鬼女の生活|鬼女まとめブログ

鬼女まとめブログです。鬼女・修羅場・キチママ・スカッとする話など、日常生活に関連する人気の話をまとめたサイトです。

    不思議な話

    相談

    スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談
    45:鬼女まとめ 17/08/25(金)01:21 ID:L8i
    すみません、ちょっと訳わかんない相談です
    婚約者の顔がたまにゲシュタルト崩壊します

    寝起きに彼の顔を見た時や、人混みの中待ち合わせでふと目の前にいた時など、あれ?この人誰だっけ?ってなるんです
    こんなの四半世紀生きてきて初めての事で、戸惑いが隠せません


    続きを読む

    かえるの歌 その3



    どこを走っても同じ景色に見え、迷路から抜け出そうとしているような気分でした。

    1時間ぐらい走ると、ようやく叔母さんの家に着きました。
    中に入り、ある部屋に案内されたのですが、その部屋の中を見て再び恐怖が全身に広がりました。

    卓袱台しかないその部屋の壁一面、天井にまでお札がびっしりと貼られていたのです。
    異常としか思えませんでした。


    続きを読む

    かえるの歌 その2



    11時を過ぎた頃、事態が動きだしました。

    四人でたわいもない話をしていたところ、電話が鳴り叔母さんが出ました。
    10分ほど話して電話を切り、
    先輩と先輩の父には「そろそろ用意だから行っておいで」と、

    私には「○○ちゃんはここにいよっか。私も一緒にいるから」と言いました。
    何も分からなかった私は、「はい」と答えるしかなかったです。

    すると、先輩がムッとしたような表情で叔母さんに近付いていきました。
    そしてなぜか険悪なムードになり、突然二人の言い合いが始まりました。


    続きを読む

    かえるの歌 その1


    ある年末でのことです。
    会社の先輩からこんな誘いを受けました。

    「年末年始は実家に帰るんだけど、よかったらうちで一緒に年越ししない?おもしろい行事があるのよ。一回見せてあげたいな~と思っててさ」

    その人は年齢も私より上でしたがとても気さくに接してくれる方で、入社した頃から何かと可愛がってくれていました。
    仕事でもプライベートでも面倒見が良く、いろいろと連れていってもらったりしていたのですが、遠出の誘いはこれが初めてでした。

    せっかくの帰省、ましてや年末年始にお邪魔するなんて悪いなという気持ちもありましたが、「気にしないでおいでよ~」と言われ、私自身は実家に帰る予定もなかったので、誘いを受けることにしました。


    続きを読む

    家族

    今までにあった最大の修羅場を語る
    617:鬼女まとめ 2015/12/30(水)10:41:26 Y4C
    自分は鈴木花子(仮名)で父・太郎と母・春子の間に生まれて姉・夕子との二人姉妹。

    幼稚園の頃に仲良しだったあっちゃんと遊んでた時に2人で階段から落ちて頭を怪我した事がある。



    続きを読む

    神社
    589:鬼女まとめ 2018/01/24(水) 15:53 ID:c7b2QMZ50
    オカンから聞いた話

    うちのオカンの方の先祖はその地域をまとめる豪農といわれる家で
    また、その地域の治水に携わっていて、工事の際に人柱をたてたという話もある。

    その呪いがあるため、オカンの家では後継ぎである男の子が育たなかった。

    神社に相談にいったところ、男の子には女の名前をつけるように、
    また裏庭に神様をまつるように、といわれてそれを守ったところ、無事男の子が育ったため
    その後も男の子には女名をつける、ということになった。
    ちなみに、現在、実家を取り仕切る伯父も「春美」という名前だけど立派な男。


    続きを読む

    中古車

    今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験
    177:鬼女まとめ 2013/09/10(火) 19:54 ID:qz5raMxw
    衝撃的というか、奇妙な縁があるなぁという感じの話

    私は車好きの大学生で、バイト代が貯まった時に丁度いい出物があって車を買ったのが今年の始め。
    当たり前だけど新しい車は買えないから買ったのは20年前の車。

    前々から欲しかった車種だし、色々手が加えてあったからお買い得だったなーと思いつつ先方から車を引き上げて、
    ナンバーを取るまで置かせてもらおうと思って実家まで持ってきた。

