鬼女の生活|鬼女まとめブログ

鬼女まとめブログです。鬼女・修羅場・キチママ・スカッとする話など、日常生活に関連する人気の話をまとめたサイトです。

毒親

    このエントリーをはてなブックマークに追加
obaasan_korobu

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part139
937: 鬼女まとめ 21/07/25(日)10:04:36 ID:0h.iy.L1
相談や愚痴と言うか吐き出し。
「毒親だった」という理由でずっと娘に復讐されてる。。
独り立ちしてしばらくした頃、娘から「これから復讐していくね」と言われた。

会うたびに会話の中で突然暴言を吐かれる。
「年老いた親は子供が殺処分していいって法律があったらいいよね」
「働いてもないのにご飯食べるの?いいご身分」
「そんな見た目で外出して恥ずかしくない?化粧気持ち悪い」
「お金も稼がない役立たずは何で生きてるの?」
みたいなことを言われる。
こちらが何も言えないでいると「びっくりした?昔のお母さんの真似。ほんとはそんなこと思ってないよ」と笑顔を向けられるのが怖い。

旦那、私、娘の3人で外食に行った時は席について数分で娘が店を出た。
注文を聞きに来た店員さんも困ってた。
結局娘抜きで食事をした後に車に戻ったらにこにこした娘が「覚えてる?初任給でレストラン連れて行った時のお母さんの真似」と言ってきた。

誕生日に娘へ贈り物をしたら「何これ?センス無いね。いらない」と捨てられた。
娘はその後すぐ拾って「嘘だよ、お母さんの真似しただけ!プレゼントありがとう!」と笑ってた。

娘が泊りに来たとき・・・


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
shock_woman

その神経がわからん!その67
142: 鬼女まとめ 21/07/22(木)00:00:31 ID:WU.fd.L1
フェイク入ってます。
人の名前にケチつける私もスレタイ。

A夫婦のところに女の子が生まれた。
名前が「朱雀」なので、すざくちゃんか!素敵!と思ってたら、「ジュジャ」ちゃんだった。

「朱雀ですざくなんてありきたりじゃん!」と言ってたんだけど、絶対読まれるわけないし、
そもそもすざくっていう可愛らしい読み方があるのにそれを否定してまで「ジュジャ」と読ませることがもう既にスレタイ。
すごくモヤモヤーっとしてたら、一緒に話を聞いていたBが結婚指輪を外し、内側をまじまじ見ながら「ジュジャか・・・」と呟いた。

「結婚して、一生モノの記念の指輪にお互いの名前を入れて、大切にして。そこにジュジャって入れるのか・・・。ダンナからジュジャって呼ばれて、入学式や卒業式でも「サトウ ジュジャ」と呼ばれるのか・・・。いや、ごめん。なんか私はその名前一生背負っていくの無理だわ。」と率直に述べた。
Aは発狂してたけど、私も無理かな・・・。

私の態度から私も味方じゃないと悟ったAから
「あんた(私)なんて佳子(ケイコ)じゃん。古臭いババアの名前」
「Bの旦那は太郎じゃん、人生罰ゲーツ」と罵ってきたけど、朱雀でジュジャとつけるセンスの人に名前のことで煽られてもね・・・。
なんかJUJUと同じノリでつけたみたいだけど、ないわ。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
face_angry_woman5

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(112)
279: 鬼女まとめ 2013/04/27(土) 09:29:31.49 ID:HUuOauYY
小学生の頃、家の母は、知り合いの前で私を扱き下ろす癖があった。
その内容が、全て嘘。

さっき、テストで満点を取った事を母が褒めてくれたばかりなのに、外で知り合いに話しかけられると
母「家の子は全然勉強しないの!テストの点数が悪くたって構わないんだ!自分の責任だから!」と大声を張り上げる。
お使いに行って買い物をして、洗濯物を干して、畳んで、クローゼットに仕舞って
食器を洗って、お風呂を掃除して褒めてくれたばかりでも、知り合いが来ると
母は「家の子は全然親の言う事を聞かないの!家の事だって全然手伝わないのよ!」と大興奮で捲くし立てる。

