鬼女の生活|鬼女まとめブログ

鬼女まとめブログです。鬼女・修羅場・キチママ・スカッとする話など、日常生活に関連する人気の話をまとめたサイトです。

義実家にしたスカッとするDQ返し

    このエントリーをはてなブックマークに追加
pose_mesen_uekara_woman

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し【布告】
853: 鬼女まとめ 2009/05/01(金) 20:10:51 0
勝ったと思った。旦那は今お風呂。ニヤニヤが止まらないよーーーー。

新婚2ヶ月目、車で30分くらいのところに儀実家がある。
GWだからっていうから行ってきた。泊まる予定だった。
旦那一人っ子、トメにはまだ可愛い僕ちゃんだったみたい。
結婚の挨拶のときも、結婚式も普通だったから気がつかなかった。

昼過ぎに行って夕ご飯も普通に食べたのに、デザートとか言って、リビングに焼きプリンを持ってきた。
ウトメ旦那の分だけで、3個しかなかった。
しらーーーーーーーっとした顔で、「家族の分だけ買って来たのよ、子供の頃からここの焼きプリン好きだったでしょ、食べなさい、お母さんの分も食べていいのよ。」
とか言いながら旦那に勧める。勧める。
旦那は私の顔を見て、やべって感じ。
ウトが、「俺はこんなもの食ったことないぞ、お前は馬鹿か、嫁子さん食べなさい。」って私にくれようとした。
なんか冷たく固まる空気。
その空気に便乗して、トメをじっと見ながら、「お母さん、ボケたんですか?意地悪ですか?」と静かに言った。
トメは何かもごもご言ってたけどこっち見ない。私はトメから目を離さずに
「これが意地悪なら、20年後を楽しみにしててください。私は恨みは忘れない性格なんです。」と言ってやった。
「食べ物の恨みは恐ろしいって昔からよく言いますしね。」とも言った。
トメもウトも固まった。
旦那に、「一緒に帰るなら結婚しててあげるけど、残るなら離婚するよ。マザコン坊やと結婚したつもりはない。」
と、トメをじっと見つめたまま言った。
ウトが、「帰りなさい、後はお父さんがやっとく。」って旦那に言った。
「母さん、最低だよ。まじキモイ!」って旦那が言って私たちはアパートに帰ってきた。

今、なんか、勝ったと思ってニヤニヤが止まらない。
トメの反応はよく覚えてないけど、私は20年後のことなんかどうでもいいっていうか、口からでまかせ。
わかりやすい意地悪してくれてありがとうございましたって感じで、ほんとニヤニヤが止まらない。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
怒る

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し【布告】
675: 鬼女まとめ 2009/02/23(月) 18:22:49 0
臨月でトメ実家の法事に行った時、
トメに「まぁ~こんなんじゃダメよぉ?
これはこうして!こうして!こう!わかった!?
お腹が大きくってもちゃんとやる事はやってちょうだいよね!アタシが恥かいちゃうわ!
まあこれから色々教えるけど、ちゃんと覚えてね!!
も~すいません皆さん~、うちの嫁何もできなくって~」とかましてくれた。
「お母さま、お母様が付きっきりで32年間もお育てになったコトメさんが何もできないのに、
これから何を教えて下さると?」
パラニートコトメは宴席でビール飲んで従兄弟としゃべって遊んでる。
誰かは知らないが若い人は噴き出してたw
年寄りは「臨月の子にやらせるよりももっと違う人にやらせるべきなんじゃないかしら?」
と嫌味w
トメは慌ててコトメを呼んで「これよそって持って行って」と言ったら
コトメ「え~?こんなにいるのになんでアタシ?やだ、めんどくさい。飲んでるからヤダって」
そのままプイっと宴席に戻って行った。
台所でトメは呆れ笑いにニヤニヤ笑いに冷たい視線に沈黙にうつむくばかりw
「まあこれさっさと持って行きましょう」と言うと、
皆普通に動き出し、法事は終わった。
誰がチクったのかトメは大伯父に絞られたらしく、矛先を私に向けて来て
「あなたの無神経な言葉で私が怒られたのよ!」と言ってきたが、
「ええ~でも無神経なのはコトメちゃんですしぃ…
私は一生懸命大きなお腹で頑張ったのにぃ…」と言ったら
「あなたはビール飲める体じゃないでしょう!!」と謎の逆切れww
その後もちろん「無神経な事を言ってしまって申し訳ありませんでした。
トメさんを怒らないでください…せめて、せめて私が出産するまでは…
と、とめさんが…怒って…」
と親戚にマヤっといた。
ちなみに夫は今出張中でいませんよ。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
oowarai_woman