    そうして帰宅した私と車を見て母親がすごく驚いた様子で、
    「どうしてこれなの!」
    と言ってきた。



    続きを読む

    不思議

    不可解な体験、謎な話
    360:鬼女の生活|不思議まとめ 04/08/30 17:16 ID:d1jq9OVw
    うちのヨメ。
    手に触れた時計という時計が全部進む。
    遅れるのもあるなら分かるが、間違いなく進む。

    腕時計なんて機能しないので、ヨメはほとんどアクセサリーとしか思ってない。
    一緒にいると、腕時計しているにもかかわらず「今何時?」と俺に聞く。

    目覚まし時計はさすがに困るので、これなら大丈夫だろうと電波時計を買った。
    しかし…
    「おかしいのよね。音がなって止めようと手を伸ばすと勝手に止まるの。」

    実際、その現場を俺も目撃。
    手を伸ばしたとたん、アラームがぴたっと止まる。

    あと、ADSLモデムから音が聞こえてうるさいって言い張る。
    俺がモデムに耳をつけても
    わずかながら凄く高い音が聞こえるだけだが、
    ヨメは「1mぐらい近づくと聞こえる。凄くう
    るさい。使わない時は切って!」と言う。

    何か普通の人とは違うのだろうか....。


    続きを読む

    復讐

    本当にやった復讐
    185:鬼女の生活|復讐まとめ 2015/10/17(土)17:44 ID:HdQ
    ちょっとオカルト入っちゃうからこちらで(フェイクも入れます)

    冥婚ってあるじゃない?
    未婚で亡くなった人を死後結婚させるってやつ

    うちの親がそういう風習があった所の出だったらしく(ふた親とも)
    昔それやらかしたんだよね

    それも新郎(?)は生きてるうちの兄(まだ中学生だった)で
    新婦(?)はその親の出元で亡くなった女の子

    本家筋からその指示(強制的な命令かも)で仕方なくって体裁だったけど
    実際はその本家筋や相手の家から謝礼(お金とそこの土地)も相当貰ったらしい
    土地は結納?代わりかなよく分からんけど

    親は本家に認められたって喜んでた
    「これで、~(どこかの屋号)も、うちより格下」とかなんとか

    ちなみにうちは写真撮って送っただけで何も特別なことはしなかった

    そんでそれから兄も私も普通に育ったんだけど
    兄が結婚しないんだよね「出来ない」っつって


    続きを読む

    衝撃的な話

    今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験
    622:鬼女の生活|衝撃まとめ 2013/06/25(火) 10:22 ID:Ev/RzCL1
    ハタチの時、朝に庭の水やりをしてて、ホースに足を引っ掛けてしまい、近くにあった植木鉢を置く台?に胸を強くぶつけた。

    ものすごく痛くて、声も出なくてうずくまってたらだんだん脂汗が出てきて、ボーっとしてきて意識がなくなったんだけど、
    気づいたら夕方になってて家の中にいた。

    家の中っていっても自分の家じゃなかった。
    他人の家の匂いがしてて、私は着たことない部屋着を着て広いリビングのソファに座ってた。

    え?え?何??誰かに連れ去られた??と思ってたら、
    ぬいぐるみ持った小さい女の子が来て、「一緒に遊ぼう」って言うの。

    ものすごくびっくりして、でもとりあえず「ママは?」って聞いたら、
    「ママも一緒に遊びたい」って。

    どうしようどうしようって混乱しながら家の人が誰かいないか確かめようと思って、女の子と手を繋いで家の中を歩きまわって、
    洗面所で鏡みて驚愕した。

    私は普通体型でギャルっぽい格好だったのに、髪の毛が黒くてゆるふわみたいなオダンゴしてて、老けて痩せてた。

    すごい長いこと鏡見てたと思う。

    カレンダー見たら水やりしてた日からちょうど5年経ってた。
    その女の子は私の子供だった。

    実家に電話したら、
    「どうしたの?昨日そっちに行ったばっかりなのに」的なこと言われて、
    本気で怖くなって受話器放り投げた。

    夫らしい人が帰ってきてその日は外食したんだけど、私の様子が変なせいかすごく気遣われた。

    つまり、意識のない間に恋愛して結婚して子供まで産んでたんだけど、
    まったく何も覚えてない。

    あれから1年とちょっと経つんだけど、まだ普通に生活してます。


    続きを読む