相手がクラスメートのお母さんだったりすると、即、子供→クラス中→先生にまで広まって
友達にハブられたり、帰りの会の時に皆の前で先生に説教される。
悲しくて、家に帰って「人前で私を悪く言うのを止めてくれ」と泣いて頼んでも
母は「あんなの冗談に決まってるでしょ!?何言ってるの!!」と逆に怒鳴られて、止めてくれない。

そこで、近所のスピーカーさんと話している時を狙った。
このスピーカーさん、とても優しくて気遣いのある人だけど、目的が情報集め。
声が大きくて、口癖が「子供は正直なのよぉ!」だったから、真っ先にスピーカーさんを思いついた。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
shock_woman

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ66【万引】
880: 鬼女まとめ 2009/06/13(土) 21:57:18 ID:/v6Sw4WO
昔の話、フェイク込み、解決済みだけどスッキリではありません。
後味悪いですのでご注意ください。


私は持病があって、生活するうえでの不都合はあまり無いのだけれども、数種類の薬を一生飲み続けなければならない。

その日も病院にいき薬をもらった帰りにママ友達と偶然会い、そのまま一緒にお茶をした。

帰宅してからバッグをあけると、もらった薬がそっくりそのまま無い。
落としたかどこかに忘れたのかと通った道を辿って探し、お茶したママ友たち全員にも事の次第を連絡。
一緒になって探してくれたママ友もいたけれど結局見つからず、病院に相談し再度薬を出してもらった。
他人が飲んだら即死ぬような薬ではないけれど、物が物なので警察にも届けを出した。

数日後にお茶した友達の中の一人、泥子さんの子供が病院に運ばれた。
原因は私から盗んだ薬。
お茶した時に座席の都合上、皆の荷物をまとめて置いたすぐ隣に座っていた泥子さんがこっそり私の薬を自分のバッグに移して盗んだらしい。
「これを飲んでると調子や具合が違う、ずいぶん楽になる」という私の話を曲解したのか、熱を出し具合が悪かった我が子(2歳)に通常では一回分の量の5倍の薬を飲ませつづけたそう。

泥子さんの子供はただの風邪だったようなのに大人量の、しかも5倍の量を飲まされ続けたせいか具合がおかしくなり、おかしいと思った泥子さんの旦那さんが救急車を呼んだ。

子供さんには重度の後遺症が残り、ハンディ持ちに。
泥子さんは窃盗と児童虐待などで警察に、その後離婚。
子供は旦那さんに引き取られました。


その後私は転居したのだけれど、今日偶然に泥子さんの(元)旦那さんと子供さんに会って当時の記憶がよみがえりました。

私の薬の管理が甘かったんだろうか、と今でも悩むことがあります。それ以来薬をもらった帰りには薬は専用の袋に入れ肌身離さず、けして寄り道をせず帰宅するよう徹底しています。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
モンスターペアレント
694: 名無しさん@おーぷん 2014/04/30(水)13:29 ID:Cdtw05hxG
わたしの母は壮絶なモンスターペアレントだった。

幼稚園のころはよく覚えてないが、小学生のときは気に入らない男子が隣の席になっただけで電凸、娘をピアノ伴奏に抜擢しろと凸、
同級生と揉めれば相手の親と担任に怒鳴り込んでいた。
(私がアニメキャラの名前を間違えたことを指摘され揉めただけでも)

そんな母に育てられた私は小学生時代、何か問題が起きても母に言えばなんとかなると思っていた。
友達と喧嘩をすれば、母にすぐに報告。母はすぐに喧嘩相手に文句を言いに行った。
喧嘩の理由も聞かず、どちらが原因かも究明せずにひたすら相手を罵倒。
私は母がいれば無敵だと勘違いし始めていた。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
落ち込む
592: 名無しさん@おーぷん 2015/05/18(月)03:19 ID:rdu
修羅場かどうか分からないけど投下。
婚約してた彼氏ときのう契約崩壊したよ