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し【布告】
965: 鬼女まとめ 2009/04/21(火) 21:46:42 0
不倫借金暴力を振るった夫と離婚
私が至らないから悪いとさんざん罵った義実家一族
なんだよ、私のことを気の利く自慢のできた嫁だとか
さんざん近所や勤務先に言いふらしてたくせに
離婚成立したら私が悪者ですかそーですか

離婚直後に宝くじが1等と前後賞当たった
とりあえず母に5千万・兄弟に1千万ずつあげて
離婚した時にいろいろと心配と迷惑かけたんで
ハワイ旅行にも連れて行った

宗教やら慈善団体やらからの寄付の催促の電話やメールの中に
元義実家からの連絡があった

そーいや奴ら、亡くなった大ウトの事業失敗した時の負債が1億あって
義実家の元々の土地家屋は競売にかけられてもう無いんだった
(今は借家住まい)
しかも公務員の自慢の息子は事業切り離しで今はしがない契約社員
バカ元夫も遊び呆けて家に金入れずにプラプラ
義父も定年退職後パート勤めで大した収入もなく
借金返済が滞ってるんだった

いくらなんでもかわいそうなので
気の利く自慢のできた元嫁子は義実家に送金しました
額面にすると1000万円くらい
全部こども銀行券だったけど

気に入ってもらえなかったみたいで元嫁子は悲しいです、集めるのに苦労したのに・・・
実家に怒りの電話がかかってきたみたいだけど
こども銀行券の話を聞いたカーチャンが大笑いしちゃって
間違えて電話線切っちゃったんだって


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
ゾッとする

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し【布告】
435: 鬼女まとめ 2009/06/28(日) 14:44:06 0
今年の正月に義実家に泊りに行った時
お風呂に入ったら、湯船にハイターいれられてた。
いつもトメが最後に入浴して、ついでに風呂場も洗うと言っていたから
いつも通りに自分が最後だと勘違いして、うっかりハイターいれたのかなと思ってた。

仕方なくお湯を落として
ハイターの匂いがきついから窓を開けてシャワーだけ使ったけれど
北国だから風呂場は寒いし、温かいシャワーを浴びても寒かった。

二日間泊まったんだけれど、二晩ともやられた。
その時は結婚前だったし、なんか何も言えずにスルーしてしまった。
で、4月に結婚。
5月のゴールデンウィークに義実家に三泊したら、またハイターが入ってた。

悔しいので、翌日の夜は旦那が風呂に入った途端に
私も風呂に飛び込み、旦那と二人で入浴してやったwww
最初は「ちょ…!」と慌てていた旦那だが、彼は良くも悪くも御調子者なので
イチャイチャしてるうちに調子に乗り始め
乳首をつつきあったりしてキャアキャア♪と大声ではしゃぎ出す。
入浴後もテンション戻らずに、居間で抱きついてきたり膝枕を強請るなど
すっかり赤ちゃんのようになっていた。

ウトは居間の隅で腹を抱えてひっくり返り、顔を真っ赤にして「照れるwww」と悶絶。
トメはこちらを見ずにじっとしていた。

翌日の夜はウトの方から「ほれ、新婚なんだから一緒にフロ入れ」とチャカしてくるし
テンションの戻った旦那は「ちょ…いいよ、別で良いよ」と言いながら
やっぱりはしゃぎだすと調子に乗って大暴れ。

ゴールデンウィーク初日には「あんたら帰るときは一緒に行く。一週間くらい新居に泊まる」と
言っていたトメなのに、最終日の帰宅時には見送りにも出てこなかった。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
oowarai_woman

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し【布告】
7: 鬼女まとめ 2008/04/29(火) 23:22:07 0
1乙。

ついでにプチDQ返し。
結婚して3年目。自分は25です。
別居のウトメは普通の人(良でも悪ウトメでもない)のだけど、コトメが糞。
兄ラブな訳じゃないけど、どうしても私のことが気に食わないようで
常にを「オバサンpgr」「嫁のクセに」という態度。
先日義実家を尋ねた時に、偶然二人になってしまい

「あんたさー、結婚して三年もたつのにまだ子供できないの?
お父さんもお母さんも待ってるし、バカで気が利かないんだから
そのくらいしか嫁としての勤め果たせないのに、役立たずすぎ」
「もうオバサンなんだから、早くしないと××××よー?」
「あ、ひょっとしてあんたどっか欠陥あるんじゃない?
あんたみたいなのなんていうのか知ってる? 石女っていうのよpgr!」

とマシンガンのように言われた。(伏字の部分は某女ボーカリストの言葉です)
前半の台詞にムカッと来たが、全部聞き何を言っているか理解した途端爆笑。
「何笑ってんのよ!」と慌てるコトメ。

