鬼女の生活|鬼女まとめブログ

鬼女まとめブログです。鬼女・修羅場・キチママ・スカッとする話など、日常生活に関連する人気の話をまとめたサイトです。

その神経が分からん!

    このエントリーをはてなブックマークに追加
pose_mesen_uekara_woman

その神経が分からん!part360
5: 鬼女まとめ 2015/11/20(金) 21:12:35.28 ID:aPr88yks
1乙です

4年前に離婚した
当時、弟が事故に遇い後遺症が残るだろうと言われた、元嫁から将来その問題が自分達に経済的な事など負担が来る事を不安だ
俺の実家と距離を取って欲しいと言われた

俺は「今は、事故直後で弟も両親も動揺してる、無理の無い範囲で力になりたい」
と言ったら、離婚を切り出された、話しをして理解を得ようとしたら
元嫁の友人2人が同席して色々言われた
嫁の希望より実家の事情を優先するなんて酷い
俺が悪いのだから、嫁の希望を受けて解放するべき
そんな酷い旦那と夫婦で居るなんて嫁が可哀想

考え方や価値観が違うのだから、無理だなと思って離婚承諾した

先日4年振りに会った、やり直さないかって
同じ3人で来たよ
俺が悪くて離婚になったのだから、嫁の希望を叶えるべき
だと、俺みたいな酷い酷い旦那と夫婦で居るのは可哀想なんだろ
訳判らんよ


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
怒る

その神経が分からん!part414
97: 鬼女まとめ 2018/01/18(木) 13:21:25.81 ID:wzSdoM92
職場にシングルマザーの人がいて、帰り際に「明日何か予定ある?」と
聞かれたので、「いえ、スーパー寄る位です」と答えたら
「じゃあ明日、家の息子の保育園にお迎えお願い。後10時からのドラマ録画して頂戴」
と言われた。
そんな親しくもない人だったから、え?「息子さんのお迎えって私が行くんですか?」と聞き返したら
「だって予定ないんでしょ?私明日ちょっと用事あるから行けないし、替わりに保育園行って私の実家○○駅からすぐだから
そこまで連れてくだけでいいよ。それからスーパー寄っても夜10時前には帰れるから、ドラマもちゃんと録画してね。」
と言われた。
「時間はありますけど、そんな事出来ません。」と断ると、ムっとした顔で「なんで?」と言われた。
他人の子の保育園お迎えして、8駅先のお宅に送り、ドラマの録画。
「予定はないけど、私そこまで暇じゃないし責任持てないです」と帰ろうとしたら
「でも私明日デートだし子供連れて行けないんだけど?。責任持てとも言ってないじゃん」と
「じゃあお子さんが帰り道に事故っても怪我しても一切責任問いません、って
念書書いて下さい。上司に証人になってもらいます」
とスケールを広げたら「怪我なんかさせないでよ!ちゃんと送らないと訴えるから!」と
怒りだしたので「じゃあ自分で行って下さい!」と怒り返して帰った。
何で他人の予定がないからと「じゃあ私の用事を替わりにやって。」になるのかわからない。

 


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
社員

その神経が分からん!part3479
493: 鬼女まとめ 2015/05/24(日) 15:11:22.51 ID:UX/TYez/
電車に乗ってたら以前働いていたところで上司だったパワハラ野郎とエンカウントした
ニヤニヤしながら話しかけてきたがさすがに会社の外で暴力はないだろうと無視を決め込んでいたら
「これお前の彼女か?ぶっさいくだなぁwwwお前にはお似合いだよwwwこんな気持ち悪い生き物時代が時代ならお前とセットで見世物小屋に売られてるぞwww化け物夫婦wwwww」
とか言い出した
隣にいたのは彼女どころか知り合いですらないたまたま隣に立っていただけの人
あまりに意味不明すぎてなんていい返すか考えてたら
その女に
「てめぇと付き合った覚えはない!!!」
って思いっきりビンタされた
パワハラ爺は
「あれ?俺のせいでふられちゃたwwwごみんにごみんにーーーー!!」
とU字工事のモノマネで去っていった


↑のやりとりの間テンパって一言も話せなかった俺がスレタイ


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
link0037

その神経が分からん! part317
810: 鬼女まとめ 2013/11/18(月) 10:55:26.81 ID:q8IUN2bg
当時デブスで逃げるように遠くの親戚の家に引っ越していった女性が結婚の報告のために実家に戻ってきてた
痩せて化粧して服装もちゃんとしたら、そこんちの元モデルだってお母さんと同じ仕事してて知り合ったっていうお父さんのいいとこばかり寄せ集めたようなものすごい美人になってて


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
ゾッとする

その神経が分からん!part481
537: 鬼女まとめ 2021/07/12(月) 12:23:37.20 ID:Md6e3qRE
Twitterにどっぷりはまった女友達(既婚子持ち)がブログも始めた
ある日更新したブログは元カレについて書かれたもの
元カレのことは憎んでいるが強烈な思い出なので、将来認知症になったときなど思わず名前を口走って
夫や娘に誤解されないよう書き残しておく、みたいな感じだった
内容は元カレの悪口を盛り込んだ出会いから別れまで、
夜のことも赤裸々に書いていた
それをリアルで繋がりのある人にも職場の人にもオタ仲間にも大公開
嫌いな男のことをここまで詳細に書いて公開する気持ちが分からない