うちの親はいわゆる毒親というやつで、私は昔から言葉の暴力によるサンドバッグ状態だった。

なんで結婚できたのか不思議なくらい父は
見た目も性格もえげつない人で、
母に会うまで恋人どころか異性の友達もおらず、
それどころかキモがられてたらしい。
まず自分が絶対に正しいと思ってる。

だれしも皆そうだとは思うんだけど、父はなんていうか病的なまでに顕著なんだよね。
しかも言ってる内容は極端で偏見まみれで大体間違っているという……。
そのくせ、少しでも自分の意見を否定されるとガチギレして、ありとあらゆる言葉で罵りまくる。
しかし自分は理性的だと信じていて、相手が怒ると感情論乙!とキレながらドヤ顔で言ってくるミサワみたいな人だ。

幼稚園の時に、女はバツイチになったら中古だから価値なくなるけど、男は再婚できるんだとか話してくるような、世間ずれした謎の人だった。
そしてクチャラーで部屋が汚なく、ファッションセンス皆無。
なのに何故か自分はイケメンでファッションセンスいいと思っている。
実際は不細工。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
毒親
974: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)12:47:49 ID:aeA
家族構成
父=会社員
母=専業主婦
祖母=俺が高3のとき他界
俺=長男
弟=俺と2歳違い

俺が結婚して半年くらいして鬱っぽくなった
つづいて嫁も鬱になった 嫁の方が重症だった
弟も同様に結婚して鬱になって、弟嫁も軽度鬱になった
全員鬱っぽくて何もしたくない状態なのに
実家の隣家の人が被害妄想っぽくなって、洗濯物を汚したり、監視するなと電話してきたり
いやがらせをするようになったとかで実家からヘルプがあり
休日がそれでつぶれることが多く、さらに鬱々としていた

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
修羅場
492:鬼女の生活|修羅場まとめ 2008/10/04(土) 17:55
ちょっと長いですけど結婚前のひともんちゃく投下。

私の実親は毒親だった。
実父が働かない。働いても続かない。
母もさっさと別れればいいのに離婚せず働き詰め。
私が就職する時に母だけでも一緒に暮らそうと言ったんだけど
「お父さんが云々・・・」で結局父のために働いて亡くなった。

父はお金がなくなると私のところに来てせびる。
職場に来たこともあってはずかしかった。
結婚を意識してない時に旦那と一緒にいる時に運悪く突撃されたこともある。
私からお金を受け取るまで動かないし、
旦那も父のことは説明前だったから邪険には出来ず困ってた。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
うんざり

復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ
785:鬼女まとめ 17/01/30(月)00:17:29 ID:QEQ
息子と娘の両方を持つ人なら分かってくれると思うんだけど、娘より息子の方が可愛いんだよね
よく懐いてくれるし、言葉や情緒の発達も娘より遅いからいつまでも可愛い子供でいてくれる
昔に比べて今の女の子は自由や平穏を認められてるから、なんで同じ女なのに時代が違うだけで、って気持ちになって、憎くなっちゃうってのもあるかもね

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
65:鬼女の生活|修羅場まとめ 2014/09/11(木)22:58 ID:gYvt99EVy
私の亡き父親が猛毒親だった。
それについていた母も父より幾分かマイルドだが毒親だった。
父は仕事で障がい者になり、生活保護を受給しながら私は子供時代を過ごした。

四人兄妹の末に生まれた私。
小さい頃は何にも解ってなかった。
大人になるにつれ、親の素行の悪さが目につく。

兄貴達が学校卒業して就職すると、家に給料の半額ずつ入れさせた。
その頃には父の障害がだいぶ改善され働けるようになってた。

長男は工業高校卒業後就職。
次男は定時制高校に行きながらコツコツ働く。
三男は中卒で大工。

私が中学の頃はこんなだった。


続きを読む