鬼女の生活|鬼女まとめブログ

鬼女まとめブログです。鬼女・修羅場・キチママ・スカッとする話など、日常生活に関連する人気の話をまとめたサイトです。

DQN返し

    このエントリーをはてなブックマークに追加
唖然

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し129【布告】
608: 鬼女まとめ 2009/04/13(月) 17:35:30 0
トメがデパートの駅弁祭りに行って夕飯にお弁当を買ってきた。
トメとウトは釜めし、私と夫には海鮮丼。
さあ食べましょうか、と言う時触ったら海鮮丼が熱い。
わざわざ私のだけ、いくらやウニが乗っかった鮨弁当をレンチンしたトメ。
「うわっ何これ!!」と言うと、「やだー間違ってあっためちゃったーwごめんねーww」と。
一瞬で空気が凍り付き、ウトと夫と私の冷たい視線がトメに注がれたら
トメ焦って「何よ、間違っただけじゃない!」と逆切れ。
夫が「じゃあなんで俺のは冷たいんだ?あ?」というと
「だから間違ったの!!」とキレまくった。
ウトと夫が「俺の弁当食え」「いや、俺のを」と申し出てくれて、
それが又トメの逆鱗に触れ、
「まああ嫁子にはずいぶん優しいのねっ!私そんな優しくされた事ないわっ!」
と本気で半泣きになってた。
私は「まぁまぁ、それは夫君とウトさんが召し上がってください」と笑顔でいい、
「でも…」という二人に
「私はこれ食べますからー」とトメの釜めしとほかほか海鮮丼を交換し、
皆「そうだそうだ、それがいい」と和やかに食事。
トメは「ちょっと!!返しなさいよ!」と切れまくってたけど知らんぷりw
「釜めしおいしいですね、これ」
「カニがいっぱいのってるなぁ。嫁子、親父、ほらおすそわけ」
「おお、じゃあこっちの煮物をやる」
「タコやわらかーー!夫君食べてみてよ!」
結局トメは「私が若い頃は~」とか言いながら、食べずに部屋にこもったんだけど
お弁当、ふた開けたらいくらは真っ白。
で、よく見たら夫が食べたものよりもすっげーランクの低い弁当だったw
夫のは生うに、たっぷりいくらにサーモン、カニほぐし身の上にでかいカニ足2本だったけど、
こっちのはいくらがちょびっと、カニほぐし身、サケフレークのみw
トメ抜かりなし!!


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
ゾッとする

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 199【布告】
916: 鬼女まとめ 2011/05/29(日) 20:09:55.14 O
すみません、義母に凸されてました。
まとめるの下手ですが…

義両親は特に良くも悪くもなく、初孫フィーバーで少しウザいくらいだった。

今日、親戚からのお祝いを預かっているから取りに来てと言われたので、
生後1ヶ月の娘と散歩がてら義理実家に行って来ました。
お祝いを頂いて、直ぐに帰宅すれば良かったのですがそうもいかず、
家に上がり、義両親とお茶をすることになりました。
途中、娘をおいてトイレに席をたったのですが、今まで聞いたこともない
娘の泣き声がして慌てて戻ると、義父が寝ている娘を爪楊枝で刺していました。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
face_angry_woman5

義実家にしたスカッとするDQN返し 251
429: 鬼女まとめ 2017/10/19(木) 16:46:12.98 0
コトメにしたDQN返し

旦那実家を訪ねる度に微妙な嫌がらせをしてきたコトメ。
例えば、
・旦那実家での食事に、私の苦手な食品を毎回入れる(わざとと言うのは、後から知った。でも、作って貰ったものは食べるので特に問題なし)
・「私さんはうちとは違う(本当の家族じゃない)」みたいな言い回しをよくする(コトメだけしか言わないので気にしない)
・実家への訪問時間を間違えて伝えられる(良ウトメなので謝って終了。それ以降は、旦那経由で時間を確認)
などなど。
天然が入ったウトメと旦那は気がつかなかった(見てないところでされたりもしたので)。私も実害がある訳じゃないので、放置してたのですが、やってくれました。
それは、旦那従兄弟の結婚式の後、ウトメとコトメと私たち夫婦で食事に行きました。そこで、私のドレスにコトメが醤油をこぼしました。
私の母は数年前に亡くなっているのですが、洋裁和裁が趣味で、そのドレスは、母が自分の着物で、私の体型に合わせて長く着られるようにと考えて作ってくれたものなんです。
あまりの事に、一瞬頭が真っ白になりましたが、お店の方に協力いただき、すぐに応急処置をして、翌日、着物のお手入れ屋さんへ。
コトメはわざと醤油をこぼしました。
お店にて、別室で必死にシミ抜き作業をする私の様子を見にきたコトメが、ニヤニヤしながら「ちやほやされて調子にのるからよ」と言ったんです。結婚式で、私のドレスを数人の方に「素敵なドレス」と言っていただいたのですが、それが気に入らなかったからやったんだとか。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
pose_mesen_uekara_woman