「コトメさん、得意そうにしてるところ悪いけどww
石女って、い し お ん な じゃなくてうまずめって読むんですよw
私のことバカだって言いたいんだったら、
漫画ばっか読んでないで漢字の勉強でもしやがれバーカ!」

コトメは真っ赤になって逃走。
何がDQNかっていうと、自分がコトメの軽く5倍は漫画を所有しているのに
上記の台詞だから。漫画ばっか読んでるのは私のほうだw
次また何か言ってきたら蒸し返してやろうかなw


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
pose_mesen_uekara_woman

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し170【布告】
536: 鬼女まとめ 2010/05/09(日) 22:41:58 0
同居のうちの母に馬鹿だの役立たずだの言われ続けている兄嫁。
今日呼びだして、あんたは家には合わない、お兄ちゃんにはふさわしくないから
とっとと別れろと言ってやった
いつも母(姑)との間に入ってくれるコトメだと思ってただろう姉はクルッポー。
ついでに、こないだ連れて行ったいとこの結婚式の二次会で知り合った男と
仲良くやってるそうじゃないと言ったら真っ青になり、次に真っ赤になって反論
確かに二次会三次会では楽しく話したりしたし、そのあとも偶然一回合って話をしたが、
勘繰られるような関係ではないと。メルアドも交換してないと。
知ってるよ。兄嫁はクソ真面目だもんね。
コトメちゃんまでが私を嫌うと思わなかったと泣きだした兄嫁がウザかったので、
兄の不倫の証拠、うちの両親と兄が兄嫁に言った暴言の録音テープ、
私の知り合いの弁護士の連絡先(前の会社のツテがあった)
その気があれば費用を用立てる用意がある旨を書いた手紙とともに
兄嫁に渡してきた。

義姉さん、俺様な父と嫁は奴隷としか思ってない母と、
自分さえよければおkの兄に囲まれて、あなたは良くやったよ
今日のことは、天涯孤独の義姉さんはどこにも帰る場所がないと言ってたけど、
どこかに行くことはできるんだよと教えてあげたかったの。
自分がいじめられないためには妹をいじめっ子の前に突き飛ばす兄の性格は
大人になっても直ってなかったんだね。
兄がアレだったから、ずっと優しい姉が欲しかった。
だから義姉さんがきてしかも優しくしてくれて嬉しかった。
だからあなたには幸せになって欲しい。
義姉さんがどういう結論を下すかはわからないけど、
それを見届けてから私は遠くへ越します。
もうかばいに行けないから、できれば兄と別れて幸せになって欲しい。
残念だけど兄の側では絶対幸せになれないと思うから。

義姉の真意も確かめず、勝手に動いたことがDQだったのでこちらへ。
私はもう実家にかかわりたくない。姉もまだ若いのだからできれば再出発してほしい。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
pose_doyagao_woman

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し122【布告】
637: 鬼女まとめ 2009/02/23(月) 16:14:51 0
新婚当時、同居してたトメは、嫁は奴隷と思いこんでいたみたい。
朝から晩までコキ使われて、メシはマズイだの掃除がヘタだの言いたい放題。
さらにエスカレートして、おかずは捨てるし、寝室は漁られるしのやりたい放題。
夫のいない所でやるから、私は夫に説明しづらくてそのまま1年。
でも、流石に夫もおかしいと気づいて、聞いてくれたので説明したら、
激怒して、バタバタとその足でトメを〆に。

トメは、反省する所か、
「いーじゃないの。嫁なんてそんなものなのよ昔っから。
あんたも、姑って立場になれば、楽しめるわよ。だからなるべく男の子うんどきなさい。」
と、開き直る感じ。

で、夫は私が泣いてるのかな?って思って振り返ったら、私が笑っててビックリしたみたい。
「ええ、いびられるの楽しいですよー。だって、おかーさん気づいてないんだもの。
私ぃ、ストレス発散するの得意だしさ。
おかーさんのだけに、ご飯にツバ大盛りで入れたり、おかーさんの歯ブラシで便器の中洗ったり、
おかーさんおコップで、魚の水槽のお水汲んでみたり…。」
と、色々と実はトメの私物でストレス発散してたことを暴露した。



続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
びっくり

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し141【布告】
692: 鬼女まとめ 2009/06/29(月) 21:43:19 0
ハイターで思い出したよ。新婚時代に姑にされた事。
遊びに行って、紅茶好きの私には紅茶・姑と旦那にはコーヒーが出た。
飲もうとすると、なんか匂いが変。スプーンで混ぜると素敵に泡がたつ。
しきりに「飲め飲め」と進めてくる姑。なもんで
「旦那くん、私そっちのコーヒー飲みたいから交換して」と笑顔で交換して、
旦那が普通に紅茶受け取って飲もうとした途端に「ダメー!!」と姑が勢いよく旦那の手をはたいたおかげで、紅茶旦那の下半身バシャー。

