鬼女の生活|鬼女まとめブログ

鬼女まとめブログです。鬼女・修羅場・キチママ・スカッとする話など、日常生活に関連する人気の話をまとめたサイトです。

夫婦・家族

    このエントリーをはてなブックマークに追加
ゾッとする

何を書いても構いませんので@生活板76
493: 鬼女まとめ 19/06/13(木)22:58:25 ID:BOs.0b.6x
弟が最近実家に結婚相手を連れてきた。昨年から何かの結婚相談所に入ってたのは聞いてて、そこで出会った女性。
素直そうな可愛らしい子で、しかも年下。話してても普通に良い子で、私(姉)としても何の文句も無く。
ただ、彼女を帰した後弟に何の気なしに
「アンタ大きい会社入って良かったねー。やっぱり男は稼いでないとね」と話かけたとき
「そりゃあ男は稼ぎで女は若さと顔だよ」と返事されたことにめちゃくちゃモヤモヤしてる。というか正直引いた。

私から話を振ったとは言え、真面目だった弟の口から「女は若さと顔」という言葉が出てきたのにまずかなり驚いたし、彼女をその基準で選んだことを隠そうとしなかったことも嫌な感じ。
初めの「アンタ~」はかなり冗談っぽく言ったつもりだったんだけど、返事の言い方がマジなトーンでなんか女を見下したような雰囲気だったから余計に。
奥さんが年取って顔たるんできたら捨てるの?って思った。それ以上何も言わなかったけど。
弟からなんか既にちょっとモラのニオイがする気がする…大丈夫かな。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
pose_shock_woman

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 201度目
216: 鬼女まとめ 2021/02/02(火) 11:45:33.66 ID:hR0DCLyY
先日、離れて暮らす母とリモートで顔合わせて会話していたら母の後ろを若い女性が通り過ぎた
「あれ?お客さん?」と聞いたら「新しい娘w」と笑顔で答える母
その女性を呼び寄せ「今年から同居してまーす」と2人顔を近づけて挨拶
「え?何?なに?聞いて無いんだけど、どういうこと?」こちらはパニックになった
間もなく私の方に用事が出来、詳しい話を聞けずに通信終わり

夜に父へ電話して事情を聞くと、「あの女性は母の同僚、以前から母と仲が良く頻繁に家に遊びに来ていた。母さんも世話焼きだから楽しそうで同居は反対出来なかった」とか

いやいやいや、老夫婦の2人住まいに親戚でもない他人が我が物顔で同居っておかしいでしょ。と衝撃をうけた。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
pose_kuyashii_woman

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し45【布告】
481: 鬼女まとめ 2007/11/30(金) 23:08:25 O
ネタ臭い話だが元夫と元義実家にした仕返し。

私の婚前預金を使い込み、勝手に二世帯を建てやがった。
ATMでちまちま○万ずつ預金を下ろし、せっせと義実家に送金してたらしい。
入籍記念に暗証番号を二人して入籍日に変更したのが間違いだった。


で…これが発覚したのが私の誕生日。
自宅マンションを開けると元夫元ウトメ元コトメがクラッカー鳴らしてお出迎え。
一通りお祝いを受けて、鬱陶しくも嬉しくもある私を
サプライズと言って目隠しをして車でどこかへ連れて行った義実家勢。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
face_smile_man5

【集え】妻に「愛してる」と言ってみるスレ49【勇者】
515: 鬼女まとめ 2020/07/19(日) 22:49:21.71 ID:+AW3JiRh0
付き合って3年、結婚して丸々20年。
明日初めて言ってみようと思う。
「愛してる」は生まれてこのかた言ったことなし。
「好きだよ」は5回ぐらい。
名前で呼んだのも3回くらい。
いつも「おまえ」「おい」「お母さん」。
会社から帰って、一回座ったらトイレ以外は一切立たない。
「醤油」「ビールもう一本」「お茶」「〇〇必要だから買っていおいて」って感じ。
えばり散らして、家のことは一切しない。
すべて俺中心の家庭。
完全に亭主関白。
ただ本当に感謝している。

やさしいし、家のことちゃんとしてくれるし、子育ても一生懸命、飯は世界で一番うまいし。
俺の実家ともめちゃくちゃ仲良し。
俺除いて勝手に旅行行く位。
愛嬌があるから、誰と会っても悪く言われたことがない。
絶対に俺のこと立てるし。
「いい奥さんね」って言われても、
「いやあ、つまらないやつですよ」なんてかっこつけて。
天真爛漫、バカキャラで。
そんなんだけど、よく見てて、
気分の浮き沈みの激しい俺のこと、
ふさぎこんでた時でも、
何にも知らない「ふり」していつも通り接してくれて。
間違いなく彼女以外で俺のそばにいようなんて人この世にいない。

おれは糞みたいな人間。
そんななんで、勇気を出して感謝の言葉とともに言ってみようと思う。
いつも何か記念みたいなことがあるときに行くうまいイタリアンで、
プレゼント渡しながら。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
bijutsu_gaban_woman

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 202度目
12: 鬼女まとめ 2021/02/16(火) 11:45:07.51 ID:mfF6tlIt
私には兄と妹がいる。
この兄が結婚する事になった。
付き合いが長いのは聞いていたが、会ったことはないので姿は知らない。
で、彼女が挨拶に来るということで家族でお迎えした。

