鬼女の生活|鬼女まとめブログ

鬼女まとめブログです。鬼女・修羅場・キチママ・スカッとする話など、日常生活に関連する人気の話をまとめたサイトです。

因果応報

    このエントリーをはてなブックマークに追加
pose_mesen_uekara_woman

小さい子を持つ親のここが嫌い 169人目
402: 鬼女まとめ 2014/04/29(火) 12:36:52.65 ID:iQQGVlHf
因果応報で思い出したが、うちの職場でも普段から
「子無しは生きてる価値無し。惨めな人生だよね」
「子供もいないのに稼いでもしょうがないんだし、子無しの残業代は無くてもいい」
等と平気で口にしていた派遣のダニババァがいた。

ある日、いつものように「子無しは~」が始まると偶然にも社長が現れた。
「そうか。僕も子供がいないが、惨めな人生だとは思わないがね。君から見れば生きてる価値無しかね?」
と、奥さんが病気で子供を持てなかった社長がひきつった笑みを浮かべると、奴は
「あ、いえ、その…」
と小さくなった。

それが原因か定かではないが、奴の次の契約更新は無く、送別会にも奴だけ呼ばずに行われた。
奴は「何で!?何で?」と納得していなかったが、
「だって次の日お子さん卒業式で忙しそうだったから誘わなかったの。そうでなくとも子供がいると忙しいっていつも言ってたから…」
と幹事に言われると顔を真っ赤にして「ひどい!」等とわめいた。
今はだいぶ仕事がしやすくなったよ。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
怒る

奥さまは見た!!! 因果応報 その32
92: 鬼女まとめ 2013/05/29(水) 05:40:13.22 ID:XeIC4Pcr0
姉の元旦那の話ですが、実家に帰った時に因果応報だと思った話。

9歳年上の姉は10代の時に子どもが出来にくいと言われた。
その時は母と私の方がショックを受けて、昔から姉が大好きだった私は
「なんでお姉がこんな目にー!」と騒いで母にゲンコツされたらしい。(記憶がない)

そんな姉は23歳の時にプロポーズされたけど、跡取りが必要な家だったからと断った。
けど、子は授かりものだからと再度プロポーズを申し込みに実家まで来てくれて
両親は嬉しそうにしてたし、その場にいた私もちょっと泣いた。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
obaasan_korobu

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part139
937: 鬼女まとめ 21/07/25(日)10:04:36 ID:0h.iy.L1
相談や愚痴と言うか吐き出し。
「毒親だった」という理由でずっと娘に復讐されてる。。
独り立ちしてしばらくした頃、娘から「これから復讐していくね」と言われた。

会うたびに会話の中で突然暴言を吐かれる。
「年老いた親は子供が殺処分していいって法律があったらいいよね」
「働いてもないのにご飯食べるの?いいご身分」
「そんな見た目で外出して恥ずかしくない?化粧気持ち悪い」
「お金も稼がない役立たずは何で生きてるの?」
みたいなことを言われる。
こちらが何も言えないでいると「びっくりした?昔のお母さんの真似。ほんとはそんなこと思ってないよ」と笑顔を向けられるのが怖い。

旦那、私、娘の3人で外食に行った時は席について数分で娘が店を出た。
注文を聞きに来た店員さんも困ってた。
結局娘抜きで食事をした後に車に戻ったらにこにこした娘が「覚えてる?初任給でレストラン連れて行った時のお母さんの真似」と言ってきた。

誕生日に娘へ贈り物をしたら「何これ?センス無いね。いらない」と捨てられた。
娘はその後すぐ拾って「嘘だよ、お母さんの真似しただけ!プレゼントありがとう!」と笑ってた。

娘が泊りに来たとき・・・


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
face_angry_woman5

奥様は見た!!!因果応報 その18
375: 鬼女まとめ 2010/12/28(火) 01:56:46 ID:cL+HBMbWO
旦那が不倫してる。しかもゴミのように私と生まれたばかりの子を捨てた
暴力暴言は当たり前だったし金もいれなくなった
今は取り戻したけど引っ越し先ではことごとく隣人トラブルやら騒音に巻き込まれて生活は安定しないし、
生活費を取り戻す過程でも不条理な事が多くとても辛い出来事が多かった

こんな旦那は因果応報ではなく自業自得で嫌な目にあったが(私がやったから)会社でも私生活でもうまくいっていてとても幸せで楽しくやってる
特別不幸になって欲しいとかではないけど自分や子の今までを振り返ったり現在の苛酷な状況を考えると不平等すぎて涙でる。

自分の身勝手や欲望で人を苦しめ陥れたり、自分さえよければ子どもさえも捨て女に走る人間が幸せになるなんておかしい。
最近神様もおてんとうさまもいないし因果応報なんてないし心が荒んできてしまった
旦那には甘すぎるのに私にはちょっとしたことでもすぐに因果応報が帰ってくる。

