鬼女の生活|鬼女まとめブログ

鬼女まとめブログです。鬼女・修羅場・キチママ・スカッとする話など、日常生活に関連する人気の話をまとめたサイトです。

因果応報

    このエントリーをはてなブックマークに追加
びっくり

奥様が語る因果応報
189: 鬼女まとめ 14/11/13(木)02:58:35 ID:ypH8iZXKn
昔の話だけど
とある社会人サークルで仲の良い3人グループがあった。
その3人は住んでる地域も近かったので家の行き来もあり
とても親密そうだった。

私は住んでる地域が全く違ったので時々会う程度だったのだけど
ある時からそのうちの1人(A)がグループから抜けた。

Aさんは、私たちに多くは語らなかったけど
「考え方の違いがあって。それに私鬱もちだし・・・」
と言っていたが、その後Bがすごい勢いでAの悪評を立て
「鬱なんて甘えだよね。せっかく誘ってあげたのに!」
と言ってるのを聞いてしまい、AともBとも関わりたくないな、と思っていた。
Cさんはどっちの味方にも付かず仲良し3人グループは解散していた。

その後、私たちの地域に住んでいるDさんがCさんと仲良くなり、次の集まりで
浴衣を着ていきたいという話になっていた。
私とDさんも仲が良いので、一緒に着ていかない?と誘われたが、
「恥ずかしいけど自分で着れないから・・・」と言うと、Dさんが
「任せて!」と言ってくれ、Cさんの着付けも引き受けると言ってくれた。

それでCさんかDさんか覚えてないけど、他のメンバーに
「次は浴衣3人組で行くね~」と宣言したらしい。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
びっくり

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験
331:鬼女まとめ 2014/09/13(土)17:47:50 ???
20年以上の話で、厳密に当事者ではないので
詳細が色々と不明で申し訳ない。

私の地元は都心まで一時間半の微妙な田舎だった。
ちょっと前まで農村で、現在は完全なベッドタウン。
だから、元田舎者が頑張っちゃってる感の強い町だった。

小学校二年生の時に転校生Aちゃんが来て仲良くなった。
Aちゃんは荒俣先生と春日を足して二で割ったような人で
つまり変人だった。でも顔はエンクミみたいで可愛かった。
明るくて面白く良い意味で雑な性格で、人気者になった。
Aちゃんを好きな男の子も多かったと思う。

でも5年になった頃にAちゃんへの苛めが始まった。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
社員

425:鬼女の生活|因果応報まとめ:2013/10/18(金) 12:39 ID:pQNIXBeV0
因果応報を感じた話。長文失礼。

結婚前にしていた仕事の上司(おばさん)が何かにつけ嫌がらせをしてきた。

最初はいい人だったのだがある時から仕事の難癖からはじまり、私だけ情報が来なかったり、
周りの社員に「あいつは辞めさせるから」とか言い回ったり、なのにオーバー過ぎる仕事を押し付けたりとパワハラ三昧。
その上容姿(よろしくない)や学歴(定時制高校から専門学校)、
はたまた家柄(普通の家。上司は議員の家)ことまで嫌味をいうように。
3年ほどで精神も体も病み退職に追い込まれた。

その上司には可愛い可愛い一人息子がいる。
しかし過干渉を嫌い、家から出ていた。

退職後、しばらくは恨んだ。復讐してやるって。
でもそんなことしても疲れるし時間がもったいない。そう思えるようになった。
そして退職して時間が出来たので結婚相談所で婚活。
とある研究職の人と出会いそのままスピード結婚。
夫と仲良く幸せに暮らし、これが上司への復讐かもな・・・と思っていた。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
ゾッとする
142:鬼女の生活|衝撃まとめ 2009/06/16(火) 07:12 ID:qqxPx9oi
餅の話だけど、書かせてください。

家の地方では、建前の時に家の四隅から丸い餅をまきます。
あと、五円とか五十円とかもちょっぴり。
で、その丸い餅(正月の鏡餅みたいなもの)を拾うと縁起がいいと言われています。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
唖然

奥様が語る因果応報
365:鬼女まとめ 17/02/12(日)00:25:51 TcW
元婚約者と妹がアホ過ぎて家族を巻き込んで自爆した話。

文才がないから箇条書き多め。
結婚板か、修羅場か、因果応報系か、どこに書き込むのか悩んだ。
スレチだったらごめんなさい。

・私三人兄弟長女。私、弟、妹。
・五年前に会社の後輩と婚約。
・結納、挙式の手配、仲人(職場上司)とすべて済んで挙式の日を指折り数えていた。
・元婚約者の両親は海外暮らし。結婚が決まった時に一度ご挨拶に伺ったきり。
・七つ下の妹が婚約者の子を妊娠したことで破談。
・守銭奴呼ばわりされつつ双方から慰謝料を毟りとった。
・このとき、両親が妹の妊娠を理由に「譲ってやれ」と主張したため両親とも絶縁。
・四つ下の弟がまともに付き合ってられんと私に便乗し絶縁。
・婚約破棄になった経緯を含めて、仲人をお願いしていた上司や招待していた全員に報告したことから会社中に広まる。

ここからが元婚約者と妹のアホなところ。

何と私と元婚約者で整えていた挙式の段取りを、新婦だけ変更してそのまま行った。
(招待状すら出しなおしていない)
同僚経由でそれを聞かされた時の私の心境は「……マジ?」だった。
正気か、という意味で。
慰謝料の一環で式場その他のキャンセル料は元婚約者負担になっていたから、嫁だけ変更すればキャンセル料払わなくていいじゃん!的なノリ(?)だった。


