないけど何か誤解されてるのかと思って、「こちらのお子さんが集めた葉っぱや石を見せてくれたからすごいねとお話ししてただけですよ?」とありのままを説明したら、
「だ!か!ら!私に無断でうちの子に話しかけないでって言ってるんです!!日本語わかります!?」とさらにヒートアップ。

娘も怖がってるし、(完全にヤバそうなタイプだなこりゃ…逃げるが勝ちだ!)と判断して「そうですかすみませんでした~」と適当に謝ってサーッと逃げたもんだからまぁ助かったんだけど、あのママさんの言い分からすると、男の子に声をかけられてもひたすら無視してれば正解だったって事なんだろうか??
それって男の子があまりにも可哀想過ぎると思うんだけどなぁ…。


続きを読む