鬼女の生活|鬼女まとめブログ

鬼女まとめブログです。鬼女・修羅場・キチママ・スカッとする話など、日常生活に関連する人気の話をまとめたサイトです。

    ほのぼの

    いい話
    474:鬼女の生活|いい話まとめ 2008/01/23(水) 19:21
    同居の義父(71)がさっき勇者になった。

    晩飯の後、俺が居間のコタツで肩までもぐってウトウトしてたらいないものと思われたらしい。

    居間のすぐ横の台所で茶飲んでた義父と義母(70)
    何か話してるのを夢うつつで何となく聞いてたら

    義父「あー母さん」

    義母「はいはい」

    義父「あ、あー、愛してますよ、いつもありがとう」

    義母「(沈黙)」

    義父「あ、あー、あー、まあねえ、ふふふ(照れ隠しかw)」

    俺このへんでしっかり目が覚めてたんだけど動くに動けず
    コタツあちぃwwww

    義母「お父さん」

    義父「は、はいっ」←いつも昔ながらの亭主関白なんだがw

    義母「私より先にタヒなないで下さいよう。一秒でも一人にしないで下さいねぇ」

    …義母にやられたぜ。

    義父はうーとかあーとか言ってたけど、最後に
    「しないしない。馬鹿、するわけないだろう、滅多な事言うな、馬鹿、だからおまえは馬鹿なんだよ」
    って勢いよく言ってた。

    最後涙声だった。


    続きを読む

    ポチ袋
    14:鬼女の生活|いい話まとめ:2006/08/12(土) 14:25 ID:zSR5mwd0
    以前、友人Aと歩いていたときにAが財布を拾った。
    中身は5千円ほどだったけどカードなども入っていた。

    財布を拾った場所の近くに交番などが無かったので、
    私はAに「近くの店とかに預ければいいじゃん」
    と言ったのだが、
    Aは「交番に届けた方が確実」と言った。
    Aの言い分が正しいと私も分かってはいたので、しぶしぶそれにつきあった。

    交番に行きがてら、友人は小さい頃の話をしてきた。


    続きを読む

    ほのぼの
    79:鬼女の生活|ほのぼのまとめ 2013/08/21(水) 09:01 ID:VP4MmlcL
    つい最近のこと。
    駅のホームで電車を待っていた。

    程よく田舎なので、駅の大きさの割りに、今の時期は利用者が少ない。

    その日も、私以外には、部活帰りっぽい日焼けした男子高校生のグループ10人くらいが隣の停止線に並んでるくらいで人はまばらだった。

    うわ~、陽炎出てるよ、とか思ってたら、明らかに幼稚園児以下の小さな女の子が一人で走ってくる。

    親が見当たらないのにビックリして、見渡してもやっぱり一人。


    続きを読む

    いい話
    1637: 鬼女の生活|いい話まとめ 投稿日:2014/09/26(金)18:11
    コスモスの時期になると思い出すんだが、
    子供の頃、うちはド貧乏だった。
    親父が蒸発して、母親が夜遅くまで働いてた。

    学童みたいなのが地域になくて、学校から家に帰ると、菓子パン食べて、
    それから友達の家行ったり、小遣い貰ってないからただ近所を散歩したりして、
    真っ暗になるまで時間潰してた。

    ある日、少し遠い街を歩いてたら庭にコスモスがいっぱい咲いてる家があって、
    その時頭にあったのが「今日お母さん誕生日なのに何もあげられない」で、
    たまたま庭に出てきたおばさんと目が合ったので、
    「こんにちは、すみませんが、コスモスを一本貰えませんか」と話しかけた。


    続きを読む

    徹夜明け
    479: 2007/08/07(火) 21:36 ID:itAlE5Ej0
    おととい脱稿した私の珍事。

    入稿帰りに某家電量販店へ買い物に行った。
    徹夜明けのフラフラの足取りで売り場を歩いてたら、マッサージチェアの体験コーナーが。

    日曜なのに座ってる人がいなかったので、これ幸いといそいそ座ってスイッチON。

    暗転。

    数十分後、売り場の人に優しく揺り起こされてしまった………orz

    続きを読む