義実家にしたスカッとするDQN返し 249
60: 鬼女まとめ 2015/07/27(月) 15:05:30.28 0
こんな面白いスレがあったのを初めて知った・・・海外赴任から戻った所だからルールが分からないけど書かせてね。

「妊娠は病気じゃない」「陣痛なんて玉を蹴られる痛みよりマシだろ」という馬鹿舅と馬鹿旦那に陣痛シュミレーターをやらせた。
30%を2分しただけでギブする二人に「えっ!もう蹴られるより痛いんですか!?」「私、一人目の出産30時間かかったんですよね・・・。」「お義母さんは7回もこの痛みを体験したんですね。」と、姑と2人でノリノリで言った。
まぁ、MAXの痛みもきっちりと味わって頂いて、謝ってもらえたから満足。
騙して連れて行ったから、旦那は怒ってたけど「すごい悲鳴あげてたね。」と言ったらションボリしてたよ。
日本でもできるといいのにね。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
びっくり

義実家にしたスカッとするDQN返し 249
679: 鬼女まとめ 2015/10/17(土) 21:51:10.21 0
長いので切ります。1/3

私は結婚6年目、義実家とは近距離別居、娘が一人います。
良ウトメで、コトメ(夫妹・既婚・近距離別居)もいい人なんだけど
娘に卵アレルギーが発覚してからトメがおかしくなった。
とにかく食べれば治ると言って、娘に卵を使ったお菓子を食べさせようとする。
みんなでトメに言い聞かせるけどまったく聞いてくれず
「食べれば治っちゃうのよ」「お菓子が食べられないなんて可哀想」と言い
涼しい顔して「おやつよ~」と市販のプリンを出して来たり。
それを除けばいいお婆ちゃんだし、娘もお婆ちゃん大好きだけど
会わせないことになった。

娘が「ばあばのお家に行きたい」と泣くのが辛かったし、トメも
「孫ちゃんに会いたい」と言っていたようだけど、アレルギーに関しては
聞く耳を持たないままだったので、ウトがガードしてくれていた。
娘はウトも大好きなので、ウトにはこっそりうちに来てもらったりしていた。
トメも何とかしてうちに来ようとしていたみたいだけど、コトメも目を
光らせてくれていて、家凸されることもなかった。

娘が幼稚園に上がったある日、保育士さんから私に電話がかかって来た。
嫁子に急用ができたと言って、トメが娘を迎えに来ていると。
トメのことは保育士さんにも話してあったので連絡をくれたんだけど
私が急いで駆けつけたときには娘もトメもいなかった。
保育士さんが私に電話をしている間、トメは娘をガードしてくれてた他の保育士さんを
突き飛ばし、娘を連れ去ったとの事。
すぐに夫とウト、コトメに連絡し、保育士さんたちと探し回ったけど見つからず。
警察にと話している最中に、かかりつけの病院から連絡がきた。
孫がプリンを食べてしまったと言って、トメが娘を連れて行ったらしい。
看護師さんたちが気付いた時にはトメがいなくなっていたので、私に連絡したと。
続きます。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
怒る

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 232【布告】
608: 鬼女まとめ 2012/09/10(月) 08:41:03.15 0
そういえば良トメだと思っていたけど旦那の浮気で離婚した
良トメなので最後に御挨拶を、と思ったのが失敗だった

強く引きとめられて夕食をごちそうになる事にしたが、重度のソバアレルギーの自分に
ソバの入ったサラダを出しやがった(サラダスパみたいな感じ)

騙されるか
孫を定期的に連れて行く予定だったが二度と連れて行かない事にした
嫁が死んだら孫を引き取れると思ったんだろうな
あれほど人の殺意を明確に感じた事はなかった
実際に殺意に向き合うと結構怖いよ