もう本当に勘弁してほしい


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
社員

奥さまは見た!!! 因果応報 その50
443: 鬼女まとめ 2017/05/31(水) 20:24:11.38 ID:zcMsyBUj0
ある職場にいた男が因果応報?を受けた話。
仕事ができて信頼厚い男性がいた。出世も順調。Aとする。

ある日、職場の飲み会幹事になったので事前集金のためAの席へ。
Aは財布からお金を取り出して私の足元にパラっと撒いた。

拾ったら負けの気がして「お金落ちましたよ」と静止してたら、
Aは自分でお金を拾って私に渡してきた。
なんだかAは危ないやつだな、と注意してたけど私が退職するまで特に問題はおきなかった。

その後Aは・・・


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
pose_zetsubou_man

本当にやった復讐 3
51: 鬼女まとめ 2015/08/24(月)13:08:03 ID:wDb
復讐と因果応報的な話ですがここでOKですかね?
オカルトチックな内容ではあるんですが


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
後悔

本当にやった復讐 13
687: 鬼女まとめ 2012/12/13(木) 09:49:41.64 ID:wtgfVXQR0
うちの姉は、結婚して3児の母。
地域でも、学校でも、職場でも、確固とした地位を築いた「褒められもの奥さん」。
どうもかつての同僚で、姉にいじめられて退職して病院通いしている人から、過去を「ばらす」と脅迫されてるみたい。

上司と不倫し、取引先のイケメンと不倫し、
婚約者のいる男をとって、デキ婚に持ちこんだことを、
みんなにばらしてやる!って言われてるみたい。
「あんな昔のことを・・・、まだ若かったし、誰でもやってたんじゃない?なんで私だけ?」と、かなり慌てて困ってる。
向こうは40過ぎても独身で、薬ないとパニックになるほど病んでいるせいで、
「失うものはなにもない。年とった親にこのまま迷惑かけるくらいなら、いっそたまった恨みを暴露して、すっきりしてから逮捕されて、牢屋で暮らす」と言っているらしい。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
笑顔
胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(142)
106: 鬼女まとめ 2018/01/30(火) 23:02:12.67 ID:2CWTYn8l
身内のことだから恥ずかしい話だし、武勇伝ではないかもしれないけど。

うちの祖母が、人の容姿のことをバカにする人なんだよね。
部下に対しても、「あのハゲ、デブでチビでブスなんて本当良いとこなし」とか裏でたまに言ってる人でわりと人間的に引くことが多い。

ある時、旅行中に、お相撲さんが稽古帰りなのかな?市場みたいな所ですれ違ったんだよね。
そしたら、そのお相撲さんの本当2メートル先くらいの場所で、大声で「うわっ、見てよあのデブ!あんな太っちゃって、だらしがない…何食べたらあんな太るのかしら…クスクス(ものすごい笑ってる)」って直接言っててもう孫ながら本当にドン引き。

え、お相撲さんに何いってんの?って感じだし、
「え~~!おばあちゃんの方が太ってるじゃん!あの人は太ってないよー!」って大声で返した。
祖母、ものすごい太ってるのね。
マツコ並みで、本当に球体みたい。
身長は145cmくらい。
しかも薄毛だし…
そしたら、周りに結構な人いたんだけど、周りにドッと笑いが起きて、みんな祖母の事を見て笑ってる。
祖母には、「あんた何いってるの!そんなわけあるか!」って言って叩かれた。
祖父は大爆笑してた。

そしたら父が「どうした?」ってこっちに駆けつけて来た。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
pose_shock_man

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(136) 
862: 鬼女まとめ 2016/02/23(火) 22:10:51.42 ID:TWL3X9TW
たまにいるけど、自身の実力ではないのに家柄や知り合いをえらぶりたい人がいる。
職場にもそんな人Aがいるが、ある時、、自分はある地方名士と昵懇で云々。
べらべらしゃべっているのを無視して私は電話をかけた。

相手はその名士の未亡人。
私は実はその人の親戚で生前はとても可愛がってもらっていた
「あら(私)ちゃん」と嬉しそうな未亡人に「Aさんって知ってます?」と聞いたら
「あぁ、あの人?貸した本も返さないで無礼な人よ。その人が何?」と聞くので、べらべら話している内容を携帯を通して聞かせた
未亡人は静かな声で「Aさんにかわって」


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
job_glass_syokunin

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(136) 
138: 鬼女まとめ 2016/01/19(火) 14:39:27.48 ID:2T7dDvee
うちの会社も高卒の職人系の人が多くて、その人達がいないと仕事がまったく回らないのに
あからさまに見下してる大卒の事務職が何人かいるわ。入社3年目にそういう奴に呼び出されて
「目の前じゃ言えないけど、そろそろあんまりへりくだるのやめた方がいいぞ」と忠告された。
理由を聞いたら「あの人達は所詮は職人、俺らは将来会社を回す人間になるわけだから、早い時期から
どっちが上なのかをわからせておかないと付けあがる」とのこと。そいつはその3年後にリストラされた。
職人系の人達は一人もクビ切られてない(独立するために辞めた人はいる)。


続きを読む