和やかに歓談しているとき、趣味の話になって、Pixivというサイトに絵を投稿してるんですとのこと。
妹が食いつき、
「なんて言うペンネームですか?」
「xxxxです」
一瞬、妹がフリーズしたが
「今度見てみますね~」
で話は終わった。

その後、妹曰わく。
xxxxさんは昔から追っている絵描きさんだったそうな。
でまあ、本人が想像と全然違ってショックを受けたらしい。
もちろん勝手な想像と違っててショックを受けるのが理不尽なのはわかってる。
でもショックはショックなの。知らない方が良かったとしょんぼりしてる。

xxxxさんは美人とは言えないけどブサイクでもない。はっきりいえば普通。
少し話しただけだけど、いい人。
妹の中ではどんな人だったんだろう。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
社員

本当にやった復讐 17
372: 鬼女まとめ 2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN ID:RiJ3gwcvO
卒業後すぐに結婚して専業主婦になった。
新婚三ヶ月目にインフルエンザにかかった。
旦那は仕事なので一人で病院に行き、
私はポカリとお粥、旦那にはお弁当買ってリビングに置いといた。
ずっと腹を下していて三キロ体重が減った。
元々やせ形だったのが更にガリガリに。
四日間寝込んでたが旦那はリビングのソファで寝てたので顔を合わさなかった。
五日目、ふらふらしながらも家事をしてたが洗濯物を片付けてる最中に気絶。
夜中に顔を軽くはたかれて起床。

あきれ顔の旦那に「あのさぁ…俺が汗水たらして働いてるのになんなのこれ?」
倒れた際に散らばった洗濯物、台所に食べ捨てた弁当の残りがカビて山に、散らかった部屋。
私はずっと寝込んでわけで洗濯物以外で散らかしたのは全て旦那なわけだが…

主婦の癖に家事をどうしてやらない?
お前の為に働いてるのに毎日コンビニ弁当と汚い部屋で返すのか?
楽させるために主婦させてるんじゃないぞ?
働いてる旦那様のサポートしようと思わないのか?
新婚でこれを許すわけにはいかないな。

こんな感じに淡々と説教された。
私が「インフルエンザで…」と言おうとしたら、
「言い訳するんじゃない」
「病気だからって甘えないで」と言われた。
その後は覚えてない。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
混乱

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part135
698: 鬼女まとめ 21/03/21(日)17:30:55 ID:aO.5l.L1
兄が私をいじめていた女と結婚する。
おかげで一気に家族失うかもしれない。

何が嫌って私がいじめられてた時は両親も兄も憤ってたのに、今じゃ可愛いじゃん(悔しいが奴は美人)とかって完全に篭絡されてしまっている。
中学時代教科書やノートを池に捨てたり柔道の技で絞め落とす奴のどこがいいんだか。
唯一騙されなかった祖母が病気で弱ってなければ今頃追い返したり両親と兄に雷落としてくれたんだろうけどな。
奴は補導された経歴ある癖に今じゃ有名企業で働いている。
復讐しようと思って奴の会社に電話したら折り返しの電話で例えそれが事実でも彼女は優秀ですのでであっさり撃沈、一層惨めになった。
もう祖母だけが私の家族だよ。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
悩む

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談
897: 鬼女まとめ 2018/04/10(火) 19:08:19.46 ID:5588Xq5u
子なし、俺正社員、嫁パートの30代前半夫婦。
嫁に家事を全て任せてるんだけど、掃除とか部分的にきちんとできてない時があるんだ。
だから、「~が汚れてるよ。今度掃除しといてね」って(もちろん優しい口調で)伝えてたんだけど、この前泣かれた。

慌てて、どうして泣くの?って聞いても、「なんでもない、ごめんね」としか言わない。
そうかと思って、またいつもどおりに戻って、今日また同じように「今度やってね」って言ったらまた泣いた。

どうして泣くのか全く意味がわからない。
俺どうすればいいんだ?嫁の気持ち分かる人いる?教えてくれ・・・


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
びっくり

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談
265:鬼女まとめ 16/09/19(月)18:41:16 ID:lCi
アラフィフ女だが女子大生の娘の育て方を間違えたようで本気で悩んでいる。
というか捨てたい。
娘が整形したい、と言い出した。親の目から見ても娘はブスではない。
理由を聞いたら・・・

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
怒る

何を書いても構いませんので@生活板
748: 鬼女まとめ 平戌31年 03/26(火)16:39:50 ID:u3N.9u.sr
今朝4月から保育園に通う義妹の子供(2歳)のために、
お弁当を毎日(週6)作って朝7時30分までに義妹の家に届けてやってくれ。
って旦那に言われた。
私は嫌。姪が可哀相ならあんたが自分でやって。って言いかえしてやったけど、
「俺の弁当のついででいいよ。小さい弁当だから大したことないだろ。」だって。
時々あほになるうちの旦那どうしてくれよう。
ムカムカが止まらない。

絶対作らない。もしお弁当を毎日作ってる事が大したことないと思ってるなら、
旦那のお弁当も辞める!!

今日旦那が帰ってきたときが第2ラウンド開始のゴングじゃ。


続きを読む