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
びっくり

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し141【布告】
692: 鬼女まとめ 2009/06/29(月) 21:43:19 0
ハイターで思い出したよ。新婚時代に姑にされた事。
遊びに行って、紅茶好きの私には紅茶・姑と旦那にはコーヒーが出た。
飲もうとすると、なんか匂いが変。スプーンで混ぜると素敵に泡がたつ。
しきりに「飲め飲め」と進めてくる姑。なもんで
「旦那くん、私そっちのコーヒー飲みたいから交換して」と笑顔で交換して、
旦那が普通に紅茶受け取って飲もうとした途端に「ダメー!!」と姑が勢いよく旦那の手をはたいたおかげで、紅茶旦那の下半身バシャー。

旦那は唖然としてるし、姑がなぜか私を睨んでくるので
私もニコニコしながら台所から洗剤持ってきて・・・


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
イライラ

違法駐車に制裁的ないたずら! 65日目
984: 鬼女まとめ 2009/12/11(金) 09:19:24 ID:Yi2yXF8x0
12月中旬くらいから、毎晩のようにうちの前に泊まりで路駐するバカがいる。
おかげで、深夜に除雪車が来てもうちの前だけ除雪が中途半端になってしまい
結局自力で排雪するしかない。
てなことで、昨日の夜に処刑執行。
いつものように、エアロでキめたストリームが家の前に車を停めて、彼女連れて
向かいのアパートへ入っていった。
気温は氷点下6度.......珍しく快晴で風も穏やかで星が見えている。

午後11時:気温氷点下 7度 第一次攻撃→バケツ3杯の水をルーフからキャビン全体にゆっくり流す。
午前 0時:気温氷点下 8度 第二次攻撃→くみ置きして氷の張ったバケツからピッチャーを使ってドア周りに流す。
午前 1時:気温氷点下10度 第三次攻撃→同上のものをハッチバック付近を中心ゆっくりに流す。
午前 2時:気温氷点下12度 第四次攻撃→同上のモノをルーフから全体にゆっくり流す。
水を流す端からどんどん水が氷って行くのを見ると、美しい化学現象を見ているようで面白かった。
そして、遠目にも完全に氷漬けになった車ができあがった。


今朝、俺が出勤するときには、そいつらが必死にアパートから「お湯をくんで来てはかける」
を繰り返していたが一向にドアは開きそうもない。
奴らは「遅刻する~」とか言いながら必死に「お湯をくんではかけ」を繰り返していた。
朝7時の気温は氷点下9度に満たない。
これだけ気温が低いと、お湯をかけてもかける端から氷ってゆくので簡単にはドアは開いてくれない。

今朝はとてもすがすがしい朝だった。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
息子

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(142)
81: 鬼女まとめ 2018/01/20(土) 12:48:03.81 ID:uLAuXQLt
疎遠になってた友達にご飯誘われてファミレス行ったらネットワークビジネスの勧誘だった

エド・はるみみたいなおばさんと友達2人で一生懸命説明してくる
とりあえずひととおり話を聞いてから、おばさんは無視して友達に説教した
金と友達を失うだけだって言ったらおばさんにそんなことはないって言われたけど現に今1人失ったって言ったら黙った
でも友達は本当に儲かる、商品も良いと尚も言うからもうダメだと思って、

こんなねずみ講みたいなものに騙されてお前は悪い気にとり憑かれている、そんな○○を救う方法があるから俺に任せろ
ってそこから前に日蓮正宗に勧誘された時の知識を利用して逆勧誘してやった


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
困る

義実家にしたスカッとするDQN返し
950:鬼女まとめ 2016/10/17(月) 13:47:49.12 ID:0.net
結婚前に挨拶に行った時の義弟は感じのいい青年って印象だったんだけど、同居後私が妊娠したあたりからちくちく嫌味を言うようになった。
(義弟は当時大学生で義実家住まいだった)
その度に夫と義父母が〆てくれたけどいまいち効果なし。
子供が生まれて3ヶ月くらいは私実家にいたんだけど、義実家に戻った途端また嫌味。
子供を泣かせるのはあんたが母として至らないからとか、女のくせに家事をやらないのはおかしいとか。
いや赤ちゃんは泣くのが仕事だし、家事をやろうとしたら義母に止められて「赤ちゃんに集中してね」って言われるんですが。
というようなことを夫たちが散々説明したのにブツブツ。
しまいには「つうか俺なら泣かせない自信あるんだけどな!俺ですら出来るのに云々」と言い出したので、夫と義父母協力のもと一晩だけ義弟に任せて私は実家へ泊まり。


続きを読む