鬼女の生活|2ch修羅場まとめブログ

当サイトは「鬼女の生活|2ch修羅場まとめブログ」です。2ちゃんねるの修羅場・浮気・復讐・離婚・不倫について関連するスレをまとめています。

    毒親

    修羅場
    65:鬼女の生活|修羅場まとめ 2014/09/11(木)22:58 ID:gYvt99EVy
    私の亡き父親が猛毒親だった。
    それについていた母も父より幾分かマイルドだが毒親だった。
    父は仕事で障がい者になり、生活保護を受給しながら私は子供時代を過ごした。

    四人兄妹の末に生まれた私。
    小さい頃は何にも解ってなかった。
    大人になるにつれ、親の素行の悪さが目につく。

    兄貴達が学校卒業して就職すると、家に給料の半額ずつ入れさせた。
    その頃には父の障害がだいぶ改善され働けるようになってた。

    長男は工業高校卒業後就職。
    次男は定時制高校に行きながらコツコツ働く。
    三男は中卒で大工。

    私が中学の頃はこんなだった。


    続きを読む

    衝撃
    529:鬼女の生活|衝撃まとめ 2015/07/21(火)17:47 ID:2Hq
    俺の実家はこまめに親戚付き合いしてて、
    俺も小さい時からしょっちゅう親に連れられて親戚と顔合わせてた
    そこで出会った従妹の話

    従妹の家はちょっと厳しかった
    正月とか法事でたまに会って話すだけなんだけど家の話聞いた時はちょっとびっくりした

    まあ一個ずつ取り上げたら大したもんじゃないかもしれんが

    ・母親が健在なのになんでかしらんが家事を担当してる

    ・中学生で門限4時。高校生で門限5時(途中から下校時間の関係で5時30分になったっぽいが)

    ・髪の毛を肩より長く伸ばしちゃいけない

    ・小遣いは中学生で月に300円。高校生で月に1000円。ただし散髪とか服とか筆記用具とか必要なもんは全部小遣いから

    ・漫画アニメゲームパソコン禁止

    ・口答え禁止。逆らったら殴られる

    ・塾や習い事で休日なし

    ・携帯は持っていいが家族としかメールできない。たまに親のチェックが入る

    一個ずつ見てみたら大したもんじゃないかもしれんけど、これ全部はきついだろうなあって思う
    俺は割と自由な家で育ったから最初に聞いた時はドン引きした


    続きを読む

    aa
    149:鬼女の生活|修羅場まとめ 2014/05/19(月)21:00 ID:pSSrAWHAX
    私の両親は絶対に褒めてくれない人だった。

    幼稚園のときに初めて逆上がりができたとき「将来に役立つ事でもないのに褒めるようなことか?」と言われた。
    運動会で1等を取れば周りが遅かっただけ」と突き放された。

    小学生になれば、周りの家庭が羨ましくなっていた。
    友達はテストの点数が90点でも褒められるんだもの。
    私は100点を取っても「100点なんて取って当たり前、褒めるようなことではない」と褒めてもらえず。

    小学校時代はなんとか親の気を惹きたくて様々な分野で頑張りまくった。
    席書コンクールで金賞を撮り、作文が市の小さな冊子に載り、マラソン大会では上位五位以内に入賞。
    これら全て褒めてもらっていない。「褒めれば調子に乗るし」と言うだけ。

    私が小二のときに妹が産まれた。


    続きを読む

    修羅場
    492:鬼女の生活|修羅場まとめ 2008/10/04(土) 17:55
    ちょっと長いですけど結婚前のひともんちゃく投下。

    私の実親は毒親だった。
    実父が働かない。働いても続かない。
    母もさっさと別れればいいのに離婚せず働き詰め。
    私が就職する時に母だけでも一緒に暮らそうと言ったんだけど
    「お父さんが云々・・・」で結局父のために働いて亡くなった。

    父はお金がなくなると私のところに来てせびる。
    職場に来たこともあってはずかしかった。
    結婚を意識してない時に旦那と一緒にいる時に運悪く突撃されたこともある。
    私からお金を受け取るまで動かないし、
    旦那も父のことは説明前だったから邪険には出来ず困ってた。


    続きを読む

    落ち込む
    592: 名無しさん@おーぷん 2015/05/18(月)03:19 ID:rdu
    修羅場かどうか分からないけど投下。
    婚約してた彼氏ときのう契約崩壊したよ

    うちの親はいわゆる毒親というやつで、私は昔から言葉の暴力によるサンドバッグ状態だった。

    なんで結婚できたのか不思議なくらい父は
    見た目も性格もえげつない人で、
    母に会うまで恋人どころか異性の友達もおらず、
    それどころかキモがられてたらしい。
    まず自分が絶対に正しいと思ってる。

    だれしも皆そうだとは思うんだけど、父はなんていうか病的なまでに顕著なんだよね。
    しかも言ってる内容は極端で偏見まみれで大体間違っているという……。
    そのくせ、少しでも自分の意見を否定されるとガチギレして、ありとあらゆる言葉で罵りまくる。
    しかし自分は理性的だと信じていて、相手が怒ると感情論乙!とキレながらドヤ顔で言ってくるミサワみたいな人だ。

    幼稚園の時に、女はバツイチになったら中古だから価値なくなるけど、男は再婚できるんだとか話してくるような、世間ずれした謎の人だった。
    そしてクチャラーで部屋が汚なく、ファッションセンス皆無。
    なのに何故か自分はイケメンでファッションセンスいいと思っている。
    実際は不細工。


    続きを読む

    モンスターペアレント
    694: 名無しさん@おーぷん 2014/04/30(水)13:29 ID:Cdtw05hxG
    わたしの母は壮絶なモンスターペアレントだった。

    幼稚園のころはよく覚えてないが、小学生のときは気に入らない男子が隣の席になっただけで電凸、娘をピアノ伴奏に抜擢しろと凸、
    同級生と揉めれば相手の親と担任に怒鳴り込んでいた。
    (私がアニメキャラの名前を間違えたことを指摘され揉めただけでも)

    そんな母に育てられた私は小学生時代、何か問題が起きても母に言えばなんとかなると思っていた。
    友達と喧嘩をすれば、母にすぐに報告。母はすぐに喧嘩相手に文句を言いに行った。
    喧嘩の理由も聞かず、どちらが原因かも究明せずにひたすら相手を罵倒。
    私は母がいれば無敵だと勘違いし始めていた。

    続きを読む

    毒親
    974: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)12:47:49 ID:aeA
    家族構成
    父=会社員
    母=専業主婦
    祖母=俺が高3のとき他界
    俺=長男
    弟=俺と2歳違い

    俺が結婚して半年くらいして鬱っぽくなった
    つづいて嫁も鬱になった 嫁の方が重症だった
    弟も同様に結婚して鬱になって、弟嫁も軽度鬱になった
    全員鬱っぽくて何もしたくない状態なのに
    実家の隣家の人が被害妄想っぽくなって、洗濯物を汚したり、監視するなと電話してきたり
    いやがらせをするようになったとかで実家からヘルプがあり
    休日がそれでつぶれることが多く、さらに鬱々としていた

    続きを読む

    このページのトップヘ