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
びっくり

その神経が分からん!
932:鬼女まとめ 2017/04/12(水) 00:20:21.21 ID:0uw3vsdW.net
この前カラオケ行ってホログラムのない一万円札を使おうとしたら
20代前半くらいの若いバイトの男の子が2人いたんだけど「えっ、これ偽札じゃないですよねぇ?」と言われたこと。

もちろん偽札じゃないし、ATMで金をおろした時に出てきた一枚。
キッチンにいたもう一人のバイトの子を呼んで2人でヒソヒソ話し、
レジの中にあったホログラムの一万円札と見比べて
「ホログラムがない」
「印刷が今の一万円札と違う」
「紙質もなんだか…」と。
それで「ちょっと警察呼ぶか…」とまで言われて
「ホログラムつく前はこれだったでしょう!?」と言っても
「僕らこんなお札見たことないんで…」

ちょうどそこにアラサーくらいの店長らしき人が出勤してきて事態に気づいて
「どうしたの!?」と。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
社員

その神経が分からん!
777: 鬼女まとめ 2018/12/06(木) 20:19:08.82 ID:v9u8NZo5
昼休みに、側で昼食とってた同僚達の会話から思わずえーっと思ってしまう断片が聞こえてきた

ある人が親戚の結婚式に参列したらしく、引き出物に鰹節が入ってたのを「鰹出汁嫌いだから使わないし、そもそも粉出汁で十分だからもらっても困るから捨てた、新郎も新婦も私と同年代の若い人なのにそんなのもわからないの?」

確かに今時塊のままの鰹節ならもらっても削る道具が家にないから困るよな、と思ってたら
普通に削ってあるパック入りの鰹節だった模様

引き出物に鰹節って割と定番だよな、
それを「今時の若い人は使わないからいらないのに!」って何様のつもりだろう


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
怒る

その神経が分からん!
9:鬼女まとめ 2016/11/05(土) 10:39:09.68 ID:qggJo/4n.net
ジブリ映画
「となりのトトロ」
を見ると、怒りの感情が込み上げて来ます
理由は
さつきとお父さんが可哀そうで、
母親とメイに対して、怒りが込み上げてくるからです。

母親にたいして
わざわざ、
夫がお前の病気のために引っ越したのに、
その家に帰らず、
のんきに入院してるんじゃない。
幼い子供2人を残してるのに、
とっとと家に帰って、働け。
それに、
笑って話したり、
子どもの髪の毛をとく余裕があるのなら、入院は必要ない。
子育てや家事を、サボりたいだけ。
って思う。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
怒る

その神経が分からん!
641: 鬼女まとめ 2018/10/30(火) 11:49:36.64 ID:dF40O90h
保育園の対応が厳しすぎて神経がわからん
週5で朝9時夕方5時まで預けてる
もちろん朝も夕方も遅刻したことはない

先生たちなんだけど、夕方に時間が中途半端になったから買い物してから行ったら怒り出す。
急な休みが入ったから預けてのんびりしてたら、どこから休みと嗅ぎつけたのか、怒り出す。

ずっと子供の相手なんてストレス溜まるんだろうし、こっちにイライラをぶつけるのはまぁ、子供にぶつけられるよりはマシなんだが
決まった時間の決まった仕事なんだから、文句言わずやれよ。
預けてる間こっちがなにしてようと関係ないだろ


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
社員

その神経が分からん!
895:鬼女まとめ 2016/08/21(日) 11:59:24.21 ID:AfYB/326.net
先輩の神経分からん話。
先輩社員は新婚だったんだけど会社の飲み会で新婚生活はどうだって話を振られた。

「楽しいですけどご飯ない時とか困りますよね~今、嫁が熱出てて3日目なんすよ~ヘラヘラ」と語った。
それに対して色々な人が「え?嫁大丈夫なの?ご飯ないって・・・嫁さんどうしてんの?(既に嫌な予感)」に対して
「だから俺、外食続きで一人飯なんで寂しいんすよね、あっ!でも今日は皆と食事してるんで良かったですよーほんと滅入ってたんで!」とか明後日の方向の返事がきた。
「え?嫁?なんか家のもん食べてるんじゃないですか?一人分しか作らないで済ませてあげてる(!?)からゆっくり休めるだろうし」も追加。
ちなみに寝室は風邪うつりたくないから先輩はリビングで寝起きしてるらしく、呻き声がして寝不足という発言も追加。

皆して有り得ない、早く帰れ!と言ったんだけど「嫁は大丈夫!」と居座る。
先月、自分が熱出して休んだ時は、いかに辛かったか看病されて結婚ていいものだと痛感したとか言ってたのに自分はそれ!?
それも指摘されたら「いや、俺もともと平熱低いから37℃越えただけでダメなんすよ。」
「嫁の平熱も低かったら?いや、そんなこと無いんじゃないかな?嫁だし。」
「え?嫁の熱の体温?呻いてばかりで聞いてないなー」
「だから俺のご飯は気にしないでいいよって声かけて休ませてるんで大丈夫」

もう宇宙人かと思った。

結局、飲み会の日に嫁さん肺炎&脱水症状起こして救急車呼び出し⇒嫁実家嫁激怒で離婚になった。

未だに何が悪いのかピンときてなくて「嫁があんなに体力ない病弱な奴だと知ってたら結婚してなかったわ」とか言ってる。


続きを読む