当然、式場は修羅場化。
この挙式に事情を知り、妹同級生で私の後輩にあたる人物(彼女は妹の招待を受けた。姉のほうが私から招待状を受け取っていた)が怖い物見たさでwktkしつつ参列したので伝え聞いた話をそのまま晒す。
自分が直接見たわけではないので、トンチンカンなところがあっても見逃してください。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
修羅場

奥様が語る因果応報
40:鬼女まとめ 14/06/25(水)12:39:50 ID:lthlirrLl
友人に、自分の旦那さん下げが激しい人がいた。
旦那さん側の熱烈求愛に負けてかたちで結婚して
周りからも「美女と野豚」とからかわれてた夫婦なんで、
ネタ化していた一面もあるんだけど
冗談でも行き過ぎなぐらい、旦那さんをデブだのキモイだの言ってて
私たちが「いくらなんでも言い過ぎだよ」と忠告しても
「へーきへーき あいつが怒るわけないし」
「あいつを夫とか、ましてや男なんて思えない、金稼いで来ればいいんだよね~
そのうちイイ男見つけて適当に浮気するから~ ミャハミャハ」と笑ってた


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
pose_mesen_uekara_woman

小さい子を持つ親のここが嫌い 169人目
402: 鬼女まとめ 2014/04/29(火) 12:36:52.65 ID:iQQGVlHf
因果応報で思い出したが、うちの職場でも普段から
「子無しは生きてる価値無し。惨めな人生だよね」
「子供もいないのに稼いでもしょうがないんだし、子無しの残業代は無くてもいい」
等と平気で口にしていた派遣のダニババァがいた。

ある日、いつものように「子無しは~」が始まると偶然にも社長が現れた。
「そうか。僕も子供がいないが、惨めな人生だとは思わないがね。君から見れば生きてる価値無しかね?」
と、奥さんが病気で子供を持てなかった社長がひきつった笑みを浮かべると、奴は
「あ、いえ、その…」
と小さくなった。

それが原因か定かではないが、奴の次の契約更新は無く、送別会にも奴だけ呼ばずに行われた。
奴は「何で!?何で?」と納得していなかったが、
「だって次の日お子さん卒業式で忙しそうだったから誘わなかったの。そうでなくとも子供がいると忙しいっていつも言ってたから…」
と幹事に言われると顔を真っ赤にして「ひどい!」等とわめいた。
今はだいぶ仕事がしやすくなったよ。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
怒る

奥さまは見た!!! 因果応報 その32
92: 鬼女まとめ 2013/05/29(水) 05:40:13.22 ID:XeIC4Pcr0
姉の元旦那の話ですが、実家に帰った時に因果応報だと思った話。

9歳年上の姉は10代の時に子どもが出来にくいと言われた。
その時は母と私の方がショックを受けて、昔から姉が大好きだった私は
「なんでお姉がこんな目にー!」と騒いで母にゲンコツされたらしい。(記憶がない)

そんな姉は23歳の時にプロポーズされたけど、跡取りが必要な家だったからと断った。
けど、子は授かりものだからと再度プロポーズを申し込みに実家まで来てくれて
両親は嬉しそうにしてたし、その場にいた私もちょっと泣いた。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
obaasan_korobu

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part139
937: 鬼女まとめ 21/07/25(日)10:04:36 ID:0h.iy.L1
相談や愚痴と言うか吐き出し。
「毒親だった」という理由でずっと娘に復讐されてる。。
独り立ちしてしばらくした頃、娘から「これから復讐していくね」と言われた。

会うたびに会話の中で突然暴言を吐かれる。
「年老いた親は子供が殺処分していいって法律があったらいいよね」
「働いてもないのにご飯食べるの?いいご身分」
「そんな見た目で外出して恥ずかしくない?化粧気持ち悪い」
「お金も稼がない役立たずは何で生きてるの?」
みたいなことを言われる。
こちらが何も言えないでいると「びっくりした?昔のお母さんの真似。ほんとはそんなこと思ってないよ」と笑顔を向けられるのが怖い。

旦那、私、娘の3人で外食に行った時は席について数分で娘が店を出た。
注文を聞きに来た店員さんも困ってた。
結局娘抜きで食事をした後に車に戻ったらにこにこした娘が「覚えてる?初任給でレストラン連れて行った時のお母さんの真似」と言ってきた。

誕生日に娘へ贈り物をしたら「何これ?センス無いね。いらない」と捨てられた。
娘はその後すぐ拾って「嘘だよ、お母さんの真似しただけ!プレゼントありがとう!」と笑ってた。

娘が泊りに来たとき・・・


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
face_angry_woman5

奥様は見た!!!因果応報 その18
375: 鬼女まとめ 2010/12/28(火) 01:56:46 ID:cL+HBMbWO
旦那が不倫してる。しかもゴミのように私と生まれたばかりの子を捨てた
暴力暴言は当たり前だったし金もいれなくなった
今は取り戻したけど引っ越し先ではことごとく隣人トラブルやら騒音に巻き込まれて生活は安定しないし、
生活費を取り戻す過程でも不条理な事が多くとても辛い出来事が多かった

こんな旦那は因果応報ではなく自業自得で嫌な目にあったが(私がやったから)会社でも私生活でもうまくいっていてとても幸せで楽しくやってる
特別不幸になって欲しいとかではないけど自分や子の今までを振り返ったり現在の苛酷な状況を考えると不平等すぎて涙でる。

自分の身勝手や欲望で人を苦しめ陥れたり、自分さえよければ子どもさえも捨て女に走る人間が幸せになるなんておかしい。
最近神様もおてんとうさまもいないし因果応報なんてないし心が荒んできてしまった
旦那には甘すぎるのに私にはちょっとしたことでもすぐに因果応報が帰ってくる。

もう本当に勘弁してほしい


続きを読む