旦那は唖然としてるし、姑がなぜか私を睨んでくるので
私もニコニコしながら台所から洗剤持ってきて・・・


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
後悔

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し63【布告】
546: 鬼女まとめ 2008/03/25(火) 19:50:46 0
元義実家にですが、ようやく身辺落ち着いてきたので厄落としに書かせて下さい。

結婚前は人当あたりのいいトメと無口なウトだと思ってました。
夫とウトの名義が半々の家に最初から同居しました。
人当たりのいいトメは、人に逆らえない、強いものに巻かれるだけの人でした。
無口なウトは気に入らないと無言で人を殴り飛ばす人でした。
夫は最初はウトから私をかばっていましたが、やがて調整に疲れ、
かといってウトに逆らって別居するだけの気概もなく、
見えなければ気にならないとばかりに深夜まで帰宅しなくなりました。

ウトメは年金生活でしたが生活費を渡されたことはなく、
深夜帰宅が続く夫は給料日に給料をほぼ引き出してしまうようになり。
家ローンや光熱費、保険、財形等引き落としのものは夫口座からですが、
生活は私の給料で賄う日々でした。言われるまでもなくエネmeでした・・・
体調を崩し、入院しました。離れてる間に「何やってんだ自分・・・」と気が付きました。
退院し、少し準備して離婚すべく別居。住民票も移しました。
離婚成立前に、夫が吊りました。

ウトメには「お前のせいで息子が!」と責められ、遺産はやらん一切関わるなと怒鳴られ、
初七日の席でほぼ軟禁されて相続放棄の書類を書かされ、
ウトメ付き添い(監視)で裁判所に提出しました。
ウトメが夫の結婚前貯金(私が通帳預っていたので夫も使えなかった)や財形を解約して、
新車を買い、単純承認が成立したところで夫の債権者に一斉に私が相続放棄したことを伝えました。
深夜帰宅の夫、給料まるまる使っても足りなかったかサラ金から8桁近い借り入れしてた。
私も離婚のために調べて初めて知ったんだけど。
ウトメが払うためには家売らないと無理でしょう。
でも、無理矢理相続放棄させたのウトメだし、教える義理もない。
生命保険は受取り人が私になってたので相続と関係なく受取りできました。
それを元手に転居、転職。ウトメが私の居場所突き止めるのは不可能だと思います。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
ゾッとする

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し72【布告】
655: 鬼女まとめ 2008/05/09(金) 03:03:42 0
今日、同居トメにDQ返しした。
そもそも同居の理由が、結婚前に旦那が
「うちの母親はクソババアだけど、このまま親父と2人にしたら親父は確実に死ぬ。
迷惑をかけるけども、よければ同居して欲しい。もし、母親に何かされたら何でも言ってくれ。
解決に向けて、俺も親父も何でもする」
と言ってくれた。ウトさんはいい人だし、旦那もここまで言ってくれるからと、同居を快諾した。

実際、同居してからの数々の嫌がらせに対し、旦那もウトさんもいろいろしてくれた。
しかし、先週、私の趣味の道具類を勝手に捨てられた。
旦那に今回は自分で何とかすると言ったところ、ウトさんと相談して、2人共協力は惜しまないと約束してくれたので決行した。

まず、夕方に洗面所に放置してある入れ歯をゴミと勘違いして捨ててしまった。
入れ歯が無いとフジコってるので、素直に捨てた事を白状した。そこで、仕返しに気づいた旦那が援護射撃してくれて
「お袋もいつもしてるんだし、あんまりせめるな。悪気はなかった(トメの常套句)んだし」
と言ってくれて、何も言えなくて黙るトメ。

そして今日の夕食は、ウトさんの大好物の焼肉。奮発して国産和牛にしてみた。
恨めしげに私を睨み付けるトメ。
「トメさんすみませんねぇwでも新鮮な内に食べないともったいないですからwww
今トメさんの分も用意しますね。」
と、トメの前に何もかけてない冷奴を置いた。
顔を真っ赤にしてフジコるトメ。すかさずウトが
「食わないなら俺が貰うわ」
と言ったので、かつおぶし、山椒、醤油のウトさんの冷奴3点セットを出しました。

涙目になりながら、部屋に戻ったきり引きこもってる。
食べるのが趣味のトメには持って来いなDQ返しでした。


続きを読む